このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年のGWは「外食」への意欲が増加!「プチ贅沢フラッペ」はいかが?「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」4月30日(火)発売

〜濃厚「チョコレート」に加え、甘酸っぱい「ホワイト」が仲間入り〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、世界的プレミアムチョコレートブランドであるゴディバ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジェローム・シュシャン)のエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏が監修した「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」、「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」各426円(税込460円)を2024年4月30日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて数量限定で発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1255/resize/d46210-1255-bf6463f96ef2161bdadc-0.jpg ]

■今年の「チョコレートフラッペ」はフラッペ史上最高の濃厚さ!
さらに、新味「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」が登場!
「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は、2021年から期間限定で販売しており、累計販売数550万杯を突破した人気商品です。4年目となる今年は、ファミマフラッペ史上、カカオ分が最も多く濃厚なチョコレート味に加え、新味は、甘酸っぱいストロベリーソースがアクセントのホワイトチョコレート味を発売いたします。

■食の「プチ贅沢」がますます活発になる見込み!GWにファミマのフラッペを!
 今年のゴールデンウィーク(GW)の予算は、リベンジ消費が落ち着き昨年とほぼ横ばいになっている一方、国内旅行や外食意欲は高く(※)、体験や食に関わる消費行動がますます活発化することが予想されます。物価高が続く中、引き続き「メリハリ消費」の意識は高く、「プチ贅沢」、「ご褒美消費」といった少しだけ贅沢をする消費行動は今年も続いていく見込みです。
濃厚なチョコレート感が手軽に味わえる「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」、「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」は、日常の「プチ贅沢」にもおすすめです。
※引用:株式会社インテージ 『ゴールデンウィーク』に関する調査結果
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1255/resize/d46210-1255-0b122bb55ab7e3c21011-3.jpg ]

ゴディバ エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏  
南フランス生まれ。フランス国内の有名パティスリーやミシュランの星付きレストラン、ヨーロッパの5つ星高級ホテルなどで14年以上経験を積んだのち、拠点を日本へ移し、東京の様々なガストロノミーレストランでの仕事に従事。
2010年にゴディバ ジャパンへ入社。以来、チョコレート、アイスクリーム、生ケーキ、焼き菓子などの製品開発に携わる。

■今年のゴディバ監修フラッペについて
ゴディバのシェフ・ショコラティエが、情熱を込めて創り上げた、2種類の今年の特別なフラッペの味わいをぜひお楽しみください。このファミリーマートのフラッペで、魅惑の世界を体験いただけます。

<シェフからのコメント>
●至福のチョコレート体験 「チョコレートフラッペ」について
チョコレートの贅沢感をフラッペ史上、これまでにないレベルまで高めました。
リッチでバランスのとれたチョコレートの味わいを体験いただくため、数種類のカカオを組み合わせてこれまでにない量のチョコレートを使用しています。
数種類のチョコレートとチョコレートチップの食感を厳選して、一口飲むごとにユニークでエキサイティングな味わいを感じられるように仕上げました。
チョコレートチップにはカカオ60%のチョコレートを使用することで、フラッペの味わいを高め、余韻までお楽しみいただけます。
完璧なチョコレートのハーモニーを奏でるこのフラッペは、ご家族全員でお楽しみいただけます。

●待望の組み合わせ 「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」について
ミルキーなホワイトチョコレートの絹のようになめらかな甘さと、ストロベリー果肉の爽やかなアクセントが調和したフラッペです。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートとストロベリー果肉の甘酸っぱさのハーモニーにこだわり、爽やかで魅惑的なフラッペに仕上げました。
この絶妙なバランスが、一口ごとに爽やかで贅沢な味わいをもたらします。
リフレッシュやリラックスなど、あらゆるシーンでお楽しみいただける味わいです。


どちらも仕上げにミルクを注ぐことで、濃厚なミルクとチョコレートの味わいが完成します。
一口飲むごとに非日常的な味わいの世界へと誘われる、この2種類のフラッペをぜひお楽しみください。

【商品詳細】

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1255/resize/d46210-1255-3867dd03ca65f4fc7696-1.jpg ]

【商品名】ゴディバ監修チョコレートフラッペ
【価格】426円(税込460円)
【発売日】2024年4月30日(火)
【発売地域】全国
【内容】3種類のベルギー産チョコレートを使用した深みのある味わいのチョコレート味のかき氷に、チョコレートチップ、粒チョコレートを配合したチョコレート尽くしのフラッペです。フラッペ史上最も多くのカカオ分を配合し、濃厚な味わいに仕上げました。チョコレートチップや粒チョコレートの食感もお楽しみいただけます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1255/resize/d46210-1255-4a023fe73e4dc58e6616-2.jpg ]

【商品名】ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ
【価格】426円(税込460円)
【発売日】2024年4月30日(火)
【発売地域】全国
【内容】ココアバターをベースにしたミルキーでコクのあるホワイトチョコレート味のかき氷に、ホワイトチョコレートチップ、ストロベリーソースを配合したフラッペです。ストロベリーソースは果肉感を残したフレッシュな味わいで、程よい酸味のハーモニーが味わえます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

■母の日にゴディバ監修フラッペを贈ろう!母の日限定デザインのドリンクホルダープレゼント
 期間中、ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストにハッシュタグをつけてリプライすると、抽選で20名さまにフラッペとセットにすることができる、ボトルフラワー付きオリジナルドリンクホルダーが当たります。
実施期間:2024年4月24日(水)16:00〜2024年4月28日(日)23:59

■ファミマのアプリ「ファミペイ」で使えるギフトコードキャンペーンを実施
 5/7より、対象商品を買うとレシートにファミペイギフトコードが印字され、ファミペイで読み込むとフラッペ全品に使える、100円引きファミペイクーポンがもらえるキャンペーンを実施します。
クーポン発券期間:2024年5月7日(火)〜2024年5月20日(月)
クーポン利用期間:2024年5月7日(火)〜2024年5月27日(月)
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報>
■フラッペとは
 カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億7千万杯を突破しました(2024年2月末時点)。これまでに約80種類のフラッペを販売いたしました。

■ゴディバとは
 1926年の創業以来、世界中へチョコレートの美味しさと幸せな時をお届けしています。1968年にはベルギー王室御用達の栄誉を拝受しました。
 日本には1972年に初出店しました。現在では、国内に300店舗以上を展開するほか、新業態の店舗も次々とオープンしています。
 「ゴディバ」の名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。その名を冠して以来、「ゴディバ」はその愛の精神をチョコレートに込め続けています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る