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SEOTOOLSニュース 

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FAQ改善をプロが伴走支援。Tayoriが成果を出すFAQ代行プランを提供開始

6900以上のFAQに利用されるTayoriが改善支援。プロによるカスタマーサポート代行を開始




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株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922、以下:PR TIMES)が運営するカスタマーサポートツール「Tayori」(読み:タヨリ)は、2024年8月29日(木)、カスタマーサポート代行を開始し、FAQ代行プランの提供を開始いたしました。お問い合わせ対応代行やAIチャットボットの構築などTayoriのサービス活用に向けたお客様対応における専門的なサポートを提供します。
カスタマーサポート代行について https://tayori.com/plan/solution/
お客様とのいい関係をつくる。そのためのTayoriに。
Tayoriは、カスタマーサポートを通じてお客様に不安なく気持ちよくサービスを使っていただくことが、サービスとそのお客様の良い関係を作っていくことにつながると考えています。Tayoriが提供するフォーム・FAQ・AIチャットボット・アンケート・有人チャットといった機能は、お問い合わせ対応の効率を上げ、それに伴う質の向上にも期待いただけます。また、Tayoriはシンプルな操作性でITツールに不慣れな方が初めてでもスムーズに利用できることも特徴です。

一方で、Tayoriをご検討中のお客様の中には、カスタマーサポート自体これまで注力できていなかったため、知見もなくどう進めていくのが良いかわからないといった方も多くいます。Tayoriがカスタマーサポート担当者へアンケート調査した「カスタマーサポート白書2024(*)」では、問い合わせ対応従事者は40%が兼任やアウトソースに頼っており、人員リソースが厳しい状況にあります。Tayoriをご利用されているもしくはご検討中のお客様からのお声として、FAQをいざ作ろうとしても何から手を付ければいいのかわからない、効果的な振り返り方や投資対効果の出し方がわからないなど運用に課題を抱えているお声を多くいただいてきました。Tayoriでは、これまでにカスタマーサポートに関するノウハウ記事公開やセミナーなどを開催してきましたが、実際に入り込んでサポートするサービスまでは提供できていませんでした。
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2024年1月実施カスタマーサポート調査より

(*)2024年1月に実施したカスタマーサポート調査についてまとめた「カスタマーサポート白書2024」は以下よりダウンロードいただけます。
https://tayori.com/f/document-form-fb-cswp

今回提供するカスタマーサポート代行は、カスタマーサポートツールを提供するTayoriがお客様のお悩みを代行やコンサルティングで解決を行うプランです。FAQの課題に対しては、FAQ構築改善のプロフェッショナルであるハイウエア株式会社 代表取締役樋口氏をパートナーに迎え、Tayoriと共に知見を活かしたコンサルティングや、運用代行なども行います。
そのほかにも、AIチャットボットの構築運用、お問い合わせ対応代行やTayori導入支援やフロー改善など提供内容の幅を最大限に広げながら、お問い合わせ対応力の向上をご支援してまいります。

成果を出すFAQ代行プランについて
FAQは多くの企業に利用されていますが、お客様視点で見たときにその問題を解決しきれていません。「カスタマーサポート白書2024」では、FAQを閲覧後もお問い合わせに至った原因として「ヘルプページやFAQはあったが回答が見つけられなかった/回答がわかりにくかった」という回答が63.4%となっており、お客様の自己解決を促すFAQがうまく機能していない現状が明らかになっています。その理由としては、FAQの内容がよくある質問になっていないことや、質問の記載がわかりづらい、改善運用できておらず中身が古いことが挙げられます。

