世界的地方企業の秘訣を紐解く、実例から学ぶトークイベントを5社で共催(4月25日)
[24/03/28]
提供元:PRTIMES
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【独自性を活かした成長拡大戦略】地方発全国、日本発世界を実現した企業を紐解く共著書を4月12日出版
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-7b913cc562815131b45f006cadc44909-1920x940.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口 拓己、東証プライム:3922)は2024年4月25日(木)、クロスメディアグループ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:小早川 幸一郎)、株式会社SUPER STUDIO(東京都目黒区、代表取締役 CEO 林 紘祐)、ソウルドアウト株式会社(東京都文京区、代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修)、株式会社ロケットスター(東京都新宿区、代表取締役社長CEO:荻原 猛)と共催で、地方企業の全国展開、世界進出をテーマにしたトークイベントを開催いたします。
地方発全国、日本発世界。を実例から学ぶトークイベント
地方企業の方々に向けて、地方発全国、日本発世界に挑戦する地方企業の方々をゲストに招く特別セミナーを開催します。地方企業のゲストスピーカーに、クロスメディアグループ株式会社、株式会社SUPER STUDIO、ソウルドアウト株式会社、株式会社PR TIMES、株式会社ロケットスター各社の代表を交えて、ゲストの地方企業が全国、世界へ事業を広げてきた秘訣をお聞きします。地域で事業を進める事業者にとって、成長に向けたヒントに満ちた会を用意しております。以下の詳細をご覧いただき、ご参加ご検討いただけると幸いです。
開催日時 :2024年4月25日(木)14:00 - 16:00(13:30開場)
会場 :PR TIMESオフィス、オンライン配信(Zoom)
(住所:東京都港区赤坂一丁目11番44号 赤坂インターシティ8階)
実施形式 :リアル、オンライン配信(Zoom)の同時開催
定員 :リアルは20名まで
参加費 :無料
申込み :https://local-gc.jp/local-growth-consortium-event/
申し込む
◆Session1:「地方発全国、日本発世界」の成功者
スピーカー:株式会社シュゼット・ホールディングス 代表取締役社長 蟻田 剛毅 氏
聞き手:株式会社PR TIMES 代表取締役社長 山口 拓己
トークテーマ:ギネス8連覇。世界一のパティシエ輩出。海外展開。地元兵庫から世界に挑み続ける洋菓子店の戦略とは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-ef79b5451d2052cb043ea4e0cce20cc8-2548x1457.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◆Session2:「地方発全国、日本発世界」へのデジタル活用の挑戦者
スピーカー:タマチャンショップ(有限会社九南サービス) 代表 田中 耕太郎 氏
聞き手:株式会社SUPER STUDIO 取締役 CRO 真野 勉 氏
トークテーマ:宮崎から全国へ。"顧客も従業員の1人"ファンマーケティングで広げるEC戦略とは。(仮)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-9ec9062a5da4922e3a4b5412aca342e0-2548x1457.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◆Session3:「地方発全国」の挑戦者
スピーカー:株式会社津田商店 代表取締役社長 津田 保之 氏
聞き手:ソウルドアウト株式会社 取締役 グループ執行役員 マーケティングカンパニープレジデント 兼 CCO 北川 共史 氏、株式会社ロケットスター 代表取締役社長 荻原 猛 氏
トークテーマ:創業50年の釜石の水産加工業者が消費者向け直販事業の立ち上げをおこなった裏側について
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-a632f0128caf53909f2980b96d63234e-3657x1457.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当日のスケジュール
[表: https://prtimes.jp/data/corp/112/table/1393_1_7970ae28afb1794096ac185d7950ebd2.jpg ]
イベント担当者より開催に向けて
株式会社PR TIMES 第二営業本部 高山 亮真
「兵庫県芦屋市に生まれた一軒の小さな喫茶店から始まりました」というシュゼットホールディングスさまの言葉に驚きました。国内外にブランドを展開されている企業でも、最初は地域の個店から始まったのだと知ると勇気が湧いてきます。今回は5社共催ということで、広報PRのお話だけでなく、ECやデジタルマーケティング等の観点から、地方発で日本全国や世界へ挑戦をされている企業3社にお話をお伺いできることにとてもワクワクしております。あらゆるチャレンジフェーズの企業にご登壇いただきますので、多くの地方企業にご参考になればうれしいです。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-2c4ba842887bb81b809b65304f597877-710x710.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【独自性を活かした成長拡大戦略】地方発全国、日本発世界を実現した企業を紐解く書籍出版
