オンラインでつながる新しいメディアサービスを導入し、時計売場を 2 倍に拡大。新・時計売場<GENTA the Watch>が間もなくOPEN!14 年ぶりのフロア改装で日本一の時計売場を目指します。
[22/06/30]
提供元:PRTIMES
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2022 年 7 月 6 日より順次オープン/松坂屋名古屋店 北館(GENTA)5階
松坂屋名古屋店は、北館 5 階の時計・宝飾売場を 14 年ぶりに改装し、2022 年 7 月 6 日より、時計展開スペースを約 2 倍に拡大した新たな時計・宝飾売場を北館(GENTA)5 階にオープンします。拡大する時計売場は全体的にゆったりとした空間となり、人気ブランドショップを拡大するなど、各ブランドの世界観に没入しやすいブースが構えられます。また修理の工程を見て楽しめるエンターテイメント要素のある修理工房や、お買い物の合間に滞在できるレストスペースが設けられ、ラグジュアリーさを保ちながらも開放的で利用しやすいフロア環境を整えます。従来から強みとしてもつ圧倒的な高級時計ブランドの「品揃え」に加え、オンラインの活用で格段に充実する「サービス」や幅広い顧客の心を掴む最高の「環境」を備え、全国の百貨店売上において日本一の時計売場を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-8b578cec1d174fc31468-7.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1499_1_f3619222e49700dc740ea82d561c0796.jpg ]
■新名称:GENTA the Watch(ジェンタ ザ ウォッチ)
■オープン時期:2022 年 7 月 6 日〜順次、グランドオープンは 2022 年秋予定 ※変更になる場合がございます
■場所:松坂屋名古屋店 北館(GENTA)5 階
■改装面積:1400 m2 (うち時計展開スペースは 1200 m2で対改装前から約 2 倍に拡大)
■2022 年度増収目標:+15%(対 2021 年度)
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1499_2_6031acc107f00c26027f5b1f405cccd0.jpg ]
・ロレックスのショップ面積を約3倍に拡大します。
・取り扱いブランド数を維持しながら、フロア滞在時間を延ばし、回遊性を高める区画 としてライブリペアゾーン(時計修理工房)とパブリックスペースを装備した Watch Terrace(ウォッチテラス)をフロア中央に新設します。
・同フロアに展開する宝飾品を入口通路面へ移設し、女性客の来店を促進する区画へと再編します。
・フロア全体の環境デザインを刷新します。久屋大通に面した立地特性を活かし、窓越しから見える緑・木などの素材を感じる居心地の良さを感じられるデザインを採用し、自然と滞在時間が長くなる空間へ生まれ変わります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-3164b69202c8817c0df4-1.jpg ]
本館からの連絡通路側入口イメージパース
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-1d28120f0b62d834e2c4-2.jpg ]
フロア全体イメージパース
■フロアマップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-4a2f5b9e2559668234a3-6.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1499_3_3876fe468526d161093f68cecaef9f0d.jpg ]
<新設>Watch Terrace(ウォッチテラス)
[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-555193408640756bf1e6-0.jpg ]
・フロア中央部に、ライブリペアゾーン(時計修理工房)とその両脇にパブリックスペースを設けます。
・パブリックスペース 2 箇所にはデジタルサイネージを設置し、各ブランドのフェア情報・プロモーション動画を投影します。
・自然と滞在時間が長くなる空間を目指し、天井部分には緑のグリーン・ウォールを取り入れます。
・ Watch Terrace 内にフロアの奥から中央へ移設し大幅にリニューアルした時計修理工房を設置します。
・来店客が修理工程を目で見て楽しめるように、ガラス越しにライブ感のある見せ方を採用します。
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1499_4_566de42b07fce9309a7d4f07786ccde8.jpg ]
現行 HP サイト<Watch Master>https://gentamatsu.jp/watch/を、腕時計情報・正規販売店検索を掲載するウェブサイト Gressive (グレッシブ)を運営する株式会社 Bestnavi.jp company(ベストナビ)と協業してリニューアルします。腕時計好きに向けて展開する腕時計 Web マガジンと正規販売店検索の両軸で、腕時計販売促進をサポートする専門サイトならではの知見を取り入れることで、コンテンツの魅力を高めます。売場のリニューアルに合わせてオウンドメディアを起点とした顧客との接点を増やし、利便性を向上させる新サービス*を導入します。
