【導入リリース】全国にPCショップ「ドスパラ」を展開するサードウェーブが三三の営業管理・顧客管理クラウドサービス“Link Knowledge(リンクナレッジ)”を導入
[10/02/23]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)の営業管理・顧客管理クラウドサービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を、株式会社サードウェーブ(本社:東京都千代田区、代表取締役 尾崎健介、以下サードウェーブ)が導入したこと を発表します。
【導入の背景と期待する効果】
サードウェーブは、顧客情報の一元管理を目的にLink Knowledgeの導入を決定し、現在全国36の拠点で約300人の社員が同サービスを活用しています。同社は日本全国にパソコンショップ「ドスパラ」 を展開し、アフターサポートが重要な鍵となるPCメーカーとして、顧客との接点を重視している企業です。また、長年の個人向けの販売実績を活かし、法人向 けの営業活動にも積極的に取り組んでいます。
■顧客情報管理の一元化、セキュリティ強化の課題を一挙解決
サードウェーブでは顧客情報の管理が一元化できていないという課題を抱えており、全国30店舗および法人事業部のお客様まで、全てのお客様の情報を一元化したいという意向がありました。
また、コンプライアンス強化・セキュリティの観点においても、顧客情報が各部門独自の方法でばらばらに管理されている状態であると、情報漏洩のリスクが高く、管理コストもかさみます。
そこで同社は、「顧客情報の一元管理」「セキュリティ強化」という課題を解決すべく、システムの導入を検討し、抱えていた課題を一挙に解決出来るLink Knowledgeを選定しました。
■組織的営業活動への顧客データ活用
サードウェーブでは、顧客情報の一元化に留まらず、組織的な営業活動にもLink Knowledgeを活用していきます。Link Knowledgeでは静的な顧客情報だけでなく、コンタクトの履歴や新規の接触情報、企業ニュース等も随時アップデートされます。これらの情報を組織全 体で活用し、営業機会の増加および質の向上を実現することで、さらなる収益の増加につなげていきます。
<参考資料>
【三三株式会社について】(http://www.33i.co.jp/index.html)
三三株式会社は、「名刺をビジネスの資産に変える」というコンセプトのもと、企業向けにクラウドサービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を基幹事業として展開しています。
リンクナレッジは、ビジネスの起点である名刺をWEBクラウド上でデータベース化し、人脈を可視化することにより営業管理や情報共有、マーケティング等に つなげビジネスの可能性を広げることを目的としています。ビジネスにおける人との"出会い"は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が 進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変えビジネスチャンスとソリューションの提供を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
【関連市場動向について】
三三は2007年10月のサービス開始から名刺クラウド市場の創造を目指し、現在300社を超える企業にご利用頂くまでになり、初期段階の市場が形成されつつあります。
【Link Knowledgeについて】(http://www.33i.co.jp/linkknowledge/index.html)
「Link Knowledge(リンクナレッジ)」は、ビジネスの起点である名刺をWEBクラウド上でデータベース化して人脈を可視化することにより、顧客管理や営 業情報の共有、マーケティング等につなげビジネスの可能性を広げ、最終的に収益を最大化することを目的とした、SaaS型新世代CRM&SFAソリュー ションです。
「WEBアプリケーション提供」「クラウド上でのデータ管理」のみならず「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、ソリュー ションの実効性/運用性を高めています。ユーザーよりスキャナから送られてくる名刺情報を専属オペレーターが二重入力することで、100%の精度でデータ ベース化。日常的な名刺管理を入口に、組織としての情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。また、モバイルとも連動しており、即時性が求められる人事 異動情報、ニュースの配信まで実装しています。
リンクナレッジは、企業の持つ収益の可能性を最大限に高めるお手伝いをします。
<三三株式会社及びLink Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴>
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリをダブル受賞
(http://www.33i.co.jp/news/090316.html)
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
(http://www.33i.co.jp/news/090825_2.html)
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー 2009」を受賞
(http://www.33i.co.jp/news/091030.html)
*その他メディア掲載履歴については、以下から参照できます。
http://www.33i.co.jp/news/media.html
<本件に関するお問い合わせ先>
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/index.html
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL:03-6821-0033 メール:inquiry@33i.co.jp
