ソーシャル・カーシェアリング・サービス『CaFoRe (カフォレ)』 法人としての入会登録を受付開始
[10/02/01]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
インターネットを使用した新しいビジネスの企画・開発・運営を行う株式会社ブラケット(本社:東京都世田谷区、代表取締役兼CEO:光本勇介)は、
日本中のクルマを貸したい人とクルマを借りたい人をインターネット上でマッチングするソーシャル・カーシェアリング・サービス『カフォレ(英名:CaFoRe)』にて、
法人としての入会登録を受付開始いたしました。
■ 法人会員の受付開始の背景
『カフォレ』は2009年4月にサービスを開始し、個人のユーザーの方々のみを対象にサービスを提供して参りましたが、
兼ねてからの法人の皆様の要望にお応えして、法人としての入会登録の受付を開始いたしました。
法人会員になりますと、今までの個人会員の方と同様に、『カフォレ』を活用して使用していない法人所有のクルマなどをインターネットを活用し、
まったく新しい方法にて、クルマをシェア(共有)することが出来ます。
例えば週末は稼動させていない社用車や、中古車販売会社の在庫車、貸し手の付かないレンタカー会社のクルマなど、
保有はしているものの活用できていない自動車の新たな有効活用の手段としてご利用いただくことが出来ます。
なお、全てのユーザーの方に安心して取引が行えるように、法人会員には法人確認資料の提出を義務付けております。
法人のユーザーには携帯電話の内蔵カメラ、デジタルカメラ、スキャンなどで撮影をした確認資料(登記簿謄本)のデータをマイページ内で提出していただき、
ユーザーの実在性をCaFoRe事務局にて確認した後、問題がなければプロフィールページに確認済みアイコンが表示されます。
本人確認済みアイコンは信頼の一つの指標にもなり、より安心した取引を行っていただくことが出来ます。
■『カフォレ』とは?
『カフォレ』は、まったく新しい感覚の「カーシェアリング」「レンタカー」サービスです。
インターネットを活用し、使用していないクルマをまったく新しい方法にて、
個人間で共有する方法を提供するものです。ユーザーは、レンダー(貸し手)とボロワー(借り手)に分かれます。
●レンダー(貸し手)は、クルマを使わない間は、借りたい人へシェアしてあげることで自分のクルマをもっと有効活用できます。
●ボロワー(借り手)は、クルマが必要なときだけ、貸したい人からシェアしてもらうことでお財布にも環境にも優しいカタチでクルマに乗ることができます。
クルマの貸し出し情報をインターネット上で売買し、個人間で「シェア」していく『カフォレ』は、これからの時代の、新しいライフスタイルを提供するサービスです。
クルマ離れが加速し、レンタカー市場やカーシェアリング市場の急速な拡大が進む中、
ブラケットでは新しい「個人間のカーシェアリング市場」の確立、環境に優しいシェアリング文化の実現を目指します。
■『カフォレ』へのアクセス方法
みんなのカーシェアリング『カフォレ(CaFoRe)』
http://www.cafore.jp
※ サービスのご利用はPCからのみとなります。
■『カフォレ』利用料金
(1) 会費、出品料:無料
(2) 取引成約手数料: 10%(レンダー(貸し手)負担)
(3) 決済システム手数料:5%(ボロワー(借り手)負担)
※サービス利用には、当サービスが契約者となる保険・補償の対象者(被保険者)となって頂く必要があります。
■『カフォレ』運営会社
名 称 株式会社ブラケット
設 立 2008年10月10日
事業内容 インターネットビジネスの企画・開発・運営
代 表 者 代表取締役兼CEO 光本 勇介
■本件に関する問い合わせ先
株式会社ブラケット 担当:原永
電話:03-6805-3364
E-mail: info@bracket.co.jp