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ゲームオン、韓国J&JOHNと戦略的パートナーシップを締結

〜アートスタートアップ「ARKPIA」で国内NFTシーンを牽引〜

 株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役:文 智秀(ムン・ジス) 李 一守(リ・イルス)]は、J&JOHN[本社:韓国ソウル、CEO:Yohan Choi(チェ・ヨハン)]が持つアートスタートアップ「ARKPIA」と覚書を交わし、戦略的パートナーシップを締結したことを発表しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-986b11fb836491ab0c61-0.png ]

 「ARKPIA」は、グローバルで活躍するアーティストの作品をWeb3に変換し、デジタル資産で新たな価値を創出するアートスタートアップです。現在、世界的に有名なアーティストと契約し、NFT(非代替型トークン)、AR(拡張現実)、VR(仮想現実)、メタバースなどのデジタル資産化を通じて、作品を発表しています。
 すでに「ARKPIA」は、Upbit Dunamuの子会社であるLambda 256、Neowizの子会社IntellaX、ExocietyなどのブロックチェーンおよびP2E企業と提携しており、アーティスのWeb3市場参入を容易にしています。またWeb3の分野以外でも、オフライン展示、フィジカル作品、MDアートプロダクト制作など、様々なアート作品のIP(知的財産権)化を行っています。
 ゲームオンは、国内における「ARKPIA」のブランドプロモーションほか、国内企業とのアライアンス、契約アーティストのマーチャンダイジング展開やコラボの支援、国内アーティストのIPの獲得等、国内における「ARKPIA」のプロジェクト支援をして参ります。この動きは、ゲームオンが、現在Web3やエンターテイメント、IP領域における投資と新規事業開発を積極的に推進していることをうけた取り組みの一つです。


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/1297_1_890dbf458608f933276cacfa558752a2.jpg ]


 契約アーティストについては次のとおりです。
 現在、多くの国際的に有名な作家が契約を結んでいます。
(※以下は各アーティストの紹介と掲載作品の一部です。)

[画像2: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-4a061a339099326c1a48-7.png ]

・フロレンティン・ホフマン(FLORENTIJN HOFMAN)
 オランダのインスタレーション アーティスト兼立体エッセイスト(パブリックアーティスト)です。
 Rubber Duck や Giant Hippo等、街並みそのものを背景として取り込むパブリックアートが日本各地でも展示されるなど、世界的に人気を得ています。
[作品]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-b14d48ba865d172792ed-1.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-2d701ffb4bc59f7107bf-6.png ]

・ガブリエル・ホリントン(GABRIEL HOLLINGTON)
 イギリスロンドン在住のイラストレーター&アーティストです。グラフィティやスケートボードにインスパイアされた明るく大胆な作品を特徴とし、ファッションに敏感なMZ世代を魅了する人気のイラストレーターです。
[作品]
[画像5: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-1d979100a3237258c0b2-3.png ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-4e5f6a70f2e2de29f0ca-2.png ]

・サーラ・ビーストン(SARAH BEETSON)
 オーストラリアに在住のイギリス系オーストラリア人アーティスト&イラストレーターです。ファッション、環境、ジェンダー等、多岐にわたるテーマで、色々な素材から色彩豊かな美意識をコラージュで表現する独自の作風を確立しています。また、サーチ・ギャラリーが選ぶ有望なアーティスト20人の一人に選ばれました。
[作品]
[画像7: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-75fa8b53d1d3c4df0966-4.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-5611358544f06e2b0a13-5.png ]

・ダン・ウッジャー(DAN WOODGER)
 ロンドンで活動するイラストレーター、アニメーターです。ユーモアのあるカラフルなキャラクターを使ったスタイルは、エディトリアル、広告、ミューラル、洋服やパッケージなどメディア問わずに人気のーアーティストです。日本ではLINEの絵文字をはじめ、多くの企業とコラボレーションを行っています。
[作品]
[画像9: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-18c5ff465b93028a7ba7-9.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-428205ca5f11f37a0d42-8.png ]

・ベン・ウアニチェ(Ben Ouaniche)
 イスラエルのビジュアル アーティスト。スタジオ撮影、ビジュアル エンジニアリング、ポストプロダクション手法を組み合わせて作品に命を吹き込みます。彼の信じられないほどの才能により、彼は Google、Hennessey、McDonald などの大企業と協力しています。また、YouTube CH、「MacroRoom」で活動しており、現在のチャンネル登録者数は186万人です。

