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ネクストエデュケーションシンクが、コンタクトセンター人材の適性・スキル診断を新規開発し、採用・育成・適材適所配置で改善を図る国内初の企業向けセミナーを1月28日(木)開催する


ネクストエデュケーションシンクは2010年1月28日(木)13時から東京都中小企業振興公社 第三会議室(東京都千代田区神田佐久間町1−9)に於いて「コンタクトセンター人材採用・育成ソリューションセミナー」を開催する。
顧客と直接コミュニケーションするコンタクトセンター人材のクオリティはより高いものを求められている一方で、オペレータの離職率の高さやセンター内での対応スキルのレベルが均等ではないなどの課題も多い。
セミナーではコンタクトセンターで働く人が必要とする汎用的なスキルをコンタクトセンター標準スキルフレームワークに沿って育成する手法や、具体的な研修の内容が体験でき、またスキル診断と適性診断を活用した採用・適材適所配置によってセンター内の人材を最適化するソリューションを紹介する。
対象は経営者、コンタクトセンターの運営、教育・研修・採用担当者。 

【セミナー概要】

第一部「コンタクトセンターの人材像とスキルフレームワークによる研修体系つくり
「要約力」コース体験」
講師:株式会社Y'sラーニング代表取締役 浮島由美子

お客様と直接コミュニケーションするコンタクトセンター人材のクオリティはより高いものを求められている一方で、オペレータの離職率の高さやセンター内での対応スキルのレベルが均等ではないなどの課題も多く聞かれます。
セミナーではコンタクトセンターで働く人が必要とする汎用的なスキルの考え方、役割に沿ったスキルフレームの作り方、スキルフレームワークを活用した研修体系の作り方をご説明します。
また、ベースとなる具体的な研修の内容を一部ご体験いただき、本当に必要なスキルとは何かを体感していただきます。


第二部「適性診断「NET*ASK Ver3.1N」とスキル診断
「コンタクトセンタレベルチェッカーを活用した採用・育成ソリューション」
講師:株式会社ネクストエデュケーションシンク代表取締役社長 斉藤実

わずか7分間で人材の本質を見極める最新の適性・適職診断「NET*ASKver3.1N」と「コンタクトセンターレベルチェッカーを利用した採用、適材適所配置、育成ソリューションをご紹介いたします。
人材配置の最適化で成果をあげ、なおかつ顧客満足度の高いコンタクトセンターを実現します。

セミナー紹介URL
http://www.nextet.net/seminar/cc_100128.html

(参考)
※ コンタクトセンター(コールセンター)レベルチェッカー 診断結果画面とスキルフレームワーク


「コンタクトセンターレベルチェッカー」の診断カテゴリ
・「技術・知識」...社会人として身につけてほしい「ビジネス知識」、コンタクトセンターに特化してより深く知っていて欲しい「応対基礎力」をチェック。(「電話応対力」など5カテゴリ)
・「行動特性」...昨今の企業のあり方に基づいた基本的な行動がとれるかどうかを確認。(「責任性」など4カテゴリ)
・「マインド」...サービスに対する意識をチェックしコンタクトセンター業務への適性を判断。(「顧客指向」など3カテゴリ)

【セミナー事務局】
株式会社ネクストエデュケーションシンク
セミナー事務局
東京都文京区本郷4-8-13 5TSKビル401
URL: http://www.nextet.net  email: info@nextet.net
Tel: 03-5842-5148   Fax: 03-5842-5147


