愛車広場カーリンクが第26回フランチャイズ・ショー(日本経済新聞社主催)に出展 〜成長性、収益性の高さで注目を集める〜
[10/03/16]
提供元:DreamNews
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今まで、愛車広場カーリンクの加盟店募集活動は、カーディーラー、自動車整備業、中古車販売店・買取店、SS、カー用品店といった、自動車小売・サービス業を中心に進めていましたが、未経験者が短期間に成長して高収益を獲得するケースが増えてきている事から、今年より異業種企業に対しても加盟募集活動をスタートしています。
今回のFCショー2010についても異業種企業への加盟募集活動の一環として出展しました。出展中は数多くの企業経営者の皆様や新規事業担当の方々にブースにお立ち寄り頂き、熱心に愛車広場カーリンクが展開している「中古車の委託販売」のビジネスモデルについてお話しをお聞き頂きました。
特に「成長性の高さ」「収益性の高さ」「投資回収スピードの早さ」「人材育成サポート体制の充実」といった点を高く評価頂き、「業態転換の候補として考えたい」「既存の事業に加えた新規事業として検討したい」という声も頂戴しております。
今回のFCショー2010への出展が好評だった事もあり、愛車広場カーリンク本部では、今後、自動車小売・サービス企業は勿論の事、それ以外の異業種企業にも積極的に加盟店募集活動を展開していく事にしています。
【中古車の委託販売とは】
自動車の売却を希望するユーザーから委託を受けて購入希望ユーザーを探し、見つかった段階で売却希望ユーザーからその自動車を買取り、購入希望ユーザーに販売するという中古車販売の形態。
一般的な中古車流通は、売却ユーザーと購入ユーザーの間に(1)買取店(ディーラー)(2)オートオークション(3)中古車販売店と3者の業者が入る為、流通マージンが大きくなる。
委託販売の形態であれば、流通マージンを抑えることが出来る為、売却希望、購入希望の双方のユーザーの希望に近い金額で取引を成立させる事ができ、ユーザーに喜ばれる事が多く、リピーターや新たな顧客の紹介につながることが多い。
【株式会社リンク・プロモーションについて】
2000年12月に設立。当初は販促コンサルティング業を中心に事業運営を行っていたが2003年7月に新規事業として新車販売事業に進出。2004年には「買取のアップル」の加盟店舗等を譲り受け、新車販売、中古車買取・販売の実業店舗を16店舗運営し、現在の愛車広場カーリンクの「中古車委託販売」に関するビジネスモデルの研究開発を進める。2006年から愛車広場カーリンクの加盟店募集をスタートし、2008年には50店舗、2009年11月には100店舗体制となる。
■ 会社概要
会社名:株式会社エル・シー・エーホールディングス(東証二部上場:4798)
住所:東京都台東区東上野五丁目1番5号
代表者名:代表取締役社長 石塚孝一
業務内容:企業経営全般にわたるコンサルティング業務
URL:http://www.lca-j.co.jp/
会社名:株式会社リンク・プロモーション
住所:東京都台東区東上野五丁目1番5号
代表者名:代表取締役社長 沖 晋
業務内容:「愛車広場カーリンク」FC本部事業
自動車業界向けコンサルティング業
■ 本リリースに関するお問い合わせ
担当:瀬野 幸洋(e-mail:y_seno@link-promotion.co.jp)
TEL:03-5806-2564(受付時間月〜金10:00〜12:00/13:00〜17:00)
FAX:03-5827-7693
URL:http://www.linkpro.jp/
(株式会社リンク・プロモーション公式ホームページ)
http://www.carlink.jp/
(愛車広場カーリンク公式ホームページ)
http://www.carlink.jp/fc/
(カーリンク/自動車業界経営情報サイト)
今回のFCショー2010についても異業種企業への加盟募集活動の一環として出展しました。出展中は数多くの企業経営者の皆様や新規事業担当の方々にブースにお立ち寄り頂き、熱心に愛車広場カーリンクが展開している「中古車の委託販売」のビジネスモデルについてお話しをお聞き頂きました。
特に「成長性の高さ」「収益性の高さ」「投資回収スピードの早さ」「人材育成サポート体制の充実」といった点を高く評価頂き、「業態転換の候補として考えたい」「既存の事業に加えた新規事業として検討したい」という声も頂戴しております。
今回のFCショー2010への出展が好評だった事もあり、愛車広場カーリンク本部では、今後、自動車小売・サービス企業は勿論の事、それ以外の異業種企業にも積極的に加盟店募集活動を展開していく事にしています。
【中古車の委託販売とは】
自動車の売却を希望するユーザーから委託を受けて購入希望ユーザーを探し、見つかった段階で売却希望ユーザーからその自動車を買取り、購入希望ユーザーに販売するという中古車販売の形態。
一般的な中古車流通は、売却ユーザーと購入ユーザーの間に(1)買取店(ディーラー)(2)オートオークション(3)中古車販売店と3者の業者が入る為、流通マージンが大きくなる。
委託販売の形態であれば、流通マージンを抑えることが出来る為、売却希望、購入希望の双方のユーザーの希望に近い金額で取引を成立させる事ができ、ユーザーに喜ばれる事が多く、リピーターや新たな顧客の紹介につながることが多い。
【株式会社リンク・プロモーションについて】
2000年12月に設立。当初は販促コンサルティング業を中心に事業運営を行っていたが2003年7月に新規事業として新車販売事業に進出。2004年には「買取のアップル」の加盟店舗等を譲り受け、新車販売、中古車買取・販売の実業店舗を16店舗運営し、現在の愛車広場カーリンクの「中古車委託販売」に関するビジネスモデルの研究開発を進める。2006年から愛車広場カーリンクの加盟店募集をスタートし、2008年には50店舗、2009年11月には100店舗体制となる。
■ 会社概要
会社名:株式会社エル・シー・エーホールディングス(東証二部上場:4798)
住所:東京都台東区東上野五丁目1番5号
代表者名:代表取締役社長 石塚孝一
業務内容:企業経営全般にわたるコンサルティング業務
URL:http://www.lca-j.co.jp/
会社名:株式会社リンク・プロモーション
住所:東京都台東区東上野五丁目1番5号
代表者名:代表取締役社長 沖 晋
業務内容:「愛車広場カーリンク」FC本部事業
自動車業界向けコンサルティング業
■ 本リリースに関するお問い合わせ
担当:瀬野 幸洋(e-mail:y_seno@link-promotion.co.jp)
TEL:03-5806-2564(受付時間月〜金10:00〜12:00/13:00〜17:00)
FAX:03-5827-7693
URL:http://www.linkpro.jp/
(株式会社リンク・プロモーション公式ホームページ)
http://www.carlink.jp/
(愛車広場カーリンク公式ホームページ)
http://www.carlink.jp/fc/
(カーリンク/自動車業界経営情報サイト)