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2024年1月実施カスタマーサポート調査より


成果を出すFAQ代行プランは、これまでに6900以上のFAQ作成に利用されてきたTayoriが専門家と共にFAQ全体の改善を代行やコンサルティングを通じて成功へ導くメニューです。FAQの目標設定や改善の方針策定、コンタクトリーズン分析を用いた質問(Q)や回答(A)のブラッシュアップ、FAQの運用改善として見るべき指標のご提示など、お客様の課題やお悩みに沿った改善をパートナーのFAQプロと共にご提案を差し上げます。解決にあたっては、改善提案をはじめとするコンサルティングから、社内体制の状況やそもそも体制を整えるのが難しいといった課題にはまるごと代行まで、それぞれの課題に合わせてご支援します。
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成果を出すFAQ代行プランパートナー ハイウエア株式会社 代表取締役 樋口 恵一郎氏
企業のFAQサイトではユーザーの問題解決率が低いのが現状です。原因は、”結果の出る”ロジックについて標準的なものが世の中にないため、手探りとベストエフォートでのFAQ運営が企業でなされているからだと思います。FAQ改善とは、自分で問題解決をしたい”優良ユーザー”が実際に高率で解決ができるようにする取り組みです。そのために、私たちは効果が向上するロジカルな運営を提供し、実効果を継続的に可視化(数値化)していきます。FAQの目的は、問題を”自己解決”できるユーザーを増やすことによって、有人対応(コールセンターなど)への問い合わせ数を緩和することです。企業側はコストが激減するだけではなく、ユーザーからの満足度は向上する、Win×Winの取り組みです。


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<セミナー開催>FAQはプロに任せる時代へ!投資対効果の最大化を目指す「FAQ代行」とは?
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成果を出すFAQ代行プランについて、パートナーである樋口氏と一緒に解説をいたします。当日は、FAQ改善や費用対効果におけるお悩みをどう解決するのか。代行を依頼した際には、どのように課題を解決し成果を出すFAQを作っていくのかのご説明いたします。当日ご参加された方には、特典もございますので是非ご参加ください。
日時:9月18日(水)12時〜13時
登壇者:ハイウエア株式会社 代表取締役 樋口 恵一郎氏
    株式会社PR TIMES Tayori事業部営業チーム 福島 嵩大
開催形式:オンライン(Zoom)
申し込みフォーム:https://tayori.com/q/seminar/detail/670397/


Tayori担当者より
株式会社PR TIMES Tayori事業部営業チーム 福島 嵩大
お問い合わせ対応業務は、企業やサービス事業においてお客様との信頼関係を築くために欠かせない重要な業務です。しかし、よくあるご質問(FAQ)は多くの企業で活用されているにもかかわらず、その効果や費用対効果を最大限に引き出すための取り組みが十分に行われていないケースも少なくありません。そこで私たちは、TayoriというSaaSツールにFAQの構築や運用の改善の代行サービス「成果を出すFAQ代行プラン」を通じて皆様にプラスでご提供し、皆様とそのお客様の“良い関係づくり”を力強くサポートを行うことで、さらなる信頼を築き上げていくお手伝いができることを心から楽しみにしております。


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1453/112-1453-07ff9c3e26a2ec48f3fc3612342e722a-512x512.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



カスタマーサポートツール「Tayori」について
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1453/112-1453-91d00eff01081d8307f06b91b58c8e90-1650x388.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「Tayori」は、お客様とのいい関係をつくるためのカスタマーサポートツールです。PC操作に不慣れな方にとっても簡単でシンプルな操作性が特徴で、「フォーム」「FAQ」「チャット」「アンケート」「AIチャットボット」5つの基本的な機能をノーコードで専門知識無く作成・運用できます。2015年からサービス提供開始、アカウント数は7万アカウントを超えています。現在はカスタマーサポートはもちろん、社内業務への活用など、幅広い業種や用途でご利用いただいています。サービス名「Tayori」(読み:タヨリ)には、「お便り」のように大切な想いや願いを届けるサービスでありたいという気持ちをこめています。サービスロゴの紙飛行機は、温かさ、軽やかさ、手軽さ、気持ちをつなげるイメージを表現しています。デバイスごとに最適化した操作性と、現場担当者が使いやすく、導入のしやすいシンプルな仕様で、対応漏れやお問い合わせの増加など“カスタマーサポートのよくあるお悩み“を解決します。(運営:株式会社PR TIMES)
URL:https://tayori.com/

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1453/112-1453-4f0526941cb903b7d39af4b34cde0367-1920x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社PR TIMES会社概要
ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名  :株式会社PR TIMES  (東証プライム 証券コード:3922)
所在地  :東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立   :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- プレスリリース専用エディター「PR Editor」(https://preditor.prtimes.com/)の運営
- 「isuta」(https://isuta.jp/ )、「STRAIGHT PRESS」(https://straightpress.jp/)等のWebニュースメディア運営、等
URL    :https://prtimes.co.jp/
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