このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今だけ!新摘みモカブレンドが楽しめる!旬のエチオピア イルガチェフェ産 最高等級豆を使用した「新摘みモカブレンド」限定発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、2024年7月30日(火)より、沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,900店にて、新摘みのエチオピア イルガチェフェ産コーヒー豆を配合した「新摘みモカブレンド」を期間限定にて順次発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1377/resize/d46210-1377-38688b99d4f27ae8ec7c-0.jpg ]

■最高等級豆を使った「旬のコーヒー」を季節限定でお届け!
 「モカブレンド」と「アイスモカブレンド」は、世界No.1バリスタ、粕谷哲氏との共同開発のもとファミリーマートのスペシャルティコーヒーとしてご好評をいただいている商品です。このたび「FAMIMA CAFE」から、2023年12月から2024年2月に収穫され、2024年3月から2024年5月に船積みし、2024年6月中旬に国内で製造・焙煎されたエチオピア イルガチェフェ産最高等級豆を60%使用したモカブレンドを販売いたします。
 「FAMIMA CAFE」で使用している主なコーヒー豆(エチオピア イルガチェフェ産/ブラジル セラード産)は、同じ南半球に位置する地域で収穫される豆ですが、雨季のタイミングの違いにより、それぞれ収穫の時期が異なります。
 「FAMIMA CAFE」では、2023年3月にブランド初の試みとして、ブラジル セラード産の最高等級豆を最大50%使用した春限定の「新摘みブレンド」を販売し、ご好評いただきました。このたび、スペシャルティコーヒーであるモカブレンドでもモカ豆の新摘みをお楽しみいただきたく、今回の販売にいたりました。ぜひこの機会にご賞味ください。
 (表)FAMIMA CAFEで使用しているコーヒー豆の収穫期
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1377/resize/d46210-1377-e3fb5c7fdac25a27f849-1.jpg ]

【商品情報】
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1377/resize/d46210-1377-b63f3c42107b1e9eca02-3.jpg ]

【商品名】モカブレンド
【価格】Mサイズ 195円(税込210円)
     Sサイズ  130円(税込140円)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】最高等級豆100%使用。モカ豆はコーヒーのルーツともいわれる、エチオピア イルガチェフェ産の最高等級モカ豆を使用し、豆の持つ香りを最大限に引き出す“香る焙煎”を採用しています。モカの風味を強く感じられるスペシャルティコーヒーです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1377/resize/d46210-1377-0beb42089b97f7f646d9-2.jpg ]

【商品名】アイスモカブレンド
【価格】149円(税込160円)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】最高等級豆100%使用。モカ豆はコーヒーのルーツともいわれる、エチオピア イルガチェフェ産の最高等級モカ豆を使用し、豆の持つ香りを最大限に引き出す“香る焙煎”を採用しています。爽やかな香りとスッキリとした余韻が特徴的で、苦さだけでなく甘みも感じられ、フルーティーな味わいに仕上げたスペシャルティアイスコーヒーです。

◆粕谷哲(かすや てつ)氏について
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1377/resize/d46210-1377-f300afbb5ba1fd548f19-4.jpg ]

コーヒー業界に足を踏み入れてわずか3年で、独自のハンドドリップ理論「4:6メソッド」により、WORLD BREWERS CUP 2016にてアジア人として初めて世界チャンピオンに輝く。優勝後は世界各国のバリスタのコーチを行っており、2018年には自身の教え子も同大会で優勝するなど、トップバリスタを育てるコーチとしても活躍中である。
「4:6メソッド」:使うお湯の総湯量を40%と60%にわけて、それぞれで味と濃度の調整をする粕谷氏考案の画期的なハンドドリップの方法。従来のようなお湯を注ぐなどの“ テクニック”による味の調整ではなく、注ぐお湯の量など“ 数字 ”で見える箇所での味の調整を可能にした革新的な手法。「誰でも簡単に美味しいコーヒーを淹れられる」というコンセプトから考案されました。


経歴
2013年 ITベンチャーを退職し、現COFFEE FACTORYに入社。バリスタとしての道を進み始める。
2015年 Japan Brewers Cup 2015 優勝。
2016年 World Brewers Cup 2016 優勝。日本人初の決勝進出、アジア人初の世界制覇を達成。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る