IMJ主催 <実践KPI 策定ワークショップ> 2010 年2 月16 日(火) 開催
[10/02/03]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
〜 IMJ 主催セミナー 2010 年2 月16 日(火) 開催 〜
<実践KPI 策定ワークショップ>
自社サイトのメディア化、マーケティング活用、新規獲得、営業支援、店舗誘導、EC 販売、ブランディングなど、Web サイトは多岐に渡り異なる役割や目的が存在します。また、アクセス解析ツールの進化や広告解析手法の高度化に伴い、オンラインで測定できるデータや指標も無数に存在します。
このような状況の中で、ビジネスゴールに合致するKPI(※)は設定できているのか?KPIを設定する上での大切なポイントとは?また、重視すべき指標とその目標数値はどのように設定したらよいか?本ワークショップでは、自社サイトにおけるネット戦略を明確化し、KPI を体系化するための基本知識の習得を目指します。
(※)KPI とは、業務の達成度を定量的に把握するための指標のこと。Key Performance Indicator の略。
■ 開催概要
日時:2010 年2 月16 日(火)15:30〜17:30(受付開始 15:00)
会場:『IMJ グループ セミナールーム 212・213』
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー2F
http://www.imjp.co.jp/access.html
※池尻大橋駅から:「東口」より徒歩7 分(東急田園都市線)、神泉駅から「南口」より徒歩9 分(京王井の頭
線)、渋谷駅からのアクセス:「道玄坂上交番前の出口」より徒歩10 分/「南口」より徒歩14 分(JR 線・銀座線・
東急東横線)/「1 番出口」より徒歩14 分(半蔵門線・東急田園都市線・副都心線)
※ 渋谷駅より住友不動産青葉台タワー行き「シャトルバス」もございます。
定員:40 名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ(http://www.imjp.co.jp/)
対象:企業の媒体責任者、経営企画担当者、Web 運営責任者
費用:無料(※事前のお申し込みが必要となります。)
■ 参加をお勧めしたいご担当者様
・Web/モバイル媒体の統合施策責任者の方
・経営企画室でネット戦略をご担当されている方
・マルチチャネルのマーケティング計画をご担当の方
・CRM 部門の責任者の方
・企業サイトの運用責任者の方
■ セミナープログラム(※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合もございます)
15:30〜16:20 第1 部 講義
【Web サイトの役割・目的、KPI をどう設定するか?】
KPI とは、業績を管理・評価するための重要な指標です。しかしながら、KPI という言葉は知っていても、具体的にどう策定すればいいかわからないという方が多いかと思います。そもそもKPI(業績評価指標)およびKGI(重要達成指標)とは何か。オンラインKPI の種類とその取得方法、サイトの目的設定と、ウォッチすべきKPI の設定方法など、KPI 策定にあたっての基本をわかりやすくご説明いたします。
講師:株式会社シンクエージェント 取締役CMO
主席コンサルタント 樋口進
16:20〜16:30 休憩
16:30〜17:20 第2 部 ワークショップ
【KPI を策定する実践ワークショップ】
実際にKPI の設計を行ないます。指標データの読み方、大量のデータから必要なデータのみを抽出しサマライズする実習や、データから見るサイト評価および、KPI 阻害原因の分析、リフトアップ予測、KPI ロードマップ作成などKPI を体系化するためのワークショップです。
ファシリテーター:株式会社シンクエージェント 取締役兼CMO
主席コンサルタント 樋口進
17:20〜17:30 質疑応答
■ ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 会場内でのパソコンの使用についてはご遠慮ください。
5. 会場内への飲食物の持ち込みは、会場使用規定によりご遠慮いただいております。
※当日はミネラルウォーターなどのお飲み物を準備しております。
6. お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
7. Web サイト制作会社、広告代理店、ブランドエージェンシー等、同業者もしくは個人でのご参加は、ご遠慮いただいております。
■ お申し込み方法
本セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意の上、お申し込みフォームからお願いいたします。
お申し込みフォーム
http://www.imjp.co.jp/seminar/policy01.html
■ お申し込み受付
お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
当日は参加票を印刷の上、お名刺とともにお持ちください。
<セミナーお申込みに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ 営業推進室 セミナー事務局
TEL:03-6415-4178/E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp
(平日 10:00〜18:30)
<報道関係者様からのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ http://www.imjp.co.jp/
