西川伸司原画集『怪獣がいる風景』BOOSTER限定版出版記念プロジェクト!
[20/04/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ウルトラマンシリーズ・『SSSS.GRIDMAN』の原画展描き下ろしイラストなどを完全収録した豪華200ページの超画集〜
人気漫画家「西川伸司」のウルトラマンシリーズや『SSSS.GRIDMAN』作品を完全収録した<BOOSTER限定版>原画全集『怪獣がいる風景』。豪華200ページ!最新描き下ろしや未収録カラー原画、絵コンテの他、WEBコミック「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」も初の印刷媒体収録が実現!ここだけの数量限定リターンも登場!
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-565546-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-516514-2.jpg ]
株式会社パルコ(以下パルコ)と株式会社CAMPFIRE(以下CAMPFIRE)が共同運営するクラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」は、西川伸司原画集『怪獣がいる風景』BOOSTER限定版 出版記念プロジェクト!」をスタートします。
西川伸司氏とパルコは、2016年の渋谷PARCOで原画展を開催し、今回、西川伸司原画集『怪獣がいる風景』の 出版を記念し、BOOSTERでのプロジェクト立ち上げに至りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-179543-1.jpg ]
本原画集は、2019年7月に開催された『西川伸司原画展 怪獣がいる風景』に際して描き下ろされた原画とデジタル原画、さらにリクエスト付きサイン会で描かれたイラストと今回のリターンで描き下ろす最新原画60点も完全収録するほか、未収録のカラー原画、怪獣デザインワーク、絵コンテ選集も網羅した200ページにのぼる 超全集です。さらに、データカードダス『大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア』の世界を描いた全36ページのWEBコミックが2014年の連載開始以来、印刷媒体として初収録が実現いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-579679-16.jpg ]
西川伸司原画集『怪獣がいる風景』BOOSTER限定版は“完全受注生産”となるため、当プロジェクトでしか手に 入れることができません。このプロジェクトを通じて、怪獣の魅力を味わい尽くし、『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』や「ウルトラ怪獣」ファンの皆様をはじめ、新たに怪獣に触れていただいた方々に西川伸司原画集 『怪獣がいる風景 』BOOSTER限定版出版記念プロジェクト!にご参加をいただき、一緒に盛り上げていきたいと思います。
プロジェクト名:
西川伸司原画集『怪獣がいる風景』BOOSTER限定版出版記念プロジェクト!
募集期間
2020年5月7日(木)12時〜2020年6月11日(木)
プロジェクトオーナー
有限会社デジタルノイズ
本プロジェクトサイトURL
https://camp-fire.jp/projects/view/248372
目標金額
200万円
西川伸司ご紹介
[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-874374-3.jpg ]
1964年生まれ、京都府出身。1988年、『土偶ファミリー』でデビュー。1989年、『ゴジラvsビオランテ』でビオランテをデザインし、以降『ゴジラ』シリーズに怪獣、メカニックのデザインで参加。『ゴジラ2000 ミレニアム』(1999年)では初めてゴジラのデザインを担当。『大怪獣バトル』シリーズのコミック化『大怪獣バトルウルトラアドベンチャー』(2008年)の執筆を始め、ウルトラマンシリーズでは、『ウルトラマンギンガ』(2013年)〜『ウルトラマンジード』(2017年)の絵コンテを手掛ける。最新作は『SSSS.GRIDMAN』。
リターンご紹介
『西川伸司原画集『怪獣がいる風景』を中心に、西川伸司氏はTシャツのために描き下ろしをするイラストを使用した【限定Tシャツ】や、アカネと怪獣たちを描く連作イラストの完結編となる最新描き下ろしを使用したB2ポスターや、ウルトラマンシリーズと『SSSS.GRIDMAN』の世界を楽しむことができる【限定カレンダー】、原画展で大人気の【イラスト付き色紙】もラインナップ!クラウドファンディングだけ特別に<イラストのリクエストが可能>です。さらに、西川伸司の原画もリターンに登場!