[作品]
[画像11: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-f6dd6768163d64c4a3b1-12.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-82b6628e688b912338b7-14.png ]

・チョン・ビョンギル(Jung Byung-gil)
 韓国出身の作家・監督。「悪女」「殺人の告白」などの作品で、ハリウッドでアクションスリラーの名手として評価を受けています。最新作には、2022年公開のNetflixオリジナル映画「カーター」の脚本、監督を担当しています。 公開時には、日本で1位を獲得しました。
[作品]
[画像13: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-b6b563dff321f8f98074-11.png ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-fb48a2c2a8f0d62b168a-10.png ]

・チャールズ・チャン(Charles Jang)
 韓国のポップアーティストです。「Happy Heart」が代表作。K-popトップアイドルグループのVIXXを含め、著名人たちにまつわるマスコットや衣装、アルバム関連アートワークのデザインに抜擢されています。
[作品]
[画像15: https://prtimes.jp/i/10988/1297/resize/d10988-1297-95490367f2e7e75badd0-13.png ]



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/1297_2_486d0356e17773b262246f00619628b3.jpg ]


 設立から5年。世界のアーティストとコラボレーションし、美術館や500坪以上のスペースで開催される大規模な展覧会をはじめ、マーチャンダイズ、作品の販売を行っています。
 創設者のYohan Choiは、2000年に政府と韓流プロジェクトを実施した最初の人物であり、20年間エンターテインメントとアートのネットワークを構築してきました。
 これに基づいて、私たちはARKPIAブランドを設立し、世界的に有名なアーティストとのアートを通じてWeb3とオフラインをつなぐことを中心に活動をしています。


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/1297_3_6c47ba70cbeed1f5aac329842deab3cb.jpg ]


 グローバルに活躍するアーティストと契約し、新しいテクノロジーを用いたデジタルアート作品をベースに、フィジカル作品、版画、アートプロダクト、オフライン展示など、新鮮で多様な体験をコレクターに提供するアートスタートアップです。
 アーティストファンコミュニティの支援などの活動も進行中です。さらに、ARKPIA Passを通じて、ARKPIAのVIP サービスを提供しております。Pass所有者の最大のメリットは、今後のすべての作品を一般リリースの前に購入できることです。

▼ARKPIA 公式サイト
https://arkpia.com/
▼ARKPIA 公式Twitter
https://twitter.com/arkpia?lang=ja


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/1297_4_6f1af8d76040e9b3ef2e4c6a4e1cb34c.jpg ]


 株式会社ゲームオンは、創業から20年、オンラインゲーム黎明期から多くのPC向けオンラインゲームやモバイル向けゲームの日本国内向けパブリッシング事業や新規開発・サービス展開を手掛け、多くのデジタルコンテンツ開発やオンラインコンテンツ運営ノウハウを培ってまいりました。
 現在は、韓国ゲーム会社大手NEOWIZの日本法人として、これまで培ってきたノウハウを活かしつつ、新たな事業領域の開拓を目的とした様々な新技術、新サービス、新ビジネスへの挑戦を進めております。
 特にWeb3、NFTといった新興市場に向けたアプローチをはじめ、日本でも注目され始めているファンダム事業への早期参入、新規IP創出・獲得を目的とした様々な事業企画に対して積極的な投資や開発を推進しております。
▼ゲームオン公式サイト
https://www.gameon.co.jp/


[表5: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/1297_5_d80276afdea0e4cccee61f2a982b1535.jpg ]


 株式会社NEOWIZ(共同代表:金承徹(キム・スンチョル)/裵泰根(ベ・テグン))は、2007年に株式会社NEOWIZ HOLDINGS(代表:金相旭(キム・サンウク)、1997年設立)から分割設立した韓国に本社を置くゲーム開発会社です。
 自社開発によるIPの確保と、そのIPを用いたグローバル市場開拓にフォーカスして事業を進めております。
 ポテンシャルのある開発会社との協業・投資に積極的に乗り出しており、PC・コンソール・モバイルなどプラットフォーム別に多様なゲームラインナップを強化しております。
 特に、2023年8月発売を控えた『Lies of P』(Steam,PS4,PS5,Xbox series S/X、Xbox GamePassでリリース予定)は、ヨーロッパ最大のゲームショー「Gamescom」で3冠を達成しております。
▼NEOWIZ公式サイト
https://www.neowiz.com/neowiz/


●コピーライト表記
※アーティストの写真はARKPIA提供 (C)ARKPIA
(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
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