オーストラリア発のスキンケアブランド「CEMOY(シーモア)」が日本人の30代女性を対象にリアルな肌質と肌悩みについてアンケート調査を実施しました。驚きの結果9割以上の女性がある共通の悩みが発覚!
[22/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
全国の30〜39歳の女性を対象としたお肌、スキンケアについてのアンケート調査
”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っているJMRO(日本マーケティングリサーチ機構)は、2022年4月に全国の30〜39歳の女性を対象としたお肌、スキンケアについてインターネットを用いたアンケート調査を実施いたしました。(有効回答数400人)
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
【調査結果】
?.1 自分の肌質はどれだと思いますか。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-d5bfd152025e3764e01e-10.png ]
「自分の肌質はどれだと思いますか」に対し、
「乾燥肌(25.25%)」
「脂性肌(8.75%)」
「混合肌(38.75%)」
「敏感肌(14.05%)」
「よくわからない(12.75%)」と回答。
?.2 朝起きた際の、お肌のお悩みであてはまるものは何ですか。(複数選択可)
[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-15959c334ee3a366b643-12.png ]
「朝起きた際の、お肌のお悩みであてはまるものは何ですか。(複数選択可)」に対し、
「乾燥(50.00%)」
「シワ(27.05%)」
「ほうれい線(27.25%)」
「シミ(43.75%)」
「目元のクマ(36.00%)」
「毛穴(60.00%)」
「キメ(27.05%)」
「化粧のり(31.75%)」
「その他(2.00%)」
「あてはまるものはない(5.75%)」と回答。
?.3 コロナ禍でマスクによる肌荒れを感じたことはありますか。
?.4 普段は美容サロンに通っていますか。
?.5 自宅で「洗い流す用パック」をすると時間がかかるし、めんどくさいと思ったことはありますか。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-fae60478646fa4d9c5d2-15.png ]
「コロナ禍でマスクによる肌荒れを感じたことはありますか。」に対し、「はい」は67.05%至っています。
さらに、「普段は美容サロンに通っていますか。」に対し、「いいえ(83.75%)」と回答。
「自宅で「洗い流す用パック」をすると時間がかかるし、めんどうくさいと思ったことはありますか。」に対し、
「はい、あまり時間が取れない時は諦めます。(91.25%)」
「いいえ、どんなに忙しくてもパックはします。(8.75%)」と回答。
<忙しい女性たちにオススメのスペシャルスキンケアアイテム>
■2022年4月15日(金)新発売
販売名:INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK
80g 8,800円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-7d90ce96ddb1037a2b0f-9.jpg ]
CEMOYより多少の寝不足でもお肌にたっぷりうるおいを与えて、翌朝のお肌を整えてくれる美肌神器、スリーピングマスク「INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK」が発売されました。
寝ている間にお肌の乾燥や汚染によるダメージをケアするナイトケアサポート成分を高配合した贅沢なクリームです。ナイアシンアミドが肌の奥まで浸透し、シワにアプローチ。さらに独自の技術を活用し肌内部まで働きかけます。専用ブラシで塗って寝るだけでサロン級のケアができ、どんな肌タイプにもおススメです。
寝ている間に集中ケアができ、翌朝なめらかな輝くお肌を実感できます。
使う順番
洗顔→化粧水→美容液→乳液またはクリーム→スリーピングマスク
普段のスキンケアの最後に、適量を付属のブラシにとり、顔全体に薄く塗り広げた後、そのまま就寝いただけます。
使う頻度
肌ダメージを修復する働きや、乾燥を防ぎ、美容成分をしっかり浸透させ潤いのある肌へと整えてくれます。保湿効果だけではなく、美白やエイジングケアなどの効果も期待できますので、リッチな使用感なのでナイトクリームとして毎晩ご使用いただけます。
期待できる効果
?.6 朝目覚めた時、どんな肌でいたいですか。(複数選択可)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-86984485349f782f95fa-14.png ]
「朝目覚めた時、どんな肌でいたいですか。(複数選択可)」に対し、
「うるおい保湿肌」(65%)
「シワのない若肌」(37.5%)
「明るい透明肌」(55%)
「ハリのある弾力肌」(47%)
「滑らかなキメ肌」(46.75%)
上記のように、様々な、なりたいお肌がある中、全部叶えるパーフェクトナイトケア処方のCEMOY「INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK」が実現してくれます。
■CEMOY(シーモア)について
CEMOY(シーモア) はオーストラリアの国民的スキンケアブランドです。これまでのスキンケアとは一線を画すコンセプトは「ファッション」。ファッションには女性を変身させる力があります。あらゆる女性が秘めている「美」を描き出すデザイナーでありたいと考えています。デザイナーがファッションを生み出すように、CEMOYは「美」をデザインする、独自のスキンケア製品を提供します。
働く女性、子育てママ、日々頑張っている日本人女性たちに、さらに輝き続ける自分へのご褒美としてCEMOYの「全く新しい贅沢」を体験していただけたらと思います。
■会社概要
オーストラリア発のスキンケアブランド「CEMOY?シーモア」のグループ会社
会社名:株式会社Terre Bleue
本社:〒163-1030 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーセンターN30階
代表者:代表取締役 石田依莉紗
URL:https://cemoy.jp/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2022年4月期_アンケート調査
■調査内容
お肌、スキンケアについてのアンケート調査
■回答者条件
年代:30代
性別:女
職業:会社員(正社員),自由業.専業主婦,学生,パート・アルバイト
業種:農業・林業・漁業・鉱業,建設業,製造業,情報通信業,金融・証券・保険業,不動産業,サービス
業,運送・輸送業,電気・ガス・水道業,商社・卸売り・小売業,医療・福祉,教育業,出版・印刷業,メディ
ア・マスコミ・広告業,非営利団体,その他,勤めていない
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
世帯年収:100万未満,100万〜200万未満,200万〜300万未満,300万〜400万未満,400万〜500万
未満,500万〜600万未満,600万〜700万未満,700万〜800万未満,800万〜900万未満,900万〜1,000万未満,1,000万〜1,200万未満,1,200万〜1,500万未満,1,500万〜1,800万未
満,2,000万以上
居住形態:持ち家(一戸建て),持ち家(マンション),賃貸(一戸建て),賃貸(マンション),賃貸(ア
パート),社宅,寮・下宿,その他
子供有無:子供あり,子供なし
N=400
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っているJMRO(日本マーケティングリサーチ機構)は、2022年4月に全国の30〜39歳の女性を対象としたお肌、スキンケアについてインターネットを用いたアンケート調査を実施いたしました。(有効回答数400人)
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
【調査結果】
?.1 自分の肌質はどれだと思いますか。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-d5bfd152025e3764e01e-10.png ]
「自分の肌質はどれだと思いますか」に対し、
「乾燥肌(25.25%)」
「脂性肌(8.75%)」
「混合肌(38.75%)」
「敏感肌(14.05%)」
「よくわからない(12.75%)」と回答。
?.2 朝起きた際の、お肌のお悩みであてはまるものは何ですか。(複数選択可)
[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-15959c334ee3a366b643-12.png ]
「朝起きた際の、お肌のお悩みであてはまるものは何ですか。(複数選択可)」に対し、
「乾燥(50.00%)」
「シワ(27.05%)」
「ほうれい線(27.25%)」
「シミ(43.75%)」
「目元のクマ(36.00%)」
「毛穴(60.00%)」
「キメ(27.05%)」
「化粧のり(31.75%)」
「その他(2.00%)」
「あてはまるものはない(5.75%)」と回答。
?.3 コロナ禍でマスクによる肌荒れを感じたことはありますか。
?.4 普段は美容サロンに通っていますか。
?.5 自宅で「洗い流す用パック」をすると時間がかかるし、めんどくさいと思ったことはありますか。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-fae60478646fa4d9c5d2-15.png ]
「コロナ禍でマスクによる肌荒れを感じたことはありますか。」に対し、「はい」は67.05%至っています。
さらに、「普段は美容サロンに通っていますか。」に対し、「いいえ(83.75%)」と回答。
「自宅で「洗い流す用パック」をすると時間がかかるし、めんどうくさいと思ったことはありますか。」に対し、
