〜カーディーラー、自動車整備業、中古車販売店、SSに大好評〜 愛車広場カーリンクの自動車業界経営情報サイトが 開設後わずか3ヶ月で2000ユーザーを突破!
[09/12/11]
提供元:DreamNews
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「カーリンク自動車業界経営情報サイト」は、株式会社リンク・プロモーションが本部として運営する、中古車の買取・販売フランチャイズチェーン「愛車広場カーリンク」のFC加盟店募集用のホームページを全面的に更改したもので、2009年9月14日に開設されました。
リニューアル前のFC募集サイトの時には、月間120程度のユーザーしか獲得出来ていなかったのに対して、月間1000ユーザーを超えており8倍以上のパフォーマンスの改善につながっています。
このサイトでは、
1.愛車広場カーリンク加盟店の収益改善等を中心とした「経営改善事例」2.自動車業界企業に対する提言を中心とした「経営コラム」3.愛車広場カーリンク本部から日常的に発信される「新着情報」
等、幅広いコンテンツを基に、カーディーラー、自動車整備業、中古車販売店、買取専門店、SS等の自動車関連企業を対象に、メルマガ等も活用して「愛車広場カーリンク」独自の自動車業界経営情報を発信しています。
愛車広場カーリンクが加盟店(カーディーラー、自動車整備業、中古車販売店、SS他)に指導している「中古車委託販売事業」は、流通コストを削減しユーザーに利益を還元する事が出来る為、昨今のデフレ時代に、少しでも「高く愛車を売りたい」「安く中古車を買いたい」という消費者に好評で、低迷する国内の中古車販売市場の中でも順調に業績を拡大しています。又、愛車広場カーリンクの「中古車委託販売事業」は、流通コスト削減効果をユーザーに還元する事はもちろん、販売店も高い収益を確保する事が出来る上に、在庫資金を大幅に圧縮する事が可能である等、極めて経営効率の高い事業になります。
【愛車広場カーリンク加盟店拡大スピードと母体企業の業種構成について】
愛車広場カーリンクは2006年末より、本格的な加盟店募集活動を行い、わずか3年間で100店舗のオープンを実現し、2012年末には350店舗体制を目指しています。加盟店の母体企業は、自動車整備鈑金業が32%、中古車販売業が28%、カーディーラーを中心とした新車販売業が23%、ガソリンスタンド業(SS)が13%という構成になっています。
【愛車広場カーリンクのビジネスモデルの特徴】
(1) ユーザー仕入れ・ユーザー販売の比率が高い。(2) 委託販売ノウハウの活用により在庫資金の圧縮と利益確保がしやすい。(3) 中古車インターネット販売のノウハウが充実しており在庫回転率が高い。(4) 基盤買取モデルの活用により早期の売上・収益拡大が可能。(5) 新しい営業ノウハウの開発(Ex.出張買取モデル)スピードが早い。
■ 会社概要
会社名:株式会社エル・シー・エーホールディングス(東証二部上場:4798)
住所:東京都台東区東上野五丁目1番5号
代表者名:代表取締役社長 石塚孝一
業務内容:企業経営全般にわたるコンサルティング業務
URL:http://www.lca-holdings.co.jp/
会社名:株式会社リンク・プロモーション
住所:東京都台東区東上野五丁目1番5号
代表者名:代表取締役社長 沖 晋
業務内容:「愛車広場カーリンク」FC本部事業
自動車業界向けコンサルティング業
■ 本リリースに関するお問い合わせ担当:
瀬野 幸洋(e-mail:y_seno@link-promotion.co.jp)
TEL:03-5806-2564(受付時間月〜金10:00〜12:00/13:00〜17:00)
FAX:03-5827-7693
URL:http://www.carlink.jp/
(愛車広場カーリンク公式ホームページ)
http://www.carlink.jp/fc/index.php
(カーリンク/自動車業界経営情報サイト)