マイクロメイツ、学習・テスト・進捗管理がセットになった「かんたんスキルアップeラーニングサービス」「かんたんスキルアップeラーニングサービスプラス」を提供開始
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜第一弾として、Microsoft 365/Microsoft Officeの知識・操作方法を習得できるコンテンツをリリースし、社員のスキルアップを後押し〜
TISインテックグループの株式会社マイクロメイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒川 徹、以下 マイクロメイツ)は、Microsoft 365/Microsoft Officeなどのビジネスアプリケーションの知識習得や定着化を支援するeラーニングサービス、「かんたんスキルアップeラーニングサービス(以下、かんたんスキルアップ)」および「かんたんスキルアップeラーニングサービスプラス(以下、かんたんスキルアッププラス)」を提供開始することを発表します。本サービスで利用できるメニューの第一弾として、Microsoft 365/Microsoft Officeのコンテンツをリリースします。
「かんたんスキルアップ」「かんたんスキルアッププラス」は、学習・テスト・進捗管理がセットになったeラーニングサービスです。教材で学び、テストによる理解度確認と復習を繰り返し実施することで、必要な知識を体系的に身につけることが可能です。
「かんたんスキルアップ」は、パッケージ化したコンテンツ(コンテンツパック)を低価格で利用することができます。「かんたんスキルアッププラス」は、コンテンツを自由に組み合わせて利用できるほか、お客様所有のコンテンツを追加※1するなど、ご要望に沿ったeラーニングにカスタマイズが可能です。お客様の目的や予算に合ったサービスプランで提供することでその教育投資対効果を高め、知識習得・定着化支援により社員のスキルアップを後押しします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-1546d1cc558907f00fa4-0.png ]
第一弾として提供する、Microsoft 365/Microsoft Officeに関するコンテンツは、マイクロメイツが200社以上のお客様に提供してきた、Microsoft 365/Microsoft Officeの研修・教育コンテンツの内容をもとに開発しました。業務に必要なポイントをおさえながら、基礎から応用までを体系的に学習することが可能です。
マイクロメイツは、企業研修の実績・ノウハウを活かし、今後もビジネスアプリケーションの導入・定着化をはじめとするコンテンツを充実させるとともに、将来的には業種に特化した教育や各種資格取得支援などを追加し、「かんたんスキルアップ」「かんたんスキルアッププラス」のコンテンツラインナップを拡充していきます。
※1 お客様所有のコンテンツの追加は有料オプションです。
■サービス概要
「かんたんスキルアップ」「かんたんスキルアッププラス」は、マイクロメイツの企業研修のノウハウをもとに開発した、学習・テスト・進捗管理がセットになったeラーニングサービス※2です。「かんたんスキルアッププラス」には、進捗レポート配信サービスが付属されており、学習管理者の進捗管理にかかる負担を軽減します。また、お客様独自のコンテンツをeラーニングに追加するなど、各種有料オプションの利用も可能です。
【サービス比較表】
[画像2: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-9542d8b87f51372b15e1-1.png ]
※2 eラーニングシステムには、株式会社アグレックス「楽々てすと君」を使用しています。「楽々てすと君」は、累計460社超のお客様に採用されている教育・テスト・アンケートが1つになったクラウド型eラーニングシステムです。(https://www.agrex.co.jp/service/detail/testkun.html)
【コンテンツ一覧】
・「かんたんスキルアップ」は、コンテンツパック単位でご利用いただきます。
・「かんたんスキルアッププラス」は、コンテンツを1点から自由に選択できます。
※コンテンツは、順次拡充予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-1753fad6a9a7994c219e-2.png ]
■販売価格
1. 「かんたんスキルアップ」月額利用料(標準小売価格)
学習者数※3、同時接続数※4、利用するコンテンツパックの点数により、料金が異なります。
【「かんたんスキルアップ」標準小売価格表】
以下、標準小売価格表は、1ヶ月分の利用料金です。「かんたんスキルアップ」の最低利用期間は3ヶ月です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-3a8473ce632310a5a1a5-3.jpg ]
※3学習者数とは、eラーニングの受講者数のことです。
