このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

GMOゲームセンター:Gゲーの「征戦!エクスカリバー韓国版(マイリトルナイト)」が配信開始4カ月で100万ダウンロード突破!

韓国Kakao Gameで人気アプリランキング1位も獲得!




2013年6月26日
報道関係各位

GMOゲームセンター株式会社
=================================================================
Gゲーの「征戦!エクスカリバー韓国版(マイリトルナイト)」が
配信開始4カ月で100万ダウンロード突破!
韓国Kakao Gameで人気アプリランキング1位も獲得!
=================================================================
 GMOインターネットグループのGMOゲームセンター株式会社(以下、GMOゲーム
センター社)は、韓国法人GMO GAMECENTER Korea, Inc.(以下、Gゲーコリア社)
が韓国で配信しているギルドバトルRPGゲーム「征戦!エクスカリバー韓国版
(マイリトルナイト)」が、2013年6月4日時点で、100万ダウンロード(*1)を突
破いたしましたので、お知らせいたします。

 「マイリトルナイト」は、2013年2月に「Gゲーコリア」を通じて配信を開始
すると、韓国Kakao GameおよびGoogle Playにおいて人気を博し、5月8日には韓
国Kakao Gameの人気ランキング1位を獲得しました。配信開始から4ヶ月経過した
現在でも、韓国Kakao Game推薦アプリとして度々取り上げられるなど、ランキン
グ上位を維持し、その結果、今回の100万ダウンロードに至りました。

(*1) Android版。韓国「Google Play(TM)」でのダウンロード数。


【「マイリトルナイト」について】
 「マイリトルナイト」とは、Android(TM)ゲームアプリプラットフォーム「Gゲー」
で配信しているバンク・オブ・イノベーション社の「征戦!エクスカリバー」を
韓国向けにアレンジしたゲームです。
 自身の分身となるアバターキャラクターをクエストで鍛えつつ、強化・進化さ
せたバリエーション豊富な武器や鎧、霊獣で華麗に着飾っていく「アバター」と
「育成」の要素に加え、プレイヤー同士で結成した騎士団の一員として友達と共
に協力して戦う、「リアルタイムバトル」の要素を持つギルドバトルRPGゲーム
です。1日に4回開催される白熱のリアルタイムバトルや、オリジナルに着飾れる
美麗なアバターのクオリティの高さから、日本でも「征戦!エクスカリバー」で、
韓国では「マイリトルナイト」でそれぞれ人気を博しています。韓国版の「マイ
リトルナイト」では、『Kakao Talkの友人と共に戦う』という新要素も加わり、
本作の魅力を更に引き出しております。

【韓国Kakao Gameについて】
 韓国最大のモバイルソーシャルプラットフォームKakaoが膨大なネットワーク
とトラフィックに基づいて運営するゲームプラットフォームです。Gゲーコリア
社は日系企業の中で一番最初にKakaoとのパートナーシップ契約を締結し、日本
でも実績のある同タイトルを第一弾として2013年2月より配信を開始しています。

【ご参考】
■100万人突破!感謝キャンペーンのお知らせ(韓国語)
 https://www.facebook.com/mylittleknightinfo

■韓国版Google Play「マイリトルナイト」
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ggee.vividruntime.kg_1561
 ※日本からダウンロードはできません。

■日本版 Google Play「征戦! エクスカリバー」
 
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ggee.vividruntime.game_ticket_1715

 
 https://itunes.apple.com/jp/app/id542568747

【「Gゲー」について】(URL:http://gmo-game.com/
 「Gゲー」は、GMOゲームセンター株式会社が2010年11月から運営しているゲー
ムアプリプラットフォームです。「Gゲー」オリジナルタイトルをはじめ、大手
ゲームメーカーの有名タイトルなど、現在450本以上のゲームアプリを配信して
います。
 また「Gゲー」は、国際展開ブランド「G-gee」として、2011年4月から北米、
2011年10月から韓国、欧州25カ国でそれぞれサービスを開始し、2013年3月時点
で全世界の会員数(*1)が3,000万人に達しました。
(*1)「Gゲー」ID数

以上

--------------------------------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOゲームセンター株式会社 担当 大崎・飯島
 E-mail:pr@gmo-gc.com

●GMO GAMECENTER Korea, Inc. 担当 岩田
 +82-2-3415-1888 (韓国)
--------------------------------------------------------------

【報道関係お問い合わせ先】
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 細田・石井
TEL:03-5456-2995  FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
--------------------------------------------------------------

【GMOゲームセンター株式会社】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOゲームセンター株式会社
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 服部 直人
事業内容  ■スマートフォンプラットフォーム事業の運営
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【GMOインターネット株式会社】(URL:http://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容  ■WEBインフラ・EC事業
      ■インターネットメディア事業
      ■インターネット証券事業
      ■ソーシャル・スマートフォン関連事業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※「Android」および「GooglePlay」は、Google Inc.の商標または登録商標です。


■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る