また、特別セミナーに登壇する各社(株式会社SUPER STUDIO、ソウルドアウト株式会社、株式会社PR TIMES、株式会社ロケットスター)の共著でセミナーのテーマでもある「地方発全国、日本発世界。」を実現してきた地方企業の実例を紹介する書籍を出版します。
どんな企業でも、自社の商品やサービスの魅力を広く伝えることができる。日本中、世界中のお客様に買ってもらえるようになる。地方企業が成長することで、日本全体が元気になる。そんな未来図を、著者4人が「EC」「デジタルマーケティング」「PR」「経営」の見地から描きます。また、実際に地方から全国、世界への展開を果たした企業のキーパーソンとの対談も収録。専門的なノウハウとビジネスの現場にこそ生まれるストーリーの両面で、成長のヒントをお届けします。
書名:「LOCAL GROWTH 独自性を活かした成長拡大戦略 」
著者:荻原 猛、北川 共史、真野 勉、山口 拓己
定価:2,068円(本体1,880円+税)
体裁:四六判/224ページ ISBN:978-4-295-40946-5
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売予定日:2024年4月12日(金)
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4295409464/
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17757964/
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-48154fece4e09b0299cf379c05f46416-1792x2591.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LOCAL GROWTH CONSORTIUM(ローカル・グロース・コンソーシアム/LGC)について
ローカル・グロース・コンソーシアムは、今回のセミナーや書籍の著者および発行者でもある5社が発起人となり、地方企業の商品・サービスの全国展開、世界進出を各5社それぞれの専門領域で支援するために発足しました。
特設サイトも開設し、各社の専門的な知見をお伝えする他、地域企業同士がともに学び合えるようなコンテンツを発信していきます。
「ローカル・グロース・コンソーシアム」特設サイト:https://local-gc.jp/
ローカル・グロース・コンソーシアム発起人(五十音順)
クロスメディアグループ株式会社
株式会社SUPER STUDIO
ソウルドアウト株式会社
株式会社PR TIMES
株式会社ロケットスター
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-7efcfa52b6076745d9bee8d54b245a59-3840x1420.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社PR TIMESについて
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-3ef6741084f9785f3b278ad1e82e1ef5-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PR TIMES(読み:ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、「行動者」のポジティブな情報がニュースの中心となり、個人を勇気づけ前向きにする社会の実現に挑んでいます。私たちは人の行動や頑張りの結晶を、その想いを紡いで発表するのがプレスリリースだと考え、企業規模を問わず「行動者」が自ら発信できる、PRの民主化を目指して事業を展開しています。プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用企業社数は9万1000社を超え、国内上場企業の56%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万6000人超、サイトアクセス数は月間約9000万PV、プレスリリース件数は月間3万4000件超、累計で100万件を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア240媒体以上にコンテンツを掲載しています(2023年11月時点)。
他にも、ストーリーで伝える「PR TIMES STORY」、動画で伝える「PR TIMES TV」、PR活動の設計から実行まで伴走するPRパートナー事業、アート特化型のPRプラットフォーム「MARPH」、「isuta」「STRAIGHT PRESS」等のニュースメディア事業で、情報発表とその伝播を支援する他、生まれた企画が発表に至るまで前進できるよう支えるタスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」、さらに発表後のお客様対応や情報整理を円滑に行えるカスタマーサポートツール「Tayori」など、「行動者」を立体的に支える事業を運営しています。
また子会社には、スタートアップメディア「BRIDGE」を運営する株式会社THE BRIDGE、ソフトウェア受託開発を行う株式会社グルコース、SNSマーケティング支援の株式会社NAVICUSがあります。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-555e68f546165460bc676f9d8d2a0950-1920x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社PR TIMES会社概要
ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名 :株式会社PR TIMES (東証プライム 証券コード:3922)
所在地 :東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立 :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- プレスリリース専用エディター「PR Editor」(https://preditor.prtimes.com/app/)の運営
