【結婚相手紹介サービスのツヴァイ】日本酒好きの独身集まれ!新潟の地酒で乾杯「日本酒コン」8月20日(日)池袋で開催
[17/07/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
暑さを吹き飛ばす、新潟県のさっぱりした辛口の日本酒を片手に交流!
イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:縣厚伸)は、「地酒」をテーマとしたイベントにより「地域活性化」と「結婚支援」を同時に実現する「蔵とも(KURATOMO)」プロジェクトを展開しています。この度、新潟をテーマに「KURATOMO 日本酒コン新潟」を8月20日(日)に東京・池袋で開催しますのでご案内申し上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-554206-0.jpg ]
本イベントは、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」が厳選した、全国各地の未だ表に出ていない小さな蔵元がこだわり抜いて造る日本酒を楽しみながら、日本酒好きとの交流を通して新潟県の地域活性化を目指すものです。明治18年創業の新潟の酒蔵「宝山酒造」の地酒や、暑さを吹き飛ばすスパークリング日本酒をはじめ、100種類以上のお酒を楽しめます。対象は独身男女。スタッフが参加者同士の出会いを親身にサポートし、カップル成立のお手伝いをさせていただきます。
「KURATOMO日本酒コン」は今回で15回目の開催。毎回多くの出会いが生まれ、結婚されたカップルも誕生しています。若い世代でも日本酒ファンが増えている中、全国各地の地酒をテーマに集い、地酒を通して地域の文化・伝統に触れていただくことで、地域活性化に繋げています。イベントを通し、新潟県の魅力を堪能しながら、男女問わず交流が生まれることと期待しています。
「KURATOMO 日本酒コン 新潟」概要
【日時】2017年8月20日(日)12時〜15時
【会場】KURAND SAKE MARKET 池袋店 (東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)
【参加費】男性6,500円 / 女性5,000円 (日本酒飲み比べし放題)
【参加対象】男性女性とも20〜49歳までの独身の方
【詳細・お申込み】 https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0110jqyzwkt3.html
■「KURATOMO 日本酒コン 新潟」を楽しむポイント
・100種類以上のお酒を飲み比べ!
米処の酒は美味しい! と言われるように、新潟の地酒は豊かな自然と軟水から育まれる、さっぱりとした風味が特徴。会場では日本酒以外にも、梅酒、果実酒、甘くて飲みやすいお酒もご用意。東京にはあまり流通していないお酒を、セルフスタイルで楽しめます。おつまみは持ち込み自由! おすすめのおつまみをシェアすれば交流も深まります。
・全員独身! お酒好きの仲間に出会えます
アットホームな会場で同性、異性を問わず交流できます。男性にはテーブルを移動していただき、全員との交流を目指します。同性の日本酒友達を作りたい方にもぴったり。たくさんの方と交流できるよう、スタッフが親身にサポートします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-816057-5.jpg ]
これまでのKURATOMO実績
これまでに延べ1,500名以上の方が参加し、開催したイベントで毎回カップルが成立。ご結婚されたカップルも誕生しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-877525-2.jpg ]
〜KURATOMOがご縁で婚約!イベントを通じて結婚されたカップルの声〜
ゆうすけさん(31歳会社員)、えみさん(36歳公務員)
イベント終了後にLINEを交換し、イベントの5日後に
お付き合いが始まりました。KURATOMOの参加者は
「お酒が好き」という共通点があることが大きいです。
お酒を飲んでワイワイできるので、私たちのように
人見知りでもすぐに仲良くなれるのが良かったです。
■新潟県との取り組みについて
ツヴァイは、新潟県の少子化対策事業「あなたの婚活応援プロジェクト」の補助事業者として、2015年度より、独身男女向けにセミナーや相談会、現地への婚活ツアーなど多種多様な婚活イベントを開催し新潟県を舞台に多くのカップルを創出しております。この度のKURATOMOで、首都圏の若者が地酒を切り口に新潟県の魅力を体感し、地域への興味関心が高まることを期待しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-816278-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-142819-4.jpg ]
【蔵とも(KURATOMO)プロジェクトとは】
《キーワード》
[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-301379-1.jpg ]
地酒、蔵元や地方のファンづくり、お酒を通じた交流、蔵元体験ツアー
●「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性の交流で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。
●日本酒イベントや日本酒の定期購入サービスを手掛けるリカー・イノベーション株式会社、シティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズとともに「蔵とも(KUTATOMO)」プロジェクトを運営します。
株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによる お相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を輩出している。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)
リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷宮下公園では1500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。
