【企業トップが登壇】生成AIの活用などを学べるカンファレンス、10/23(水)から開催!
[24/10/22]
提供元:PRTIMES
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10月23日(水)〜25日(金)会場:幕張メッセ 1〜8ホール
RX Japan株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 岳志)は2024年10月23日(水)〜25(金)の3日間、幕張メッセにて下半期最大級のIT・DX総合展とあわせて各展示会の最新テーマに基づいたカンファレンスセッションを設け、そのテーマに沿った業界トップの方を講師に迎え、最新の情報・トレンドを収集いただける場として開催いたします。その中から特にお勧めのセッションを8つご紹介。
【※事前申込制。聴講無料。定員になり次第、締切】
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1.生成AIのビジネス活用最前線
テキスト生成、画像生成、さらには動画生成へと進化した生成AI。本講演では、製造業、小売・流通業、建設業などのさまざまな業界での実例を交えて具体的な応用事例を紹介。また、一歩先を行く強化されたCopilotの機能についても詳しく解説。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-1506da4075bb92f17fc8431ea8c7af21-871x469.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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2.キリングループにおけるDX戦略 〜現在地と今後の展望〜
キリングループでは長期経営構想「KV2027」において、イノベーションを実現する基盤として「価値創造を加速するICT」を掲げており、グループ全体のあらゆる領域でデジタル技術を活用し、業務プロセスの再構築による徹底的な効率化や、お客様への新たな価値創造に取り組んでいる。本講演では、キリングループのDX戦略の進捗状況と見えてきた課題、さらには生成AIの活用状況やそれを支える基盤構築など、今後の展望についてお話する。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-b5866549c9eb0ba07b0de329de811555-873x406.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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3.AI時代のセキュリティ
世の中における生成AIの浸透によってAIの民主化が進み、セキュリティの分野においてもAI技術が進歩している。本講演では、そうしたAI時代において、『自社のAIアプリケーションをいかに守るか』と『AIをセキュリティ対策にいかに活用するか』といった2軸でセキュリティ戦略を検討し、企業や組織がAI時代のサイバーリスクコントロールをどのように行うべきか解説。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-ac1323560e03ab83bcd42940354431fd-871x486.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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4.サステナブルなデータセンターに向けて
データセンターは大規模化傾向にあり消費電力も増え続けており、データセンターの消費電力肥大化はAIブームによりさらに深刻化されるだろう。日本含め世界中の多くの都市では、このような状況で、データセンターの場所を郊外や地方に移しながらデータセンターを大規模化させる傾向になっている。本講演では、All-Photonic Network (APN)という光通信技術を活かした大容量低遅延通信技術によりデータセンターの広域分散を推進し、エネルギーの地産地消を推進しながら、AIによる産業成長とデータセンターの脱炭素化を両立させる手法を提案する。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-42eea4d7074b48f93270c32634471bd8-874x460.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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5.【パネルディスカッション】話題のSNSアカウントと語る、異なる視点から見たSNSマーケティング成功への道
本講演では、SNSを活用して成果を上げている3社が登壇し、各社の強みを活かした三者三様のSNS戦略を深堀りする。SNSマーケティングは、商品の特徴や目的に応じてアプローチが異なるため、正攻法は一つではない。異なる視点からの具体的な戦略や成功事例を学ぶことで、あなたのSNS活用戦略に活かせる実践的なヒントを提供する。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-5395b0aeba5fa14df64167f9eae143f6-880x1052.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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6.データドリブンな営業組織を実現
多くの組織が営業生産性の向上に取り組んでいるが、「あるべき姿がわからない」「データやツールをうまく活用できない」などの課題に直面している。本講演では、全社的な営業効率化・DXに取り組まれる方や営業やマーケティング部門の方を対象に、データドリブンな営業組織を実現するプロセスと、それを支えるBtoBマーケティングの考え方を解説。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-92abef84ece878e22831b827ede8b12d-880x463.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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7.セブン-イレブン・ジャパンが目指す データを中心としたリテールメディア事業
セブン-イレブン・ジャパンは、売場や商品を持つ小売だからできる買物体験価値を提供する等、最終購買に繋がるメディアを目指している。本講演では、広告主1社1社の課題に寄り添った取り組み事例を交え、セブン-イレブン・ジャパンが挑戦するデータを活用したリテールメディア事業をご紹介。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-6da605d35fb10be4355b4cc1057d9783-874x421.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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8.店舗DX〜顔認証技術の歩みと最新事例紹介
空港、国民ID、金融、医療分野等、顔認証技術は、現代の我々を取り巻くあらゆるシーンで急速な活用展開をしてきた。本講演では、NECが全社横断で挑んだトランスフォーメーションの実例を交え、大阪万博の事例のほか、幅広い業界における最新の活用事例を紹介。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-61207b3c46350c9149b8b136f7e9000b-868x415.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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ほかにも【最新の情報・トレンドが学べる】業界トップが語るセッションを多数開催!