■講師:浮島由美子氏について
・業務アプリケーションサポート業務、ネットワークの運営管理サポート業務
 を経て、コールセンター、ヘルプデスクの構築、運営に携わる。
・2000年より、品質管理および人材育成を担当。品質管理、採用、要員教育、教育コース開発、顧客満足度調査の結果分析を行いスキルの標準化、可視化に取り組む。
・米国HDI(Help Desk Institute)の各種認定資格(個人認定、組織認定)の日本語化コミティ活動に参加。
・経済産業省策定のITスキル標準(ITSS)では、初年度実証実験に参加し、オペレーション職種(現ISMS職種)のスキルマップと研修体系を作成。参加140名の教育とOJT評価を実施した。合わせて、ITSS対応の客観テスト型スキル診断「ITSSレベルチェッカー」でITサービスマネジメント分野を担当・執筆。
・CSAJ(コンピュータソフトウェア協会)の人材委員会に所属しITSSのスキル診断コンサルティングを実施。
・2005年5月Y‘sラーニング(株)設立。代表取締役。
 (社)IT協会(企業情報化協会)チーフディレクター
 コミュニケーション、マネジメント研修、及び「コンタクトセンター」対応の研修を中心に活動中
・ 著書:「できる人の要約力」(中経出版)

■講師:斉藤実について
哲学教育系雑誌編集長を経て、株式会社アスキー入社。同社にてテクニカルマニュアル編集長、教育メディア(書籍/eラーニング教材)編集長、健康教育系編集長を経て、eラーニング、スキル診断専門の教育サービスベンチャーである株式会社ネクストエデュケーションシンクを立ち上げ、代表取締役社長。「本郷人間塾(TM)」主宰。
スキル標準ユーザー協会 教育企画委員会副委員長
ITSS認定コンサルタント/JPC認定プライバシーコンサルタント
能力診断開発コンサルタント/人財育成コンサルタント

■企画開発・発売:株式会社ネクストエデュケーションシンクについて http://www.nextet.net/
累計実施数400万のアセスメント、客観型スキル診断と企業人材育成、研修専門の人材育成サービス会社として、広くIT系からビジネス系まで、国内最大級の3000種類の研修・eラーニングコースを取り扱い、大手、中堅の顧客企業の目的に合わせた専用企業研修アウトソーシング・ポータルサイト「ネクストパックe」のコンサル、構築・運営サービスを行っています。

【主要商品】客観型スキル診断「 NETスキルチェック(R)」シリーズ/「ITSSレベルチェッカー(TM)」/「営業力診断(コンサルティングセールスチェッカー)Ver.2」(「CSC Ver.2」)/「NET-SCMS」(スキルチェックマネジメント・組織力分析ツール)/わずか7分で人材の本質を見極めるインターネット型適性適職診断「ASK Ver3.1 N」/「Office Do(TM)」/情報処理技術者試験対策Webトレーニング「NETパーフェクトトレーナー」/企業ごとにカスタマイズ可能なSaaS(ASP)型スキル診断開発、eラーニングの受託開発など

 ほか、集合研修・eラーニング・教育情報満載の企業研修ポータルサイト「エデュケ」(月刊60万PV)、経営者、人事部、研修教育担当者向けの会員制の人材開発・教育戦略メールマガジン「NET通信」(毎週刊6000部配信)を発行し、スキル診断・育成システムを活用した新規事業開発のコンサルテーションから人事・教育システムの構築連繋、教育ポータル事業の構築運営、研修実施マネジメントの一括フルアウトソーシングまでトータルでお手伝いすることができる国内有数の人材育成サービス専門会社として実績を持ちます。


■名称: 株式会社ネクストエデュケーションシンク
代表取締役: 斉藤 実 (さいとう みのる)
設立: 平成11年10月
本社: 東京都文京区本郷4-8-13 5TSKビル401
Tel: 03-5842-5148   Fax: 03-5842-5147
■参加団体: スキル標準ユーザー協会(SSUG)/日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)/コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)/日本テスト学会/東京商工会議所/など。
■資本金: 2,000万円
■関連 URL:(ホームページ)  http://www.nextet.net/
・エデュケ(社会人向け学習教材/企業向け教育・研修ポータルサイト) http://www.net-eduket.jp/
・ NETオンラインテストセンター  http://www.nextet.net/testcenter/index.html

■本リリースに関するお問い合わせ
東京都文京区本郷 4-8-13 5TSK ビル 401
株式会社ネクストエデュケーションシンク
マーケティングビジネス部 担当 山端、石原
TEL : 03-5842-5148  FAX:03-5842-5147
e-mail: info@nextet.net


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