●【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」コース 5,500円
●<限定100口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」+「怪獣がいる風景」 2020〜2021年サマーカレンダー 8,600円
[画像6: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-440738-4.jpg ]
●<限定30口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」+【描き下ろし】限定Tシャツ コース 11,500円
[画像7: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-476957-5.jpg ]
●<限定100口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 +「SSSS.GRIDMAN」ポスター4種セット 13,500円
[画像8: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-480698-6.jpg ]
●<限定20口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 +【U.S.TOYS】<限定ビル箱シリーズ >ピグモン西川伸司セレクトカラー版+【U.S.TOYS】<限定ビル箱シリーズ>キングジョースカーレットカラー版 13,500円
[画像9: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-105499-7.jpg ]
●<限定50口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」+【西川伸司直筆・リクエスト可】モノクロイラスト色紙 38,500円
[画像10: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-208519-8.jpg ]
●<限定10口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」+【西川伸司直筆・リクエスト可】カラーイラスト色紙 60,500円
[画像11: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-620012-9.jpg ]
●<限定1口>【西川伸司原画】<大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー>スカーレット、出る+【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 182,000円
[画像12: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-196204-10.jpg ]
●<限定1口>【西川伸司原画】<ウルトラQ>ゴメスVSリトラ+【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 270,000円
[画像13: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-635138-11.jpg ]
●<限定1口>【西川伸司原画】<ウルトラマンタイガ>そしてタイガがここにいる+【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 340,000円
[画像14: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-124852-12.jpg ]
※リターンは変更になる場合がございます。※画像はイメージです。
(C)円谷プロ (C)2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会
西川伸司メッセージ
円谷プロ作品のファンとしての自分が見たい絵を描き続けてきた。その歴史のすべてを詰め込んだ原画集が完成!
[画像15: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-418855-13.jpg ]
2007年に『大怪獣バトル』という作品のコミカライズを担当させていただいて以来、ウルトラマンシリーズや『SSSS.GRIDMAN』など怪獣デザイン、絵コンテ作り、漫画制作と関わってきました。
私は子どもの頃から円谷作品に夢中になっていたこともあり、ファン としての自分が見たい絵を描き続け、その歴史すべてを詰め込んだのが 今回の原画集となります。
原画集のコンセプトは「怪獣のいる風景」です。これは住宅街や市街地といった日常のありふれた風景と、怪獣という非日常の存在を対比 させて描くというもので、これによって怪獣たちの大きさや違和感がより 際立ってきます。
[画像16: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-687622-14.jpg ]
そして、私は絵を生業とする人間として、怪獣の造形に強いこだわりを持って描いてきました。自分の中の知見を総動員して様々な怪獣をデザインし、リアリティを追求しています。
[画像17: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-436740-15.jpg ]
実写の世界のウルトラ怪獣たち、アニメの世界の『SSSS.GRIDMAN』の怪獣たちが同じ次元で表現された画集は 珍しく、ぜひみなさんと一緒に怪獣の魅力を味わい尽くすこのプロジェクトを盛り上げていけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
人気漫画家「西川伸司」のウルトラマンシリーズや『SSSS.GRIDMAN』作品を完全収録した<BOOSTER限定版>原画全集『怪獣がいる風景』。豪華200ページ!最新描き下ろしや未収録カラー原画、絵コンテの他、WEBコミック「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」も初の印刷媒体収録が実現!ここだけの数量限定リターンも登場!
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-565546-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-516514-2.jpg ]
株式会社パルコ(以下パルコ)と株式会社CAMPFIRE(以下CAMPFIRE)が共同運営するクラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」は、西川伸司原画集『怪獣がいる風景』BOOSTER限定版 出版記念プロジェクト!」をスタートします。
西川伸司氏とパルコは、2016年の渋谷PARCOで原画展を開催し、今回、西川伸司原画集『怪獣がいる風景』の 出版を記念し、BOOSTERでのプロジェクト立ち上げに至りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-179543-1.jpg ]
本原画集は、2019年7月に開催された『西川伸司原画展 怪獣がいる風景』に際して描き下ろされた原画とデジタル原画、さらにリクエスト付きサイン会で描かれたイラストと今回のリターンで描き下ろす最新原画60点も完全収録するほか、未収録のカラー原画、怪獣デザインワーク、絵コンテ選集も網羅した200ページにのぼる 超全集です。さらに、データカードダス『大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア』の世界を描いた全36ページのWEBコミックが2014年の連載開始以来、印刷媒体として初収録が実現いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-579679-16.jpg ]
西川伸司原画集『怪獣がいる風景』BOOSTER限定版は“完全受注生産”となるため、当プロジェクトでしか手に 入れることができません。このプロジェクトを通じて、怪獣の魅力を味わい尽くし、『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』や「ウルトラ怪獣」ファンの皆様をはじめ、新たに怪獣に触れていただいた方々に西川伸司原画集 『怪獣がいる風景 』BOOSTER限定版出版記念プロジェクト!にご参加をいただき、一緒に盛り上げていきたいと思います。
プロジェクト名:
西川伸司原画集『怪獣がいる風景』BOOSTER限定版出版記念プロジェクト!