管理本部 経営推進室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
<実践KPI 策定ワークショップ>
自社サイトのメディア化、マーケティング活用、新規獲得、営業支援、店舗誘導、EC 販売、ブランディングなど、Web サイトは多岐に渡り異なる役割や目的が存在します。また、アクセス解析ツールの進化や広告解析手法の高度化に伴い、オンラインで測定できるデータや指標も無数に存在します。
このような状況の中で、ビジネスゴールに合致するKPI(※)は設定できているのか?KPIを設定する上での大切なポイントとは?また、重視すべき指標とその目標数値はどのように設定したらよいか?本ワークショップでは、自社サイトにおけるネット戦略を明確化し、KPI を体系化するための基本知識の習得を目指します。
(※)KPI とは、業務の達成度を定量的に把握するための指標のこと。Key Performance Indicator の略。
■ 開催概要
日時:2010 年2 月16 日(火)15:30〜17:30(受付開始 15:00)
会場:『IMJ グループ セミナールーム 212・213』
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー2F
http://www.imjp.co.jp/access.html
※池尻大橋駅から:「東口」より徒歩7 分(東急田園都市線)、神泉駅から「南口」より徒歩9 分(京王井の頭
線)、渋谷駅からのアクセス:「道玄坂上交番前の出口」より徒歩10 分/「南口」より徒歩14 分(JR 線・銀座線・
東急東横線)/「1 番出口」より徒歩14 分(半蔵門線・東急田園都市線・副都心線)
※ 渋谷駅より住友不動産青葉台タワー行き「シャトルバス」もございます。
定員:40 名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ(http://www.imjp.co.jp/)
対象:企業の媒体責任者、経営企画担当者、Web 運営責任者
費用:無料(※事前のお申し込みが必要となります。)
■ 参加をお勧めしたいご担当者様
・Web/モバイル媒体の統合施策責任者の方
・経営企画室でネット戦略をご担当されている方
・マルチチャネルのマーケティング計画をご担当の方
・CRM 部門の責任者の方
・企業サイトの運用責任者の方
■ セミナープログラム(※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合もございます)
15:30〜16:20 第1 部 講義
【Web サイトの役割・目的、KPI をどう設定するか?】
KPI とは、業績を管理・評価するための重要な指標です。しかしながら、KPI という言葉は知っていても、具体的にどう策定すればいいかわからないという方が多いかと思います。そもそもKPI(業績評価指標)およびKGI(重要達成指標)とは何か。オンラインKPI の種類とその取得方法、サイトの目的設定と、ウォッチすべきKPI の設定方法など、KPI 策定にあたっての基本をわかりやすくご説明いたします。
講師:株式会社シンクエージェント 取締役CMO
主席コンサルタント 樋口進
16:20〜16:30 休憩
16:30〜17:20 第2 部 ワークショップ
【KPI を策定する実践ワークショップ】
実際にKPI の設計を行ないます。指標データの読み方、大量のデータから必要なデータのみを抽出しサマライズする実習や、データから見るサイト評価および、KPI 阻害原因の分析、リフトアップ予測、KPI ロードマップ作成などKPI を体系化するためのワークショップです。
ファシリテーター:株式会社シンクエージェント 取締役兼CMO
主席コンサルタント 樋口進
17:20〜17:30 質疑応答
■ ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 会場内でのパソコンの使用についてはご遠慮ください。
5. 会場内への飲食物の持ち込みは、会場使用規定によりご遠慮いただいております。
※当日はミネラルウォーターなどのお飲み物を準備しております。
6. お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
7. Web サイト制作会社、広告代理店、ブランドエージェンシー等、同業者もしくは個人でのご参加は、ご遠慮いただいております。
■ お申し込み方法
本セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意の上、お申し込みフォームからお願いいたします。
お申し込みフォーム
http://www.imjp.co.jp/seminar/policy01.html
■ お申し込み受付
お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
当日は参加票を印刷の上、お名刺とともにお持ちください。
<セミナーお申込みに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ 営業推進室 セミナー事務局
TEL:03-6415-4178/E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp
(平日 10:00〜18:30)
<報道関係者様からのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ http://www.imjp.co.jp/
管理本部 経営推進室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp