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インテック、「マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)」にOCI監視機能を追加

〜複数のクラウドサービスを利用したシステムの統合監視を実現〜

 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡隆之、以下インテック)は、「マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO:アインスエムシーエスミルモ、以下MIRMO)」に、オラクル社が提供するクラウドプラットフォーム「Oracle Cloud Infrastructure、以下OCI」の監視機能を追加し、2023年2月から提供開始したことを発表します。




■背景
 パブリッククラウドの活用が飛躍的に進み、基幹システムをOracle Databaseと親和性の高いOCIに移行する企業が増えています。一方で、社内の給与システムや勤怠管理システムなどには、従来のオンプレミス環境、アマゾン ウェブ サービス(以下AWS)、Microsoft Azure(以下Azure)といったパブリッククラウド環境を利用するなど、監視するべき対象が広がっています。このように、様々なIT環境を併用する企業が増える中、オンプレミスからパブリッククラウドまで、それぞれで発生するアラートを適切に検知し、管理することが重要となります。
 そこでインテックは、オンプレミスからパブリッククラウドまで複数の環境を一元管理できる「MIRMO」に、新たにOCIの監視機能を追加しました。これにより、複数のクラウドサービスを利用したシステムの統合監視を実現します。

<「マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)」イメージ図>

[画像1: https://prtimes.jp/i/11650/1290/resize/d11650-1290-63e73bca78ba09b1ec9a-0.png ]

<「マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)」OCI監視機能のイメージ図>
 OCI Monitoringのアラートと、各サービスからの通知を、OCI Streaming経由でイベント検出します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/11650/1290/resize/d11650-1290-a19279316cc166460e4e-1.png ]

■今後の展開
 インテックは、今後も「MIRMO」の機能拡充を通して、お客様システムの安定稼働、システム管理負荷の軽減など、より快適なIT環境をサポートしていきます。

■「マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)」提供価格(税抜)
 初期契約料金:30,000円
 OCI監視※1(アドバンスド通知※2)
  初期:15,000円/ストリーム※3
  月次:10,000円/ストリーム

 OCI監視以外の価格についてはお問い合わせください。

※1 本機能(OCI監視機能)を利用するための監視メニューです。OCI StreamingやOCI Monitoringの設定などはお客様にご対応いただきます。
※2 メールと自動電話による通知となります。
※3 「マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)」からイベントを取得するOCI Streamingごとに課金となります。

「マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)」の詳細は、以下をご参照ください。
 https://www.intec.co.jp/service/detail/multi-environment-remote-monitor/

「マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)」について
https://www.einswave.jp/service/operation/mirmo/
 「MIRMO」はパブリッククラウド、プライベートクラウド、オンプレミスなど複数環境をリモート監視することができるクラウド型の統合監視サービスです。インテックの専門スタッフが監視設定作業を行うマネージド型のサービスとして、高品質でセキュアな統合型閉域ネットワークサービスやIPsecによるインターネットVPNの利用で、「MIRMO」と監視したいお客様環境との接続までワンストップで提供しています。また、アラート発生時における手順書に基づく一次対応オペレーションも提供しており、お客様の運用負荷を軽減します。

「Oracle Cloud Infrastructureマネージドサービス」について
https://www.intec.co.jp/service/detail/oci/
 オラクル社が提供する企業向けパブリッククラウドサービスであるOCIの調達や運用業務をインテックでサポートまたは代行するサービスです。OCIの利用には、知識やスキルを保持した専門技術者による運用が不可欠ですが、本サービスをご利用いただくことで、お客様の運用負荷を軽減し、OCIを安心してご利用いただけます。

株式会社インテックについて(https://www.intec.co.jp/
 お客様の経営戦略に沿った情報化戦略の立案からシステムの企画、開発、アウトソーシング、サービス提供、運用保守まで、IT分野において幅広く事業を展開しています。インテックは、1964年の創業以来培ってきた技術力をもとに、AI、RPA等のデジタル技術の活用や、新たな市場の創造にも積極的に挑戦しています。常にオープンな姿勢で、人、企業、社会を技術でつなぎ、自らも変革しながら「豊かなデジタル社会の一翼を担う」企業としてお客様に新しい価値を提供してまいります。

TISインテックグループについて
 TISインテックグループは、国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。

※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
※ Oracle、Java及びMySQLは、Oracle Corporation、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。
※ Microsoft、Azureは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
※ アマゾン ウェブ サービス、およびAWSは、米国その他の諸国における、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。

◆本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社インテック ネットワーク&アウトソーシング事業本部
アドバンスト運用サービス部 担当:亀尾
E-Mail:mirmo_support@intec.co.jp
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