- Webニュースメディア運営、等
URL :https://prtimes.co.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-7b913cc562815131b45f006cadc44909-1920x940.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口 拓己、東証プライム:3922)は2024年4月25日(木)、クロスメディアグループ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:小早川 幸一郎)、株式会社SUPER STUDIO(東京都目黒区、代表取締役 CEO 林 紘祐)、ソウルドアウト株式会社(東京都文京区、代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修)、株式会社ロケットスター(東京都新宿区、代表取締役社長CEO:荻原 猛)と共催で、地方企業の全国展開、世界進出をテーマにしたトークイベントを開催いたします。
地方発全国、日本発世界。を実例から学ぶトークイベント
地方企業の方々に向けて、地方発全国、日本発世界に挑戦する地方企業の方々をゲストに招く特別セミナーを開催します。地方企業のゲストスピーカーに、クロスメディアグループ株式会社、株式会社SUPER STUDIO、ソウルドアウト株式会社、株式会社PR TIMES、株式会社ロケットスター各社の代表を交えて、ゲストの地方企業が全国、世界へ事業を広げてきた秘訣をお聞きします。地域で事業を進める事業者にとって、成長に向けたヒントに満ちた会を用意しております。以下の詳細をご覧いただき、ご参加ご検討いただけると幸いです。
開催日時 :2024年4月25日(木)14:00 - 16:00(13:30開場)
会場 :PR TIMESオフィス、オンライン配信(Zoom)
(住所:東京都港区赤坂一丁目11番44号 赤坂インターシティ8階)
実施形式 :リアル、オンライン配信(Zoom)の同時開催
定員 :リアルは20名まで
参加費 :無料
申込み :https://local-gc.jp/local-growth-consortium-event/
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◆Session1:「地方発全国、日本発世界」の成功者
スピーカー:株式会社シュゼット・ホールディングス 代表取締役社長 蟻田 剛毅 氏
聞き手:株式会社PR TIMES 代表取締役社長 山口 拓己
トークテーマ:ギネス8連覇。世界一のパティシエ輩出。海外展開。地元兵庫から世界に挑み続ける洋菓子店の戦略とは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-ef79b5451d2052cb043ea4e0cce20cc8-2548x1457.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◆Session2:「地方発全国、日本発世界」へのデジタル活用の挑戦者
スピーカー:タマチャンショップ(有限会社九南サービス) 代表 田中 耕太郎 氏
聞き手:株式会社SUPER STUDIO 取締役 CRO 真野 勉 氏
トークテーマ:宮崎から全国へ。"顧客も従業員の1人"ファンマーケティングで広げるEC戦略とは。(仮)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-9ec9062a5da4922e3a4b5412aca342e0-2548x1457.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◆Session3:「地方発全国」の挑戦者
スピーカー:株式会社津田商店 代表取締役社長 津田 保之 氏
聞き手:ソウルドアウト株式会社 取締役 グループ執行役員 マーケティングカンパニープレジデント 兼 CCO 北川 共史 氏、株式会社ロケットスター 代表取締役社長 荻原 猛 氏
トークテーマ:創業50年の釜石の水産加工業者が消費者向け直販事業の立ち上げをおこなった裏側について
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-a632f0128caf53909f2980b96d63234e-3657x1457.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当日のスケジュール
[表: https://prtimes.jp/data/corp/112/table/1393_1_7970ae28afb1794096ac185d7950ebd2.jpg ]
イベント担当者より開催に向けて
株式会社PR TIMES 第二営業本部 高山 亮真
「兵庫県芦屋市に生まれた一軒の小さな喫茶店から始まりました」というシュゼットホールディングスさまの言葉に驚きました。国内外にブランドを展開されている企業でも、最初は地域の個店から始まったのだと知ると勇気が湧いてきます。今回は5社共催ということで、広報PRのお話だけでなく、ECやデジタルマーケティング等の観点から、地方発で日本全国や世界へ挑戦をされている企業3社にお話をお伺いできることにとてもワクワクしております。あらゆるチャレンジフェーズの企業にご登壇いただきますので、多くの地方企業にご参考になればうれしいです。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-2c4ba842887bb81b809b65304f597877-710x710.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【独自性を活かした成長拡大戦略】地方発全国、日本発世界を実現した企業を紐解く書籍出版
