このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

おバカ度重視! CMコンテスト「第7回勝手CMアワード」開催

第7回目となる「勝手CMアワード」のCM対象となる商品は、株式会社NTTコミュニケーションズが運営する「ファミナビ」(http://faminavi.jp/)。ファミナビは 家族・友人・恋人など、親しい間柄で楽しむSNSサービスです。
今回アワードでは、クリエイターに「家族の絆」「もしも絶対に見られたくないヒミツがバレたら」「えっ、俺(ワタシ)だけ・・・と感じた瞬間」という3つのお題を提示。制作者の自由表現を重視した、インパクトあるファミナビのCMが上映される予定です。


第7回勝手CMアワードは3月22日(月・振替休日)に東京都渋谷区のアップリンク・ファクトリーで開催されます。ケータイ放送局「1mini.TV」(http://1mini.tv/)でも公開ならびに投票を行い、人気ナンバーワンに輝いたグランプリにはトロフィーと賞金3万円が贈られます。
15時20分開場。入場無料、予約不要。
USTREAMでは専用チャンネルを設け、ライブ中継を実施します。
http://www.ustream.tv/channel/1minitv-cmaward





【第7回勝手CMアワードの詳細】
日時:2010年3月22日(月・振替休日)、15:20〜17:00
場所:アップリンク・ファクトリー(渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F)
入場:無料


【勝手CMとは】
ムービーインパクト代表の神酒大亮が提唱したCM風映像作品。2007年企業のCMを“勝手に”制作しYouTubeに自主制作動画としてアップしたところ、口コミで広まり、Yahoo!トピックやテレビのバラエティ番組、雑誌「BRUTUS」のYouTube特集などで紹介され話題となった。2009年6月、映画やアニメ、漫画など多様なジャンルで活躍する新進気鋭のクリエイターに声をかけ「勝手CMアワード」が始動。今回で第7回を迎える。「誹謗中傷しない」「音楽など著作権を侵害しない」というルールを守った上で、監督(作者)の自由意志による表現を重視する。
「勝手CMアワード」は株式会社ムービーインパクトの登録商標です。


【参考URL】
■主催
株式会社ムービーインパクト(映像制作会社) 
http://www.movieimpact.net/
モバイルプロデュースオフィス株式会社(モバイル事業)
http://www.mobileproduce.jp/
■配信 
ケータイ放送局 1mini.TV(携帯端末でご覧いただけます)
http://1mini.tv/
USTREAM(勝手CMチャンネル。ライブ中継をご覧いただけます)
http://www.ustream.tv/channel/1minitv-cmaward
YouTube000521(YouTubeチャンネル)
http://www.youtube.com/000521
■ 関連
twitter(勝手CM専用)
http://twitter.com/katte_cm


【写真説明】
左:第7回勝手CMアワードのDM
右:ケータイ放送局 1mini.TVで配信されます。iモード公式サイトです。アクセス方法(iモード→メニュー→動画/ビデオクリップ→お笑い)




<会社概要>
名称  : 株式会社ムービーインパクト
所在地 : 東京都大田区田園調布5丁目56番4号
代表者 : 代表取締役 神酒大亮
設立日 : 2008年4月22日
事業内容: 映画、テレビ番組、ビデオ、広告等の映像制作物の企画・制作

<会社概要>
名称  : モバイルプロデュースオフィス株式会社
所在地 : 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー15F
代表者 : 代表取締役 CEO 岩水典嗣
設立日 : 2008年12月3日
事業内容:モバイルECサイトの売上改善、モバイルサイトのプロデュース・システム構築、モバイル事業インキュベーション、モバイル動画配信事業、モバイルを活用した地域・店舗活性化




<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ムービーインパクト 
担当:磯田 
E-MAIL:info@movieimpact.net
TEL:03-6321-8884

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る