※一部店舗除外
https://watch.dmdepart.jp/nagoya/
1、オンライン試着サービス(名古屋市内百貨店初)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-6cc5b44c859da6f4e3a5-4.jpg ]
オウンドメディア<GENTA the Watch>掲載の約2000 種類の時計を、スマートフォンを使ってオンライン試着が出来る新たなサービスツールを導入します。試着イメージを掴むことで、顧客の来店動機を高めます。
※写真=試着イメージです。
2、オンラインウォッチオーバーホールサービス(名古屋市内百貨店初)
[画像7: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-68f54e21ce2c6ec61030-3.jpg ]
<GENTA the Watch>からお申し込み後、ご自宅にお届けする専用梱包キットにオーバーホールする時計を入れて時計修理工房宛に発送して頂くと、およそ 6~7 週間でオーバーホールの完了 した時計がご自宅に届きます。お見積もりやオーバーホール内容の確認などもご来店不要で時計修理工房担当者に確認でき、当社発行のクレジットカードや銀行振込で決済が可能。来店困難な顧客の利便性向上を図るとともに、時計修理工房の売上増も狙います。
3、来店予約サービス(名古屋市内百貨店初)
ネットから来店予約が出来るサービスを導入します。<GENTA the Watch>から予約可能で、顧客都合での店頭接客販売が実現します。※平場のブランドを除く一部ショップでスタート。(今後参加ショップが増える予定。)
4、SNS アカウント新設 (@genta_the_watch)
会員制交流サイト SNS の instagram アカウントを新設します。時計コンテンツはもちろん、専門知識を持つショップのコンシェルジュの紹介を交えながら、これまで取り込めなかった若い世代や女性をターゲットに顧客接点を築きます。
リニューアルオープンについての詳細
・<GENTA the Watch>リニューアル概要について
https://watch.dmdepart.jp/nagoya/?_ga=2.195566120.547088839.1656252972-477783567.1619085453
・同フロア展開のメガネサロン・宝石サロンも 7/6(水)に全面リニューアルオープンいたします。
https://gentamatsu.jp/promo/page/archives/22463?_bdld=5Nv1z.o6wnNbd.1656253012&_ga=2.195566120.547088839.1656252972-477783567.1619085453
松坂屋名古屋店は、北館 5 階の時計・宝飾売場を 14 年ぶりに改装し、2022 年 7 月 6 日より、時計展開スペースを約 2 倍に拡大した新たな時計・宝飾売場を北館(GENTA)5 階にオープンします。拡大する時計売場は全体的にゆったりとした空間となり、人気ブランドショップを拡大するなど、各ブランドの世界観に没入しやすいブースが構えられます。また修理の工程を見て楽しめるエンターテイメント要素のある修理工房や、お買い物の合間に滞在できるレストスペースが設けられ、ラグジュアリーさを保ちながらも開放的で利用しやすいフロア環境を整えます。従来から強みとしてもつ圧倒的な高級時計ブランドの「品揃え」に加え、オンラインの活用で格段に充実する「サービス」や幅広い顧客の心を掴む最高の「環境」を備え、全国の百貨店売上において日本一の時計売場を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-8b578cec1d174fc31468-7.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1499_1_f3619222e49700dc740ea82d561c0796.jpg ]
■新名称:GENTA the Watch(ジェンタ ザ ウォッチ)
■オープン時期:2022 年 7 月 6 日〜順次、グランドオープンは 2022 年秋予定 ※変更になる場合がございます
■場所:松坂屋名古屋店 北館(GENTA)5 階
■改装面積:1400 m2 (うち時計展開スペースは 1200 m2で対改装前から約 2 倍に拡大)
■2022 年度増収目標:+15%(対 2021 年度)
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1499_2_6031acc107f00c26027f5b1f405cccd0.jpg ]
・ロレックスのショップ面積を約3倍に拡大します。
・取り扱いブランド数を維持しながら、フロア滞在時間を延ばし、回遊性を高める区画 としてライブリペアゾーン(時計修理工房)とパブリックスペースを装備した Watch Terrace(ウォッチテラス)をフロア中央に新設します。
・同フロアに展開する宝飾品を入口通路面へ移設し、女性客の来店を促進する区画へと再編します。
