日本最大級のおでかけ&エンタメ情報サイトがより強力に 『Walkerplus』と『Walker47』が1/13に統合し、 PCでもスマートフォンでもお楽しみいただけるようになります
[15/01/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニー、株式会社Walker47
1月13日より、スマートフォン向け地域情報メディア「Walker47」と、おでかけ&エンタメ情報サイト「Walkerplus」が統合し、地域情報がさらに充実。PCでもスマートフォンでも最適な画面で最新のおでかけ、エンタメ情報がチェックできるようになります。
株式会社KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹 、ブランドカンパニー長:馬庭教二)と株式会社Walker47(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩崎孝司)は、2015年1月13日にスマートフォン向け地域情報メディア『Walker47』を“おでかけ&エンタメ情報サイト”『Walkerplus』に統合し、PCでもスマートフォンでも最適な画面でおでかけ情報と最新のエンタメがチェックできるようにいたします。
月間PV1億PVを越えるおでかけ&エンタメ情報サイトがついにスマートフォン対応。
紅葉、クリスマスといった季節を彩るイベント、食、おでかけ、生活、エンタメ、映画、女性と幅広いニュースを配信してきた『Walkerplus』ですが、スマートフォンにも対応。またローカル情報に特化した、スマートフォン向け地域情報メディア『Walker47』と一緒になることでさらに地域に特化した情報を配信していきます。
『Walker47』地域編集長が発信する「地域トピックス」コーナーを新設、市区町村のローカル情報がさらに充実。
これまで都道府県別に設置していたエリア情報ページを、市区町村単位にまで拡大するとともに、ユーザーがさらに身近なご当地情報を入手できるよう「地域トピックス」コーナーを新設します。
「地域トピックス」では、ご当地情報や地域活性活動のスペシャリストである全国の『Walker47』地域編集長が、地元目線で最新ローカル情報を発信、ユーザーニーズに対応した幅広い地域情報をカバーします。
また、地域編集長ネットワークを活用したコラボレーション企画も実施し、ここでしか見られないおでかけ情報を提供していきます。
「Walker」は今年で創刊25周年。
「Walker」は今年3月に創刊25周年を迎えます。今回のサイト統合によるスマホ対応を皮切りに、既に展開中のスマホアプリ「WalkerTouch」(2014年12月現在140万DL)とともに全国のスマートフォンユーザーに向けての展開をより強化するなど、誌面、Webそれぞれのメディアにおいて、日々変化していくライフスタイルに即応した情報提供を行ってまいります。
『Walkerplus(ウォーカープラス)』とは
『東京ウォーカー』『関西ウォーカー』といったKADOKAWAのコンテンツの各情報誌編集部から月間約650本以上のニュースを配信。http://www.walkerplus.com/
約1億2,000万PV/月
総合TOPページ 約20万PV/月
約1,500万UU/月
(2014年12月実績)
紅葉、クリスマス、年末年始、花見といったシーズンごとに知りたい情報も、特集記事で見やすく、今行きたいスポットがすぐわかる作りになっています。
また、各地域で行われるスポット&イベントデータを日夜配信しております。
このほか映画、グルメ etc……エリア&エンタメ情報を満載し、毎日チェックしたい、どこかに行くときにチェックしたいというライフスタイルを充実する情報サイトです。
『WalkerTouch(ウォーカータッチ)』とは
『Walkerplus』公式アプリ。2012年リリース、2014年12月現在140万DL。
『Walkerplus』編集部がおすすめする今話題の新スポットや週末開催のイベントなど、おでかけに役立つ情報を毎日更新してお届けしています。今居る場所から周辺スポットを検索できる「マップ」や、日付からイベント検索できる「カレンダー」など、“使える”機能が満載です!
WalkerTouch アプリダウンロードサイト
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.walkerplus.walkertouch
・iTunesストア
https://itunes.apple.com/jp/app/walkertouch-u-okatatchi-o/id525666130?mt=8
※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
1月13日より、スマートフォン向け地域情報メディア「Walker47」と、おでかけ&エンタメ情報サイト「Walkerplus」が統合し、地域情報がさらに充実。PCでもスマートフォンでも最適な画面で最新のおでかけ、エンタメ情報がチェックできるようになります。
株式会社KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹 、ブランドカンパニー長:馬庭教二)と株式会社Walker47(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩崎孝司)は、2015年1月13日にスマートフォン向け地域情報メディア『Walker47』を“おでかけ&エンタメ情報サイト”『Walkerplus』に統合し、PCでもスマートフォンでも最適な画面でおでかけ情報と最新のエンタメがチェックできるようにいたします。
月間PV1億PVを越えるおでかけ&エンタメ情報サイトがついにスマートフォン対応。
紅葉、クリスマスといった季節を彩るイベント、食、おでかけ、生活、エンタメ、映画、女性と幅広いニュースを配信してきた『Walkerplus』ですが、スマートフォンにも対応。またローカル情報に特化した、スマートフォン向け地域情報メディア『Walker47』と一緒になることでさらに地域に特化した情報を配信していきます。
『Walker47』地域編集長が発信する「地域トピックス」コーナーを新設、市区町村のローカル情報がさらに充実。
これまで都道府県別に設置していたエリア情報ページを、市区町村単位にまで拡大するとともに、ユーザーがさらに身近なご当地情報を入手できるよう「地域トピックス」コーナーを新設します。
「地域トピックス」では、ご当地情報や地域活性活動のスペシャリストである全国の『Walker47』地域編集長が、地元目線で最新ローカル情報を発信、ユーザーニーズに対応した幅広い地域情報をカバーします。
また、地域編集長ネットワークを活用したコラボレーション企画も実施し、ここでしか見られないおでかけ情報を提供していきます。
「Walker」は今年で創刊25周年。
「Walker」は今年3月に創刊25周年を迎えます。今回のサイト統合によるスマホ対応を皮切りに、既に展開中のスマホアプリ「WalkerTouch」(2014年12月現在140万DL)とともに全国のスマートフォンユーザーに向けての展開をより強化するなど、誌面、Webそれぞれのメディアにおいて、日々変化していくライフスタイルに即応した情報提供を行ってまいります。
『Walkerplus(ウォーカープラス)』とは
『東京ウォーカー』『関西ウォーカー』といったKADOKAWAのコンテンツの各情報誌編集部から月間約650本以上のニュースを配信。http://www.walkerplus.com/
約1億2,000万PV/月
総合TOPページ 約20万PV/月
約1,500万UU/月
(2014年12月実績)
紅葉、クリスマス、年末年始、花見といったシーズンごとに知りたい情報も、特集記事で見やすく、今行きたいスポットがすぐわかる作りになっています。
また、各地域で行われるスポット&イベントデータを日夜配信しております。
このほか映画、グルメ etc……エリア&エンタメ情報を満載し、毎日チェックしたい、どこかに行くときにチェックしたいというライフスタイルを充実する情報サイトです。
『WalkerTouch(ウォーカータッチ)』とは
『Walkerplus』公式アプリ。2012年リリース、2014年12月現在140万DL。
『Walkerplus』編集部がおすすめする今話題の新スポットや週末開催のイベントなど、おでかけに役立つ情報を毎日更新してお届けしています。今居る場所から周辺スポットを検索できる「マップ」や、日付からイベント検索できる「カレンダー」など、“使える”機能が満載です!
WalkerTouch アプリダウンロードサイト
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.walkerplus.walkertouch
・iTunesストア
https://itunes.apple.com/jp/app/walkertouch-u-okatatchi-o/id525666130?mt=8
※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。