EC出店者様向け総合業務支援システム「EC-Success」提供の開始 〜顧客情報やTwitterのつぶやきをECサイト集客に積極活用するシステムを提供いたします〜
[09/12/17]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
●1. 「EC-Success」開発の背景
現在、インターネットショッピングが一般的となり、EC事業への参入が増え続けています。しかしながら、利益を出しているのは全体の出店者の3割程度といわれており、その他は、収支同程度もしくは赤字の状況が続いているといわれています。
その背景には、EC市場が成熟化して競争が激しくなってきたこともあげられますが、EC担当者が事務作業等で時間をとられて売上向上に結びつくような「生産的、積極的な業務」に従事することができていないという状況があります。
そこで、販売/在庫管理システム等の導入を検討するも、価格が高かったり、自社に適さなかったりして導入を断念してしまったりだとか、導入しても、機能が不十分で投資対効果に見合っていないという声、あるいは、安定性や安全性に欠けて使い物にならないという声も多く聞きます。
今回、当社では、「EC運営のノウハウ」「クラウド型アプリケーションの構築ノウハウ」を通じてこれらの問題を解決し、EC出店者様がリピート率ひいては売上を向上させるツールを提供することを開始いたしました。
●2. 「EC-Success」の概要
特徴:
(1) 豊富な機能(受注管理、マーケティング、在庫管理、出品まで対応可能)
(2) 業界最安値の利用料(初期費用13900円、運用費用3900円/1か月)
(3) 既存システム/Webサービスとの連携が可能(Twitter やGoogle Chart等)
(4) 簡単に使える(インターネットとブラウザがあれば利用することが可能)
(5) 安定稼働・セキュリティが堅牢(Force.comをプラットフォームに採用)*1
*1稼働率99.99%以上の「Force.com」プラットフォームを採用しており、 導入実績6万社以上、150万ユーザー以上が利用中です( 経済産業省等の公的機関、郵便局やローソン等の大企業で採用されています )
お客様のメリット:
(1) EC運営に必要な仕組みをワンストップで低コストで導入可能
(2) 受注メールを自動的に取り込んでデータベース化することが可能
(3) 「リピート率を向上させる」多彩なメールマーケティングの実施が可能
(4) TwitterやGoogle Insights等を利用して、マーケット情報を自動収集することが可能
(5) ネットショップ運営の様々な指標の可視化が可能
想定しているお客様(例):
(1) 小人数で運営しており、売上を伸ばして黒字転換を図りたいEC出店者様
(2) 売上アップのため何らかの改善をしたいが、予算や時間が限られているEC出店者様
(3) 在庫管理や受注処理というよりは、マーケティングを主に強化したいEC出店者様
(4) 顧客データベースを構築し、メールマーケティングを行っていきたいEC出店者様
(5) 商品開発やプロモーションに関するヒントを得たいEC出店者様
(6) EC事業の指標を自動的に見える化し適確な運営をしていきたいEC出店者様
目標売上高:
今後1年間において100社への導入を見込んでいます
費用:
初期費用:13,900円
利用料:3,900円/5ユーザー(月額)
■会社概要
(1)商号:ネットマトリックス株式会社(http://netmatrix.co.jp/)
(2)代表者:代表取締役 井上和大
(3)本店所在地:東京都港区六本木3−16−12 六本木KSビル
(4)設立年月日:2007年7月
(5)主な事業の内容:
・経営コンサルティング
・ITコンサルティング、システムインテグレーション
・ITアウトソーシング、各種テクノロジーサービス
・インターネット関連サービス企画・開発・運営
■本リリースに関するお問い合わせ
ネットマトリックス株式会社 新規事業開発 :尾市
Tel:03-6658-4148 Email: info@ecsuccess.biz
製品URL:http://www.ec-success.biz/
会社URL:http://netmatrix.co.jp/