・フロア全体の環境デザインを刷新します。久屋大通に面した立地特性を活かし、窓越しから見える緑・木などの素材を感じる居心地の良さを感じられるデザインを採用し、自然と滞在時間が長くなる空間へ生まれ変わります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-3164b69202c8817c0df4-1.jpg ]
本館からの連絡通路側入口イメージパース
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-1d28120f0b62d834e2c4-2.jpg ]
フロア全体イメージパース
■フロアマップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-4a2f5b9e2559668234a3-6.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1499_3_3876fe468526d161093f68cecaef9f0d.jpg ]
<新設>Watch Terrace(ウォッチテラス)
[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-555193408640756bf1e6-0.jpg ]
・フロア中央部に、ライブリペアゾーン(時計修理工房)とその両脇にパブリックスペースを設けます。
・パブリックスペース 2 箇所にはデジタルサイネージを設置し、各ブランドのフェア情報・プロモーション動画を投影します。
・自然と滞在時間が長くなる空間を目指し、天井部分には緑のグリーン・ウォールを取り入れます。
・ Watch Terrace 内にフロアの奥から中央へ移設し大幅にリニューアルした時計修理工房を設置します。
・来店客が修理工程を目で見て楽しめるように、ガラス越しにライブ感のある見せ方を採用します。
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1499_4_566de42b07fce9309a7d4f07786ccde8.jpg ]
現行 HP サイト<Watch Master>https://gentamatsu.jp/watch/を、腕時計情報・正規販売店検索を掲載するウェブサイト Gressive (グレッシブ)を運営する株式会社 Bestnavi.jp company(ベストナビ)と協業してリニューアルします。腕時計好きに向けて展開する腕時計 Web マガジンと正規販売店検索の両軸で、腕時計販売促進をサポートする専門サイトならではの知見を取り入れることで、コンテンツの魅力を高めます。売場のリニューアルに合わせてオウンドメディアを起点とした顧客との接点を増やし、利便性を向上させる新サービス*を導入します。
※一部店舗除外
https://watch.dmdepart.jp/nagoya/
1、オンライン試着サービス(名古屋市内百貨店初)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-6cc5b44c859da6f4e3a5-4.jpg ]
オウンドメディア<GENTA the Watch>掲載の約2000 種類の時計を、スマートフォンを使ってオンライン試着が出来る新たなサービスツールを導入します。試着イメージを掴むことで、顧客の来店動機を高めます。
※写真=試着イメージです。
2、オンラインウォッチオーバーホールサービス(名古屋市内百貨店初)
[画像7: https://prtimes.jp/i/25003/1499/resize/d25003-1499-68f54e21ce2c6ec61030-3.jpg ]
<GENTA the Watch>からお申し込み後、ご自宅にお届けする専用梱包キットにオーバーホールする時計を入れて時計修理工房宛に発送して頂くと、およそ 6~7 週間でオーバーホールの完了 した時計がご自宅に届きます。お見積もりやオーバーホール内容の確認などもご来店不要で時計修理工房担当者に確認でき、当社発行のクレジットカードや銀行振込で決済が可能。来店困難な顧客の利便性向上を図るとともに、時計修理工房の売上増も狙います。
3、来店予約サービス(名古屋市内百貨店初)
ネットから来店予約が出来るサービスを導入します。<GENTA the Watch>から予約可能で、顧客都合での店頭接客販売が実現します。※平場のブランドを除く一部ショップでスタート。(今後参加ショップが増える予定。)
4、SNS アカウント新設 (@genta_the_watch)
会員制交流サイト SNS の instagram アカウントを新設します。時計コンテンツはもちろん、専門知識を持つショップのコンシェルジュの紹介を交えながら、これまで取り込めなかった若い世代や女性をターゲットに顧客接点を築きます。
リニューアルオープンについての詳細
・<GENTA the Watch>リニューアル概要について
https://watch.dmdepart.jp/nagoya/?_ga=2.195566120.547088839.1656252972-477783567.1619085453
・同フロア展開のメガネサロン・宝石サロンも 7/6(水)に全面リニューアルオープンいたします。
https://gentamatsu.jp/promo/page/archives/22463?_bdld=5Nv1z.o6wnNbd.1656253012&_ga=2.195566120.547088839.1656252972-477783567.1619085453