このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

試着なしで安心して買い物がしたい!マルイのネット通販で新サービスがスタート!

マルイウェブチャネル

株式会社丸井(本社:東京都中野区、取締役社長:佐々木 一)は、ネット通販「マルイウェブチャネル」にて、いつでもどこでも簡単に「自分の体に合う服だけを選べる」サービスを開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/1565/resize/d3860-1565-580146-0.jpg ]

マルイウェブチャネルでは、”試着ができなくても失敗しない、安心してお買物を楽しめる、ECお買物体験の実現”をめざします。

■お客さまからいただいた負の声がきっかけ
「サイズが合わない」「試着しないと分からない」「でも試着すること自体が面倒」などといったECでのお買物について負の声が多くあがっておりました。
これらのお声に対して、試着前提の考えを転換し、「サイズを確認するための試着がいらない世界の実現」をめざすことといたしました。

■実現できるようになること
1.より便利なサイズ比較
☆過去購入商品とのサイズ比較→過去購入商品のサイズ情報を、ページ遷移する必要なく商品詳細ページで確認可能!
☆S/M/Lなどのサイズだけでなくウエスト、ヒップ、股上などで比較!→より「ぴったり」が選びやすくなる!
☆イラストによる重ね合わせで比較できる!→サイズの違いが一目でわかる!

[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/1565/resize/d3860-1565-816588-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/3860/1565/resize/d3860-1565-533890-2.jpg ]



【サービス導入日】1月25日(木)〜

2.詳細サイズでの検索
☆S/M/Lなどの大まかなサイズでなく、「ウエスト60」などの細かな指定が可能に!→より「ぴったり」が探しやすくなる!


[画像4: https://prtimes.jp/i/3860/1565/resize/d3860-1565-186881-3.jpg ]

【サービス導入日】1月29日(月)〜

3.詳細サイズを活用した商品レコメンド
☆商品レコメンド(おすすめ商品)にも詳細サイズを反映→ブランドにより「同サイズでも詳細サイズが異なる」といった課題にも対応し、サイズを切り口にレコメンド精度が向上!


[画像5: https://prtimes.jp/i/3860/1565/resize/d3860-1565-481426-4.jpg ]

マルイウェブチャネルは、これらの新サービスを導入することで、「試着なしでも安心」「いつでもどこでも簡単」「自分にぴったり」を実現していきます。
「通販だと合わなくて返品することになるかも・・・」「ぴったりの服を求めていくつものお店やWebサイトを探し回るのは大変・・・」などといったお悩みも解消されるはず!
今よりさらに便利になるマルイウェブチャネル。皆さまのご利用を心よりお待ちしております!

【サービス導入日】2月上旬〜を予定

※取組みイメージはプレスリリース時点のものであり、公開内容とは若干異なる可能性があります。
※効果測定の為、上記サービスを「表示・非表示」の出し分け(ABテスト)をしますので、一部のお客さまには上記サービスが表示されない可能性があります。

■「マルイウェブチャネル」の概要
2006年にスタートしたマルイのファッション通販サイト。シューズをはじめ、レディス・メンズ・キッズのファッションアイテムを中心に1100以上のブランド、約15万点を品揃えしています。

▽マルイウェブチャネル
http://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る