※4 同時接続数とは、同時に接続できるユーザー数のことです。同時接続数を超える人数のユーザーはログインできません。
2. 「かんたんスキルアッププラス」月額利用料
学習者数、コンテンツ数(1点から選択可)などにより料金が異なるため、以下よりご相談ください。
お問い合わせ先 https://www.micromates.co.jp/contact/
■利用イメージ
[画像5: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-82b32f5a2d1c60746a40-4.png ]
詳細はこちらをご参照ください。
https://www.micromates.co.jp/service/testkun.html
■背景
2022年10月、政府がリスキリングの支援に今後5年間で1兆円を投じることを表明しました。助成金制度が創設され、大手企業が次々に施策を打ち出すなど、リスキリングが注目を集めています。企業のDX推進に向け、高度なITスキルを持ったDX人材の育成が求められる一方、その育成にかけられる時間的余裕がない、カリキュラムや研修内容を検討するノウハウがないといった課題が多く見受けられます。
マイクロメイツは、これまで培ってきた導入・定着化支援実績と研修ノウハウをもとに、Microsoft 365/Microsoft Officeなどのビジネスアプリケーションの学習、テスト、研修の進捗管理がセットになったeラーニングサービスを提供することで、知識習得から定着化までを一貫して支援します。これにより、企業の社員教育の負荷を軽減するほか、社員教育効果を高め、社員のスキルアップやリスキリングを後押しします。
株式会社マイクロメイツについて(https://www.micromates.co.jp/)
マイクロメイツは、企業活動におけるICT利用環境の向上を求めるお客様に対して「ユーザー定着化支援」「マニュアル、FAQなどのドキュメント作成」「コンタクトセンター構築運用」という3つの大きな領域における包括的なソリューションサービスをご提供します。常にユニークかつ高付加価値のサービスを創造提供することで御社にとってのベストパートナーを目指します。
TISインテックグループについて
TISインテックグループは、国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。
※ Microsoft、Excel、Microsoft 365、Microsoft Teams、OneDrive、Outlook、PowerPointは、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
お問い合わせ・資料請求フォーム
WEB: https://www.micromates.co.jp/contact/
TISインテックグループの株式会社マイクロメイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒川 徹、以下 マイクロメイツ)は、Microsoft 365/Microsoft Officeなどのビジネスアプリケーションの知識習得や定着化を支援するeラーニングサービス、「かんたんスキルアップeラーニングサービス(以下、かんたんスキルアップ)」および「かんたんスキルアップeラーニングサービスプラス(以下、かんたんスキルアッププラス)」を提供開始することを発表します。本サービスで利用できるメニューの第一弾として、Microsoft 365/Microsoft Officeのコンテンツをリリースします。
「かんたんスキルアップ」「かんたんスキルアッププラス」は、学習・テスト・進捗管理がセットになったeラーニングサービスです。教材で学び、テストによる理解度確認と復習を繰り返し実施することで、必要な知識を体系的に身につけることが可能です。
「かんたんスキルアップ」は、パッケージ化したコンテンツ(コンテンツパック)を低価格で利用することができます。「かんたんスキルアッププラス」は、コンテンツを自由に組み合わせて利用できるほか、お客様所有のコンテンツを追加※1するなど、ご要望に沿ったeラーニングにカスタマイズが可能です。お客様の目的や予算に合ったサービスプランで提供することでその教育投資対効果を高め、知識習得・定着化支援により社員のスキルアップを後押しします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-1546d1cc558907f00fa4-0.png ]
第一弾として提供する、Microsoft 365/Microsoft Officeに関するコンテンツは、マイクロメイツが200社以上のお客様に提供してきた、Microsoft 365/Microsoft Officeの研修・教育コンテンツの内容をもとに開発しました。業務に必要なポイントをおさえながら、基礎から応用までを体系的に学習することが可能です。
マイクロメイツは、企業研修の実績・ノウハウを活かし、今後もビジネスアプリケーションの導入・定着化をはじめとするコンテンツを充実させるとともに、将来的には業種に特化した教育や各種資格取得支援などを追加し、「かんたんスキルアップ」「かんたんスキルアッププラス」のコンテンツラインナップを拡充していきます。