「製造業DX」「ソフトウェア開発」「防災DX」「社内業務DX」「マーケティング」など、幅広いテーマをご用意しております。
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展示会概要
下半期最大級のIT・DX総合展とは
【Japan IT Week】【Japan DX Week】【営業・デジタルマーケティング Week】【EC・店舗 Week】の4つの展示会で構成。日本全国をはじめ、世界各国から来場者が訪れ、ビジネスマッチングが行われています。会場内で行われるカンファレンスでは業界の専門家やトップランナーの講演が無料で行われ、IT、DX、AI、営業、マーケティング、EC・店舗運営にまつわる最新情報を入手できます。幅広くトレンドを網羅することができる絶好の場です。
展示会名称:Japan IT Week 秋
Japan DX Week 秋
営業・デジタルマーケティング Week 秋
EC・店舗 Week 秋
会期:2024年10月23日(水)〜25日(金)10:00〜18:00(最終日のみ17:00まで)
会場:幕張メッセ 1-8ホール
主催:RX Japan株式会社
Web:https://www.japan-it.jp/autumn/ja-jp.html
【無料】ご来場登録はこちら
※講演の申込とは別に展示会来場登録が必要です。
RX Japan株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 岳志)は2024年10月23日(水)〜25(金)の3日間、幕張メッセにて下半期最大級のIT・DX総合展とあわせて各展示会の最新テーマに基づいたカンファレンスセッションを設け、そのテーマに沿った業界トップの方を講師に迎え、最新の情報・トレンドを収集いただける場として開催いたします。その中から特にお勧めのセッションを8つご紹介。
【※事前申込制。聴講無料。定員になり次第、締切】
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1.生成AIのビジネス活用最前線
テキスト生成、画像生成、さらには動画生成へと進化した生成AI。本講演では、製造業、小売・流通業、建設業などのさまざまな業界での実例を交えて具体的な応用事例を紹介。また、一歩先を行く強化されたCopilotの機能についても詳しく解説。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-1506da4075bb92f17fc8431ea8c7af21-871x469.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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2.キリングループにおけるDX戦略 〜現在地と今後の展望〜
キリングループでは長期経営構想「KV2027」において、イノベーションを実現する基盤として「価値創造を加速するICT」を掲げており、グループ全体のあらゆる領域でデジタル技術を活用し、業務プロセスの再構築による徹底的な効率化や、お客様への新たな価値創造に取り組んでいる。本講演では、キリングループのDX戦略の進捗状況と見えてきた課題、さらには生成AIの活用状況やそれを支える基盤構築など、今後の展望についてお話する。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-b5866549c9eb0ba07b0de329de811555-873x406.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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3.AI時代のセキュリティ
世の中における生成AIの浸透によってAIの民主化が進み、セキュリティの分野においてもAI技術が進歩している。本講演では、そうしたAI時代において、『自社のAIアプリケーションをいかに守るか』と『AIをセキュリティ対策にいかに活用するか』といった2軸でセキュリティ戦略を検討し、企業や組織がAI時代のサイバーリスクコントロールをどのように行うべきか解説。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-ac1323560e03ab83bcd42940354431fd-871x486.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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4.サステナブルなデータセンターに向けて
データセンターは大規模化傾向にあり消費電力も増え続けており、データセンターの消費電力肥大化はAIブームによりさらに深刻化されるだろう。日本含め世界中の多くの都市では、このような状況で、データセンターの場所を郊外や地方に移しながらデータセンターを大規模化させる傾向になっている。本講演では、All-Photonic Network (APN)という光通信技術を活かした大容量低遅延通信技術によりデータセンターの広域分散を推進し、エネルギーの地産地消を推進しながら、AIによる産業成長とデータセンターの脱炭素化を両立させる手法を提案する。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-42eea4d7074b48f93270c32634471bd8-874x460.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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5.【パネルディスカッション】話題のSNSアカウントと語る、異なる視点から見たSNSマーケティング成功への道