また、特別セミナーに登壇する各社(株式会社SUPER STUDIO、ソウルドアウト株式会社、株式会社PR TIMES、株式会社ロケットスター)の共著でセミナーのテーマでもある「地方発全国、日本発世界。」を実現してきた地方企業の実例を紹介する書籍を出版します。
どんな企業でも、自社の商品やサービスの魅力を広く伝えることができる。日本中、世界中のお客様に買ってもらえるようになる。地方企業が成長することで、日本全体が元気になる。そんな未来図を、著者4人が「EC」「デジタルマーケティング」「PR」「経営」の見地から描きます。また、実際に地方から全国、世界への展開を果たした企業のキーパーソンとの対談も収録。専門的なノウハウとビジネスの現場にこそ生まれるストーリーの両面で、成長のヒントをお届けします。
書名:「LOCAL GROWTH 独自性を活かした成長拡大戦略 」
著者:荻原 猛、北川 共史、真野 勉、山口 拓己
定価:2,068円(本体1,880円+税)
体裁:四六判/224ページ ISBN:978-4-295-40946-5
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売予定日:2024年4月12日(金)
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4295409464/
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17757964/
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LOCAL GROWTH CONSORTIUM(ローカル・グロース・コンソーシアム/LGC)について
ローカル・グロース・コンソーシアムは、今回のセミナーや書籍の著者および発行者でもある5社が発起人となり、地方企業の商品・サービスの全国展開、世界進出を各5社それぞれの専門領域で支援するために発足しました。
特設サイトも開設し、各社の専門的な知見をお伝えする他、地域企業同士がともに学び合えるようなコンテンツを発信していきます。
「ローカル・グロース・コンソーシアム」特設サイト:https://local-gc.jp/
ローカル・グロース・コンソーシアム発起人(五十音順)
クロスメディアグループ株式会社
株式会社SUPER STUDIO
ソウルドアウト株式会社
株式会社PR TIMES
株式会社ロケットスター
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-7efcfa52b6076745d9bee8d54b245a59-3840x1420.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社PR TIMESについて
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-3ef6741084f9785f3b278ad1e82e1ef5-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PR TIMES(読み:ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、「行動者」のポジティブな情報がニュースの中心となり、個人を勇気づけ前向きにする社会の実現に挑んでいます。私たちは人の行動や頑張りの結晶を、その想いを紡いで発表するのがプレスリリースだと考え、企業規模を問わず「行動者」が自ら発信できる、PRの民主化を目指して事業を展開しています。プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用企業社数は9万1000社を超え、国内上場企業の56%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万6000人超、サイトアクセス数は月間約9000万PV、プレスリリース件数は月間3万4000件超、累計で100万件を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア240媒体以上にコンテンツを掲載しています(2023年11月時点)。
他にも、ストーリーで伝える「PR TIMES STORY」、動画で伝える「PR TIMES TV」、PR活動の設計から実行まで伴走するPRパートナー事業、アート特化型のPRプラットフォーム「MARPH」、「isuta」「STRAIGHT PRESS」等のニュースメディア事業で、情報発表とその伝播を支援する他、生まれた企画が発表に至るまで前進できるよう支えるタスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」、さらに発表後のお客様対応や情報整理を円滑に行えるカスタマーサポートツール「Tayori」など、「行動者」を立体的に支える事業を運営しています。
また子会社には、スタートアップメディア「BRIDGE」を運営する株式会社THE BRIDGE、ソフトウェア受託開発を行う株式会社グルコース、SNSマーケティング支援の株式会社NAVICUSがあります。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1393/112-1393-555e68f546165460bc676f9d8d2a0950-1920x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社PR TIMES会社概要
ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名 :株式会社PR TIMES (東証プライム 証券コード:3922)
所在地 :東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立 :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- プレスリリース専用エディター「PR Editor」(https://preditor.prtimes.com/app/)の運営
- Webニュースメディア運営、等
URL :https://prtimes.co.jp/