このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今後も"データ分析"は職業として成り立つのか? 8/2(金)データ分析に携わる方のためのセミナーを開催

株式会社クリーク・アンド・リバー社は8月2日(金)、ウェブアナリストやデータサイエンティストなど“分析”に携わるお仕事をされている方を対象にしたセミナー「“データ分析”は職業として(今後も)成り立つのか?〜データアナリスト・ウェブアナリスト・データサイエンティストのキャリアパスと業界の展望〜」を開催いたします。
▼詳細・お申込みはこちら
https://symbiorise.com/seminar/detail_20190802.html




[画像1: https://prtimes.jp/i/3670/1522/resize/d3670-1522-638733-1.jpg ]

近年、情報通信技術の発展に伴い、企業にとって個人のデータ収集および活用が比較的容易な環境が整いつつあります。産業界ではこれらの収集したデータを分析して特徴やパターンを見いだし、新たなサービスや商品の開発を提案する人材への需要が高まっています。

今回のセミナーでは、著名なアナリストやサイエンティストをお招きし、今後も成長が見込まれるデータ業界で生き抜くためのノウハウなどをお伝えいたします。

当日は、ブログ「データ分析とインテリジェンス」の著者でデータアナリストのしんゆうさん、ブログ「Real Analytics」の著者でHAPPY ANALYTICS代表取締役の小川 卓さん、「六本木で働くデータサイエンティストのブログ」の著者でデータサイエンティスト・尾崎 隆さん、AI・データ専門人材サービス「Symbiorise」の事業プロデュースを務めるデータプロデューサー・於保 真一朗の4名が登壇。「データ業界でどう働くか」「どのようにしてキャリアを積むか」など、業界の現状や今後の見通しを踏まえてお話しいたします。未経験者からマスターまで、どなたでもご参加可能です。ご興味をお持ちの方はぜひお申し込みください。


“データ分析”は職業として(今後も)成り立つのか?〜データアナリスト・ウェブアナリスト・データサイエンティストのキャリアパスと業界の展望〜

■日時
2019年8月2日(金)13:00〜19:00(受付開始 12:30〜)

■会場
株式会社クリーク・アンド・リバー社 本社5階ホール
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
https://symbiorise.com/seminar/detail_20190802.html

■講演タイトル・登壇者

[画像2: https://prtimes.jp/i/3670/1522/resize/d3670-1522-755333-2.jpg ]

【講演タイトル】
『それでも「データ分析」で仕事をしたい人のためのデータ分析業界長期予報とこれからの選択肢についてv2.2.1_最終_0802更新(3)』
しんゆう(データアナリスト)
フリーランス。ブログ「データ分析とインテリジェンス」の著者
データアナリストと名乗っているけれどもコンサルタントだったりアナリティクスディレクターだったりデータエンジニアもやってる何でも屋。
「データ分析とは意思決定の不確実性をできる限り減らそうとする試みである」を掲げて今日もSQLと戦う。

【講演タイトル】 

[画像3: https://prtimes.jp/i/3670/1522/resize/d3670-1522-761758-0.jpg ]

『ウェブアナリティクスの役割から見る、今後のキャリアのために伸ばすべき5つの力』
小川 卓(ウェブアナリスト)HAPPY ANALYTICS代表取締役
ブログ「Real Analytics」の著者
ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。
2015年3月より個人で活動を開始し法人化。
現在は3社の役員を勤めながら、サイト規模に関係なく分析&改善提案を行っている。
講演は累計500回を突破。
ウェブ解析士協会顧問・デジタルハリウッド大学客員教授。

【講演タイトル】 

[画像4: https://prtimes.jp/i/3670/1522/resize/d3670-1522-778283-3.jpg ]

『デジタルマーケティングにおけるデータ活用人材の職種別スキル要件とキャリアステップ』
於保 真一朗(データプロデューサー)株式会社クリーク・アンド・リバー社のデータプロデューサー
AI・データ専門人材サービス「Symbiorise」の事業プロデュースを務める。
自ら大手企業のDMP基盤企画やBI開発、統計を含む分析などデータ活用を中心としたデジタルマーケティング推進のための企画立案、体制構築、開発、分析業務支援を行う。
2016年までは、株式会社リクルートライフスタイルにて、データ活用として分析、モニタリングレポート、機械学習等を用いたターゲティング配信の推進業務に携わる。
2014年まではインターネット広告代理店にて、集客、制作、ウェブ解析業務支援の推進を行う。
Adobe Marketing Cloudユーザー会eVar7元幹事。書籍「プロが教えるGoogleアナリティクス実践テクニック―ユニバーサルアナリティクス対応」(共著)や、「Adobe Analytics実践研修講座」「Tableau研修講座」をはじめ、講演・執筆・講師多数。ウェブ解析士協会上級カリキュラム顧問。データサイエンティスト協会スキル定義委員会会員。

【講演タイトル】 

[画像5: https://prtimes.jp/i/3670/1522/resize/d3670-1522-807509-4.jpg ]

大道を歩むか、それともけもの道に分け入るか:『データサイエンティストのキャリア構築を考える』
尾崎 隆 (Takashi J. Ozaki Ph.D)(データサイエンティスト)
Data Scientist、Google Japan G.K.、「六本木で働くデータサイエンティストのブログ」の著者、ka.k.a. TJO
ヒト認知神経科学の研究者として6年間基礎研究に従事した後、企業のデータサイエンティスト職に転じ、以後6年以上に渡ってデータ分析業務に携わる。
現在は「スケーラブルなデータ分析」をモットーに、統計分析・機械学習のビジネス実務への導入プロジェクトなどを手がける。

■対象
・ウェブアナリスト
・データイエンティスト
・分析業務のご担当者など

■参加費
無料

■定員
150名

■主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社

▼詳細・お申込みはこちら
https://symbiorise.com/seminar/detail_20190802.html

【本イベントに関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
データ分析セミナー運営事務局
TEL:03-4550-0006
Email:dmg@hq.cri.co.jp
URL:https://www.cri.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る