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Amazon、岡山フルフィルメントセンターが総社デニムマスクの販売をサポート

マーケットプレイスおよびFBA の活用によって、総社市の障がい者雇用事業を支援

Amazon(所在地:東京都目黒区)は、岡山県総社市が推進する「障がい者雇用事業千五百人雇用プロジェクト」と連携して、7月31日(金)より、地域の障がい者のみなさんが働く就労支援事業所が製造するデニムマスクの取り扱いを開始します。Amazonの西日本エリアの物流拠点である岡山フルフィルメントセンター(以下、岡山FC)は、2017年の開業後、2018年よりこのプロジェクトに参画しており、地域と岡山FCのコミュニティ活動を促進するための交流を積極的に行っています。岡山県内の障がい者就労支援事業所が、Amazonに出品するのは初めてとなります。




Amazonでは、2002年に販売事業者様を対象とした出品プログラム「Amazonマーケットプレイス」の提供を開始しました。また2008年には、販売事業者様がAmazonのフルフィルメントセンター(FC)に納品された商品に関し、24時間365日体制で保管、注文処理、梱包、配送、カスタマーサービスを代行する「フルフィルメント by Amazon(FBA)」のサービスを開始しました。今回、総社市の就労支援事業所はAmazonマーケットプレイスおよびFBAを活用して、デニムマスクをAmazonで販売します。

総社市 片岡聡一 市長は次のようにコメントしています。
「岡山FCの2017年の開業以来、Amazonのみなさんと良好な関係を築くことができ、とても嬉しいです。
総社市の独自政策である『障がい者千五百人雇用事業』は、新型コロナウイルスの影響により障がい者のみなさんの仕事が奪われてしまうという危機にさらされていました。しかし、総社市で1,000人以上働く障がい者のみなさんが立ち上がり、「マスクが無いなら作ってしまおう!」と地域の連携によって誕生したデニムマスクは、岡山県の地場産業であるデニム生地を用いて、一生懸命に制作されています。その製品が、Amazonを通じて全国、さらには世界を見据えた展開が出来ることは、製造するすべての人々にとって誇りであり,新たな挑戦への原動力になるものと期待しています。」

総社デニムマスク実行委員会 坪井直人 委員長のコメント。
「発売を決断してから、私たちは販売に関するリソース不足に悩んでいました。今後の商品戦略において、発送についてのコスト増に頭を悩ませていたところ、地域連携の一環として、フルフィルメントby Amazonの担当者のみなさまには、とても親切に相談に乗って頂き、短時間での販売が実現したことを大変ありがたく思っています。
おかげさまでコスト構造の改善が進み、障がい者の皆さんのお給料を上げていくことができます。こんなにも嬉しいことはありません。」

岡山フルフィルメントセンター サイトリード 高尾昌樹のコメント。
「Amazonで働くすべての従業員は、地域社会の一員として、地域の課題解決をサポートするためのコミュニティ活動に積極的に協力したいと考えています。今回、私どもが最も得意とする物流面でのソリューション提案によって、地域の障がい者の皆様のビジネスが促進されることを、とても誇りに思います。今後も、このような形のコミュニティ活動に従業員一同、積極的に参加して参ります。」

アマゾンジャパン セラーサービス事業本部 FBA & SFP事業本部 本部長 永妻 玲子のコメント
「総社市の就労支援事業所様が製造されるデニムマスクを、フルフィルメント by Amazon(FBA)を通じて全国のお客様に販売いただく機会をご提供できることを大変嬉しく思います。FBAがご提供する在庫保管、注文処理、梱包、配送、カスタマーサービスをご活用いただくことで、さらなる事業の成長を支援させていただきたいと考えております。」

総社デニムマスク販売ページ
https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8F%E7%A4%BE%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E7%B7%8F%E7%A4%BE%E5%B8%82-%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E4%B8%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B08D3CNC4M/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E7%B7%8F%E7%A4%BE%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&qid=1596157245&sr=8-1


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<Amazonについて>
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom(http://amazon-press.jp)およびAmazon ブログ(http://blog.aboutamazon.jp)から。
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