募集期間
2020年5月7日(木)12時〜2020年6月11日(木)
プロジェクトオーナー
有限会社デジタルノイズ
本プロジェクトサイトURL
https://camp-fire.jp/projects/view/248372
目標金額
200万円
西川伸司ご紹介
[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-874374-3.jpg ]
1964年生まれ、京都府出身。1988年、『土偶ファミリー』でデビュー。1989年、『ゴジラvsビオランテ』でビオランテをデザインし、以降『ゴジラ』シリーズに怪獣、メカニックのデザインで参加。『ゴジラ2000 ミレニアム』(1999年)では初めてゴジラのデザインを担当。『大怪獣バトル』シリーズのコミック化『大怪獣バトルウルトラアドベンチャー』(2008年)の執筆を始め、ウルトラマンシリーズでは、『ウルトラマンギンガ』(2013年)〜『ウルトラマンジード』(2017年)の絵コンテを手掛ける。最新作は『SSSS.GRIDMAN』。
リターンご紹介
『西川伸司原画集『怪獣がいる風景』を中心に、西川伸司氏はTシャツのために描き下ろしをするイラストを使用した【限定Tシャツ】や、アカネと怪獣たちを描く連作イラストの完結編となる最新描き下ろしを使用したB2ポスターや、ウルトラマンシリーズと『SSSS.GRIDMAN』の世界を楽しむことができる【限定カレンダー】、原画展で大人気の【イラスト付き色紙】もラインナップ!クラウドファンディングだけ特別に<イラストのリクエストが可能>です。さらに、西川伸司の原画もリターンに登場!
●【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」コース 5,500円
●<限定100口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」+「怪獣がいる風景」 2020〜2021年サマーカレンダー 8,600円
[画像6: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-440738-4.jpg ]
●<限定30口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」+【描き下ろし】限定Tシャツ コース 11,500円
[画像7: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-476957-5.jpg ]
●<限定100口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 +「SSSS.GRIDMAN」ポスター4種セット 13,500円
[画像8: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-480698-6.jpg ]
●<限定20口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 +【U.S.TOYS】<限定ビル箱シリーズ >ピグモン西川伸司セレクトカラー版+【U.S.TOYS】<限定ビル箱シリーズ>キングジョースカーレットカラー版 13,500円
[画像9: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-105499-7.jpg ]
●<限定50口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」+【西川伸司直筆・リクエスト可】モノクロイラスト色紙 38,500円
[画像10: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-208519-8.jpg ]
●<限定10口>【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」+【西川伸司直筆・リクエスト可】カラーイラスト色紙 60,500円
[画像11: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-620012-9.jpg ]
●<限定1口>【西川伸司原画】<大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー>スカーレット、出る+【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 182,000円
[画像12: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-196204-10.jpg ]
●<限定1口>【西川伸司原画】<ウルトラQ>ゴメスVSリトラ+【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 270,000円
[画像13: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-635138-11.jpg ]
●<限定1口>【西川伸司原画】<ウルトラマンタイガ>そしてタイガがここにいる+【西川伸司直筆サイン入り】<BOOSTER限定版>西川伸司原画集「怪獣がいる風景」 340,000円
[画像14: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-124852-12.jpg ]
※リターンは変更になる場合がございます。※画像はイメージです。
(C)円谷プロ (C)2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会
西川伸司メッセージ
円谷プロ作品のファンとしての自分が見たい絵を描き続けてきた。その歴史のすべてを詰め込んだ原画集が完成!
[画像15: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-418855-13.jpg ]
2007年に『大怪獣バトル』という作品のコミカライズを担当させていただいて以来、ウルトラマンシリーズや『SSSS.GRIDMAN』など怪獣デザイン、絵コンテ作り、漫画制作と関わってきました。
私は子どもの頃から円谷作品に夢中になっていたこともあり、ファン としての自分が見たい絵を描き続け、その歴史すべてを詰め込んだのが 今回の原画集となります。
原画集のコンセプトは「怪獣のいる風景」です。これは住宅街や市街地といった日常のありふれた風景と、怪獣という非日常の存在を対比 させて描くというもので、これによって怪獣たちの大きさや違和感がより 際立ってきます。
[画像16: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-687622-14.jpg ]
そして、私は絵を生業とする人間として、怪獣の造形に強いこだわりを持って描いてきました。自分の中の知見を総動員して様々な怪獣をデザインし、リアリティを追求しています。
[画像17: https://prtimes.jp/i/3639/1247/resize/d3639-1247-436740-15.jpg ]
実写の世界のウルトラ怪獣たち、アニメの世界の『SSSS.GRIDMAN』の怪獣たちが同じ次元で表現された画集は 珍しく、ぜひみなさんと一緒に怪獣の魅力を味わい尽くすこのプロジェクトを盛り上げていけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。