本講演では、SNSを活用して成果を上げている3社が登壇し、各社の強みを活かした三者三様のSNS戦略を深堀りする。SNSマーケティングは、商品の特徴や目的に応じてアプローチが異なるため、正攻法は一つではない。異なる視点からの具体的な戦略や成功事例を学ぶことで、あなたのSNS活用戦略に活かせる実践的なヒントを提供する。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-5395b0aeba5fa14df64167f9eae143f6-880x1052.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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6.データドリブンな営業組織を実現
多くの組織が営業生産性の向上に取り組んでいるが、「あるべき姿がわからない」「データやツールをうまく活用できない」などの課題に直面している。本講演では、全社的な営業効率化・DXに取り組まれる方や営業やマーケティング部門の方を対象に、データドリブンな営業組織を実現するプロセスと、それを支えるBtoBマーケティングの考え方を解説。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-92abef84ece878e22831b827ede8b12d-880x463.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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7.セブン-イレブン・ジャパンが目指す データを中心としたリテールメディア事業
セブン-イレブン・ジャパンは、売場や商品を持つ小売だからできる買物体験価値を提供する等、最終購買に繋がるメディアを目指している。本講演では、広告主1社1社の課題に寄り添った取り組み事例を交え、セブン-イレブン・ジャパンが挑戦するデータを活用したリテールメディア事業をご紹介。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-6da605d35fb10be4355b4cc1057d9783-874x421.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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8.店舗DX〜顔認証技術の歩みと最新事例紹介
空港、国民ID、金融、医療分野等、顔認証技術は、現代の我々を取り巻くあらゆるシーンで急速な活用展開をしてきた。本講演では、NECが全社横断で挑んだトランスフォーメーションの実例を交え、大阪万博の事例のほか、幅広い業界における最新の活用事例を紹介。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1497/26157-1497-61207b3c46350c9149b8b136f7e9000b-868x415.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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「製造業DX」「ソフトウェア開発」「防災DX」「社内業務DX」「マーケティング」など、幅広いテーマをご用意しております。
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展示会概要
下半期最大級のIT・DX総合展とは
【Japan IT Week】【Japan DX Week】【営業・デジタルマーケティング Week】【EC・店舗 Week】の4つの展示会で構成。日本全国をはじめ、世界各国から来場者が訪れ、ビジネスマッチングが行われています。会場内で行われるカンファレンスでは業界の専門家やトップランナーの講演が無料で行われ、IT、DX、AI、営業、マーケティング、EC・店舗運営にまつわる最新情報を入手できます。幅広くトレンドを網羅することができる絶好の場です。
展示会名称:Japan IT Week 秋
Japan DX Week 秋
営業・デジタルマーケティング Week 秋
EC・店舗 Week 秋
会期:2024年10月23日(水)〜25日(金)10:00〜18:00(最終日のみ17:00まで)
会場:幕張メッセ 1-8ホール
主催:RX Japan株式会社
Web:https://www.japan-it.jp/autumn/ja-jp.html
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