お問い合わせフォーム: https://sansani.securesites.com/inquiry/
※TwitterにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
http://twitter.com/linkknowledge
【導入の背景と期待する効果】
サードウェーブは、顧客情報の一元管理を目的にLink Knowledgeの導入を決定し、現在全国36の拠点で約300人の社員が同サービスを活用しています。同社は日本全国にパソコンショップ「ドスパラ」 を展開し、アフターサポートが重要な鍵となるPCメーカーとして、顧客との接点を重視している企業です。また、長年の個人向けの販売実績を活かし、法人向 けの営業活動にも積極的に取り組んでいます。
■顧客情報管理の一元化、セキュリティ強化の課題を一挙解決
サードウェーブでは顧客情報の管理が一元化できていないという課題を抱えており、全国30店舗および法人事業部のお客様まで、全てのお客様の情報を一元化したいという意向がありました。
また、コンプライアンス強化・セキュリティの観点においても、顧客情報が各部門独自の方法でばらばらに管理されている状態であると、情報漏洩のリスクが高く、管理コストもかさみます。
そこで同社は、「顧客情報の一元管理」「セキュリティ強化」という課題を解決すべく、システムの導入を検討し、抱えていた課題を一挙に解決出来るLink Knowledgeを選定しました。
■組織的営業活動への顧客データ活用
サードウェーブでは、顧客情報の一元化に留まらず、組織的な営業活動にもLink Knowledgeを活用していきます。Link Knowledgeでは静的な顧客情報だけでなく、コンタクトの履歴や新規の接触情報、企業ニュース等も随時アップデートされます。これらの情報を組織全 体で活用し、営業機会の増加および質の向上を実現することで、さらなる収益の増加につなげていきます。
<参考資料>
【三三株式会社について】(http://www.33i.co.jp/index.html)
三三株式会社は、「名刺をビジネスの資産に変える」というコンセプトのもと、企業向けにクラウドサービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を基幹事業として展開しています。
リンクナレッジは、ビジネスの起点である名刺をWEBクラウド上でデータベース化し、人脈を可視化することにより営業管理や情報共有、マーケティング等に つなげビジネスの可能性を広げることを目的としています。ビジネスにおける人との"出会い"は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が 進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変えビジネスチャンスとソリューションの提供を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
【関連市場動向について】
三三は2007年10月のサービス開始から名刺クラウド市場の創造を目指し、現在300社を超える企業にご利用頂くまでになり、初期段階の市場が形成されつつあります。
【Link Knowledgeについて】(http://www.33i.co.jp/linkknowledge/index.html)
「Link Knowledge(リンクナレッジ)」は、ビジネスの起点である名刺をWEBクラウド上でデータベース化して人脈を可視化することにより、顧客管理や営 業情報の共有、マーケティング等につなげビジネスの可能性を広げ、最終的に収益を最大化することを目的とした、SaaS型新世代CRM&SFAソリュー ションです。
「WEBアプリケーション提供」「クラウド上でのデータ管理」のみならず「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、ソリュー ションの実効性/運用性を高めています。ユーザーよりスキャナから送られてくる名刺情報を専属オペレーターが二重入力することで、100%の精度でデータ ベース化。日常的な名刺管理を入口に、組織としての情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。また、モバイルとも連動しており、即時性が求められる人事 異動情報、ニュースの配信まで実装しています。
リンクナレッジは、企業の持つ収益の可能性を最大限に高めるお手伝いをします。
<三三株式会社及びLink Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴>
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリをダブル受賞
(http://www.33i.co.jp/news/090316.html)
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
(http://www.33i.co.jp/news/090825_2.html)
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー 2009」を受賞
(http://www.33i.co.jp/news/091030.html)
*その他メディア掲載履歴については、以下から参照できます。
http://www.33i.co.jp/news/media.html
<本件に関するお問い合わせ先>
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/index.html
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL:03-6821-0033 メール:inquiry@33i.co.jp
お問い合わせフォーム: https://sansani.securesites.com/inquiry/
※TwitterにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
http://twitter.com/linkknowledge