このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

4時間待ちの大行列!音を立てなければ“盗める”ショップ『盗』が切り拓くラジオイベントの可能性




[画像1: https://prtimes.jp/i/3392/1402/resize/d3392-1402-f34bcffa01bdf8249630-6.jpg ]

TBSラジオ『脳盗』が手がけた、”音を立てなければ、盗んでもいい”ショップ『盗』が、大盛況のうちに閉店しました。3月16、17日限定で東京・TBS赤坂BLITZスタジオにオープンした『盗』には、開店前から行列が出来はじめ、待ち時間は両日ともに最大4時間を超えるなど、非常に多くの方にお越しいただき、この店限りの”盗人”体験をしていただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3392/1402/resize/d3392-1402-5adfba21abc5dfc748cc-4.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/3392/1402/resize/d3392-1402-1731c749e9b8253d0252-8.jpg ]

店内には、アパレルブランド・Fruit of the Loomのジャンク品やサンプル品を加工した、限定コラボアイテムを300点ほど陳列。TBSラジオが保有するおよそ200本の集音マイクが設置されており、“音を立てたら即退店”というルール。全体験者の成功率は27.1%でした。
体験した方のSNSで、獲得した戦利品や陳列された商品、店の内装写真などがたくさん拡散され、「成功、不成功に関わらず、体験自体に価値のあるイベント」と高く評価していただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3392/1402/resize/d3392-1402-9888ea7413fbc6442f75-0.png ]

また、一般ユーザーがこのイベントを紹介したTikTok動画が話題になったことで『脳盗』やTBSラジオを知らない方にも多くご来場いただきました。
さらに、TBSラジオで番組を持つ出演者も多数来店しました。
爆笑問題、鈴木もぐら〈空気階段〉、向井慧〈パンサー〉、上出遼平、荻上チキ、南部広美、TBSアナウンサー宇内梨沙などが『盗』を訪れました。
太田光氏が「新しいね、おもしろい!」と、放送内で太鼓判を押すなど、これまでにない斬新な、ラジオならではの試みとして、それぞれの番組やSNSで言及されました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3392/1402/resize/d3392-1402-5b914095af4c59c2c2d4-0.png ]

16日に店内で行われた『脳盗』の公開収録では、パーソナリティで、当イベントのクリエイティブディレクターを務めたTaiTan(Dos Monos)が、「プレゼントキャンペーンやサンプリング企画をクールに実施するためのスキーム」として、この企画が持つポテンシャルや今後の野望を解説。
放送のアーカイブは、番組のYouTubeチャンネルからお聴きいただけます。
2日間という短期間ながら、業界内外に絶大なインパクトを残した『盗』。
今後の動向にご期待ください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/3392/1402/resize/d3392-1402-69090a677299fc9b9073-3.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/3392/1402/resize/d3392-1402-f801033873fabe1cba09-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/3392/1402/resize/d3392-1402-d2d6b2015850b5676441-5.jpg ]


[画像9: https://prtimes.jp/i/3392/1402/resize/d3392-1402-8941c175dc0e31d4928a-0.jpg ]

[表: https://prtimes.jp/data/corp/3392/table/1402_1_0086f1cec1f2c1563e62057c9f750a76.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る