「はい、あまり時間が取れない時は諦めます。(91.25%)」
「いいえ、どんなに忙しくてもパックはします。(8.75%)」と回答。
<忙しい女性たちにオススメのスペシャルスキンケアアイテム>
■2022年4月15日(金)新発売
販売名:INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK
80g 8,800円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-7d90ce96ddb1037a2b0f-9.jpg ]
CEMOYより多少の寝不足でもお肌にたっぷりうるおいを与えて、翌朝のお肌を整えてくれる美肌神器、スリーピングマスク「INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK」が発売されました。
寝ている間にお肌の乾燥や汚染によるダメージをケアするナイトケアサポート成分を高配合した贅沢なクリームです。ナイアシンアミドが肌の奥まで浸透し、シワにアプローチ。さらに独自の技術を活用し肌内部まで働きかけます。専用ブラシで塗って寝るだけでサロン級のケアができ、どんな肌タイプにもおススメです。
寝ている間に集中ケアができ、翌朝なめらかな輝くお肌を実感できます。
使う順番
洗顔→化粧水→美容液→乳液またはクリーム→スリーピングマスク
普段のスキンケアの最後に、適量を付属のブラシにとり、顔全体に薄く塗り広げた後、そのまま就寝いただけます。
使う頻度
肌ダメージを修復する働きや、乾燥を防ぎ、美容成分をしっかり浸透させ潤いのある肌へと整えてくれます。保湿効果だけではなく、美白やエイジングケアなどの効果も期待できますので、リッチな使用感なのでナイトクリームとして毎晩ご使用いただけます。
期待できる効果
?.6 朝目覚めた時、どんな肌でいたいですか。(複数選択可)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33417/1270/resize/d33417-1270-86984485349f782f95fa-14.png ]
「朝目覚めた時、どんな肌でいたいですか。(複数選択可)」に対し、
「うるおい保湿肌」(65%)
「シワのない若肌」(37.5%)
「明るい透明肌」(55%)
「ハリのある弾力肌」(47%)
「滑らかなキメ肌」(46.75%)
上記のように、様々な、なりたいお肌がある中、全部叶えるパーフェクトナイトケア処方のCEMOY「INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK」が実現してくれます。
■CEMOY(シーモア)について
CEMOY(シーモア) はオーストラリアの国民的スキンケアブランドです。これまでのスキンケアとは一線を画すコンセプトは「ファッション」。ファッションには女性を変身させる力があります。あらゆる女性が秘めている「美」を描き出すデザイナーでありたいと考えています。デザイナーがファッションを生み出すように、CEMOYは「美」をデザインする、独自のスキンケア製品を提供します。
働く女性、子育てママ、日々頑張っている日本人女性たちに、さらに輝き続ける自分へのご褒美としてCEMOYの「全く新しい贅沢」を体験していただけたらと思います。
■会社概要
オーストラリア発のスキンケアブランド「CEMOY?シーモア」のグループ会社
会社名:株式会社Terre Bleue
本社:〒163-1030 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーセンターN30階
代表者:代表取締役 石田依莉紗
URL:https://cemoy.jp/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2022年4月期_アンケート調査
■調査内容
お肌、スキンケアについてのアンケート調査
■回答者条件
年代:30代
性別:女
職業:会社員(正社員),自由業.専業主婦,学生,パート・アルバイト
業種:農業・林業・漁業・鉱業,建設業,製造業,情報通信業,金融・証券・保険業,不動産業,サービス
業,運送・輸送業,電気・ガス・水道業,商社・卸売り・小売業,医療・福祉,教育業,出版・印刷業,メディ
ア・マスコミ・広告業,非営利団体,その他,勤めていない
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
世帯年収:100万未満,100万〜200万未満,200万〜300万未満,300万〜400万未満,400万〜500万
未満,500万〜600万未満,600万〜700万未満,700万〜800万未満,800万〜900万未満,900万〜1,000万未満,1,000万〜1,200万未満,1,200万〜1,500万未満,1,500万〜1,800万未
満,2,000万以上
居住形態:持ち家(一戸建て),持ち家(マンション),賃貸(一戸建て),賃貸(マンション),賃貸(ア
パート),社宅,寮・下宿,その他
子供有無:子供あり,子供なし
N=400
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/