※1 お客様所有のコンテンツの追加は有料オプションです。
■サービス概要
「かんたんスキルアップ」「かんたんスキルアッププラス」は、マイクロメイツの企業研修のノウハウをもとに開発した、学習・テスト・進捗管理がセットになったeラーニングサービス※2です。「かんたんスキルアッププラス」には、進捗レポート配信サービスが付属されており、学習管理者の進捗管理にかかる負担を軽減します。また、お客様独自のコンテンツをeラーニングに追加するなど、各種有料オプションの利用も可能です。
【サービス比較表】
[画像2: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-9542d8b87f51372b15e1-1.png ]
※2 eラーニングシステムには、株式会社アグレックス「楽々てすと君」を使用しています。「楽々てすと君」は、累計460社超のお客様に採用されている教育・テスト・アンケートが1つになったクラウド型eラーニングシステムです。(https://www.agrex.co.jp/service/detail/testkun.html)
【コンテンツ一覧】
・「かんたんスキルアップ」は、コンテンツパック単位でご利用いただきます。
・「かんたんスキルアッププラス」は、コンテンツを1点から自由に選択できます。
※コンテンツは、順次拡充予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-1753fad6a9a7994c219e-2.png ]
■販売価格
1. 「かんたんスキルアップ」月額利用料(標準小売価格)
学習者数※3、同時接続数※4、利用するコンテンツパックの点数により、料金が異なります。
【「かんたんスキルアップ」標準小売価格表】
以下、標準小売価格表は、1ヶ月分の利用料金です。「かんたんスキルアップ」の最低利用期間は3ヶ月です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-3a8473ce632310a5a1a5-3.jpg ]
※3学習者数とは、eラーニングの受講者数のことです。
※4 同時接続数とは、同時に接続できるユーザー数のことです。同時接続数を超える人数のユーザーはログインできません。
2. 「かんたんスキルアッププラス」月額利用料
学習者数、コンテンツ数(1点から選択可)などにより料金が異なるため、以下よりご相談ください。
お問い合わせ先 https://www.micromates.co.jp/contact/
■利用イメージ
[画像5: https://prtimes.jp/i/11650/1303/resize/d11650-1303-82b32f5a2d1c60746a40-4.png ]
詳細はこちらをご参照ください。
https://www.micromates.co.jp/service/testkun.html
■背景
2022年10月、政府がリスキリングの支援に今後5年間で1兆円を投じることを表明しました。助成金制度が創設され、大手企業が次々に施策を打ち出すなど、リスキリングが注目を集めています。企業のDX推進に向け、高度なITスキルを持ったDX人材の育成が求められる一方、その育成にかけられる時間的余裕がない、カリキュラムや研修内容を検討するノウハウがないといった課題が多く見受けられます。
マイクロメイツは、これまで培ってきた導入・定着化支援実績と研修ノウハウをもとに、Microsoft 365/Microsoft Officeなどのビジネスアプリケーションの学習、テスト、研修の進捗管理がセットになったeラーニングサービスを提供することで、知識習得から定着化までを一貫して支援します。これにより、企業の社員教育の負荷を軽減するほか、社員教育効果を高め、社員のスキルアップやリスキリングを後押しします。
株式会社マイクロメイツについて(https://www.micromates.co.jp/)
マイクロメイツは、企業活動におけるICT利用環境の向上を求めるお客様に対して「ユーザー定着化支援」「マニュアル、FAQなどのドキュメント作成」「コンタクトセンター構築運用」という3つの大きな領域における包括的なソリューションサービスをご提供します。常にユニークかつ高付加価値のサービスを創造提供することで御社にとってのベストパートナーを目指します。
TISインテックグループについて
TISインテックグループは、国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。
※ Microsoft、Excel、Microsoft 365、Microsoft Teams、OneDrive、Outlook、PowerPointは、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
お問い合わせ・資料請求フォーム
WEB: https://www.micromates.co.jp/contact/