株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。
以上
イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:縣厚伸)は、「地酒」をテーマとしたイベントにより「地域活性化」と「結婚支援」を同時に実現する「蔵とも(KURATOMO)」プロジェクトを展開しています。この度、新潟をテーマに「KURATOMO 日本酒コン新潟」を8月20日(日)に東京・池袋で開催しますのでご案内申し上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-554206-0.jpg ]
本イベントは、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」が厳選した、全国各地の未だ表に出ていない小さな蔵元がこだわり抜いて造る日本酒を楽しみながら、日本酒好きとの交流を通して新潟県の地域活性化を目指すものです。明治18年創業の新潟の酒蔵「宝山酒造」の地酒や、暑さを吹き飛ばすスパークリング日本酒をはじめ、100種類以上のお酒を楽しめます。対象は独身男女。スタッフが参加者同士の出会いを親身にサポートし、カップル成立のお手伝いをさせていただきます。
「KURATOMO日本酒コン」は今回で15回目の開催。毎回多くの出会いが生まれ、結婚されたカップルも誕生しています。若い世代でも日本酒ファンが増えている中、全国各地の地酒をテーマに集い、地酒を通して地域の文化・伝統に触れていただくことで、地域活性化に繋げています。イベントを通し、新潟県の魅力を堪能しながら、男女問わず交流が生まれることと期待しています。
「KURATOMO 日本酒コン 新潟」概要
【日時】2017年8月20日(日)12時〜15時
【会場】KURAND SAKE MARKET 池袋店 (東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)
【参加費】男性6,500円 / 女性5,000円 (日本酒飲み比べし放題)
【参加対象】男性女性とも20〜49歳までの独身の方
【詳細・お申込み】 https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0110jqyzwkt3.html
■「KURATOMO 日本酒コン 新潟」を楽しむポイント
・100種類以上のお酒を飲み比べ!
米処の酒は美味しい! と言われるように、新潟の地酒は豊かな自然と軟水から育まれる、さっぱりとした風味が特徴。会場では日本酒以外にも、梅酒、果実酒、甘くて飲みやすいお酒もご用意。東京にはあまり流通していないお酒を、セルフスタイルで楽しめます。おつまみは持ち込み自由! おすすめのおつまみをシェアすれば交流も深まります。
・全員独身! お酒好きの仲間に出会えます
アットホームな会場で同性、異性を問わず交流できます。男性にはテーブルを移動していただき、全員との交流を目指します。同性の日本酒友達を作りたい方にもぴったり。たくさんの方と交流できるよう、スタッフが親身にサポートします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-816057-5.jpg ]
これまでのKURATOMO実績
これまでに延べ1,500名以上の方が参加し、開催したイベントで毎回カップルが成立。ご結婚されたカップルも誕生しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-877525-2.jpg ]
〜KURATOMOがご縁で婚約!イベントを通じて結婚されたカップルの声〜
ゆうすけさん(31歳会社員)、えみさん(36歳公務員)
イベント終了後にLINEを交換し、イベントの5日後に
お付き合いが始まりました。KURATOMOの参加者は
「お酒が好き」という共通点があることが大きいです。
お酒を飲んでワイワイできるので、私たちのように
人見知りでもすぐに仲良くなれるのが良かったです。
■新潟県との取り組みについて
ツヴァイは、新潟県の少子化対策事業「あなたの婚活応援プロジェクト」の補助事業者として、2015年度より、独身男女向けにセミナーや相談会、現地への婚活ツアーなど多種多様な婚活イベントを開催し新潟県を舞台に多くのカップルを創出しております。この度のKURATOMOで、首都圏の若者が地酒を切り口に新潟県の魅力を体感し、地域への興味関心が高まることを期待しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-816278-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-142819-4.jpg ]
【蔵とも(KURATOMO)プロジェクトとは】
《キーワード》
[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/1160/resize/d7505-1160-301379-1.jpg ]
地酒、蔵元や地方のファンづくり、お酒を通じた交流、蔵元体験ツアー
●「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性の交流で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。
●日本酒イベントや日本酒の定期購入サービスを手掛けるリカー・イノベーション株式会社、シティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズとともに「蔵とも(KUTATOMO)」プロジェクトを運営します。
株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによる お相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を輩出している。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)
リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷宮下公園では1500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。
株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。
以上