このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「諦めたら、解けない。」Z会グループ|『サマーウォーズ』15周年特別コラボ 神木隆之介さんが15年ぶりに主人公小磯健二の声を演じる「17歳の健二へ」篇 6月27日(木)公開!

健二が解いた “あの問題” に挑戦する、超難問キャンペーンも同時開催




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49291/1158/49291-1158-405ab9becf0233523d2e5fa254cb371c-3840x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Z会グループ(代表:藤井孝昭)は、今年劇場公開15周年を迎えるアニメーション映画『サマーウォーズ』との特別コラボレーション企画を実施し、WebCM「17歳の健二へ」篇を2024年6月27日(木)よりZ会YouTubeチャンネルにて公開します。また、同日Z会Xアカウント(@zkai)にて、映画本編で健二が解いた “あの問題” に挑戦してもらう、超難問キャンペーンを公開します。

本CMは『サマーウォーズ』主人公の小磯健二へ、15年後のいま、大人になった健二自身が手紙を贈るというコンセプト。健二の声を演じた俳優の神木隆之介さんに再度吹き替えをお願いして実現しました。手紙は、必死に難問に立ち向かった夏の思い出を振り返り、「あのとき君が解いていたのは、自分の未来だったんだよ」と語りかける内容。また、15年前といま、2人の健二の声がシンクロし、名台詞である「諦めたら、解けない。」を一緒に読み上げるシーンも! 未来に向かって勉強する学生を勇気づけて、背中を押してくれるCMになっています。

また同日10時、Z会Xアカウントにて、健二が解いた “あの問題” を再現したオリジナル暗号問題を公開! 暗号を解いた方だけが暗号解読特設サイトへアクセスしてプレゼントに応募できる、超難問キャンペーンとなっています。健二のように “よろしくお願いしまぁぁぁす!!?” と、エンターキーを押す体験をぜひお楽しみください!
CM情報
タイトル・尺数 :「17歳の健二へ」篇 30秒
放送開始日 :2024年6月27日(木)
放送エリア :全国
YouTube : https://youtu.be/6FZ3wmtwrrM
健二が解いた “あの問題” に挑戦!「Solve Me」キャンペーン
Z会Xアカウントにて、健二が解いた “あの問題” を再現したオリジナル暗号問題を公開! 映画『サマーウォーズ』の中に登場した謎の数列をモチーフに、Z会の教材編集スタッフが考えた超難問になっています。こちらの問題は、映画の舞台である長野県上田市の上田電鉄 上田駅にも掲出いたします。また、問題投稿ポストのツリー投稿にてヒントも公開中! 全部で4つあり、制限時間のカウントダウンとともに順次解放されます。こちらもぜひご参考ください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49291/1158/49291-1158-2301bcbd32482c93ee29bac0941fdb41-2572x1122.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


キャンペーン期間:2024年6月27日(木)10:00〜2024年7月3日(水)23:59

Z会Xアカウント:https://x.com/zkai
スペシャルコラボサイト:https://www.zkai.co.jp/home/cm/summerwars15th/

上田電鉄 上田駅 ポスター掲出期間:2024年6月27日(木)〜8月8日(木)
※上田電鉄 上田駅へのお問合せはご遠慮ください。
※キャンペーン中はオリジナル暗号問題「Solve Me」ポスター、キャンペーン終了後はクリアファイルと同様のグラフィックポスターが掲出されます。

答えをWebサイトのリンクとして入力すると、解けた人だけが暗号解読特設サイトへアクセスできる仕組み!暗号解読特設サイトを経由してXにて感想を投稿するとプレゼントに応募できる、超難問キャンペーンとなっています。プレゼントは本キャンペーンオリジナルデザインのクリアファイルで、応募した方から抽選で20名に当たります。デザインはこちらです!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49291/1158/49291-1158-177dd3e50e5829336efe9aab71f277b2-624x878.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※画像はイメージです

出演者プロフィール
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49291/1158/49291-1158-1eb92762444e358ca34608693ef8c215-512x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

神木隆之介(かみき りゅうのすけ)1993年5月19日生まれ。埼玉県出身。95年CMデビュー、2006年「探偵学園Q」でドラマ初主演。「風のガーデン」(フジテレビ)、「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(NHK)、「コントが始まる」(日本テレビ)、「神木隆之介の撮休」(WOWOW)、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」「らんまん」、大河ドラマ「義経」「平清盛」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」など出演多数。映画は05年『妖怪大戦争』で主演を務め第29回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。『桐島、部活やめるってよ』『るろうに剣心』シリーズ『3月のライオン』『大名倒産』『ゴジラ-1.0』など代表作多数。劇場アニメでは『千と千尋の神隠し』『サマーウォーズ』『君の名は。』などの声優を務める。20年エランドール新人賞、24年に第66回ブルーリボン賞主演男優賞、第47回日本アカデミー賞優秀主演男優賞、第32回橋田賞受賞、第61回ギャラクシー賞テレビ部門個人賞受賞。



「スタジオ地図」について
スタジオ地図は、細田守監督作品の企画製作プロデュースを行うアニメーション映画制作会社。細田監督と、監督がフリーランスになって初監督を務めた『時をかける少女』(06)からタッグを組んだプロデューサーの齋藤優一郎が、『サマーウォーズ』(09)を経て、『おおかみこどもの雨と雪』(12)を制作するスタジオとして、2011年にスタジオ地図を設立。その後、『バケモノの子』(15)、『未来のミライ』(18)をリリースし、日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を5作品連続受賞。第91米国アカデミー賞や第76回ゴールデングローブ賞のノミネートなど、国内外で高い評価を獲得。最新作『竜とそばかすの姫』(21)では、第74回カンヌ国際映画祭のオフィシャル・セレクション「カンヌ・プルミエール」に選出された。2022年4月より、劇団四季によるミュージカル「バケモノの子」が上演中。
スタジオ地図公式サイト:https://studiochizu.jp/
「サマーウォーズ」について
インターネットと田舎の大家族という全くかけ離れたモチーフをもとに、豪快なバトルと繊細な人間ドラマで魅せる夏のアクション家族映画。細田守監督初のオリジナル原作。2009年8月1日、全国127館で劇場公開され、4カ月にわたるロングランとなり動員は126万人、興行収入16.5億円を記録。日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞や、ベルリン国際映画祭への正式出品など、国内外で高い評価を得た。作品を通して描かれた先進的なインターネットの世界観は、クリエイターや技術者たちの間にも多くのファンを生んだ。
「Z会グループ」について
Z会グループは、「最高の教育で、未来をひらく。」というグループ理念のもと、創業以来93年にわたり通信教育事業をはじめ、教室事業、法人事業、語学・留学事業、療育・就労支援事業、海外事業などを通して、成長する子どもたちと学び続ける人々をサポートする教育サービスを提供しています。
Z会グループ公式サイト:https://www.zkai-gr.co.jp/



本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社 増進会ホールディングス 経営管理部 ブランド統括室
電話:055-976-5568(受付時間:9:00〜17:30)
E-mail:press@zkai.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る