マーケティング・リソース・センターは米国PowerReviews社と ソーシャルコマースソリューション提供に関するパートナー契約を締結
[10/04/26]
提供元:DreamNews
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マーケティング・リソース・センターはPowerReviews社とソーシャルコマースソリューション提供に関するパートナー契約を締結 〜欧米で2,700サイトへの導入実績を誇るソリューションを日本市場へ提供〜
メール配信システム大手のエイケア・システムズ株式会社の子会社である株式会社マーケティング・リソース・センター(東京都港区、代表取締役 岩間 建作、以下MARC)とPowerReviews,inc.(米国カルフォルニア州サンフランシスコ、CEO Pehr Luedtke、以下PowerReviews)は、PowerReviewsが開発したエンタープライズ向けSaaS型ソーシャルコマースソリューションの日本市場におけるパートナーシップ契約を締結いたしました。
Eコマース市場の発展に伴い、商品レビューをはじめとするユーザーの声が購買行動に大きな影響を与えるようになってまいりました。このためEコマースサイトのマーケティング戦略上、商品レビューの活用は一つの重要な施策として、欧米では既に一般化しつつあります。しかし、日本市場においては、これまで本格的な商品レビューの活用に耐えうるソリューションが存在していなかったため、企業はそれぞれ独自にレビューシステムを構築し運用するのが一般的でした。そのため、開発と運用のコストが割高になるということが課題となっていました。
この様な低コストでソーシャルコマースを実現したいというニーズに応えるためMARCは、米国及びヨーロッパ市場で既に850社2,700サイトへの導入実績を誇るPowerReviewsと共同で、日本市場向けのソーシャルコマースソリューションの提供を行います。これまでMARCでは親会社であるエイケアの3,000件の顧客ベースを通じて、メールマーケティング支援サービスを提供してまいりました。今後、新たにソーシャルコマースソリューションの提供を行うことで顧客ベースの更なる強化、拡大を狙います。
また、MARCではPowerReviewsのソリューション販売に加えて、日本市場に合わせてコンサルティングサービスおよびコンテンツ監視サービス等の各種支援サービスを提供する予定です。
■PowerReviewsのソリューション及び関連サービスの概要
・Customer Reviews
PowerReviewsのレビューソリューションはPowerReviews独自のタグベーステクノロジー(特許申請中)を備えており、小売業や製造業の企業において顧客のエンゲージメントの強化とコンバージョン率の向上などのKPIの向上を実現しています。さらに、同じく独自技術であるReview Snapshot(特許取得済み)は従来型のレビュー表示手法に比較して消費者から約2倍の支持を得ております。
・AnswerBox
AnswerBoxは、Eコマースサイトの商品ページ上でユーザー同士またはユーザーと専門家の間で商品に関する質問と回答のやりとりが出来るQ&Aソリューションです。
・In-Line SEO
In-Line SEOは商品サイトに表示された商品レビューやAnswerBoxに投稿されたコンテンツをスパム的な行為を一切行わずに検索エンジンにインデックスさせるソリューションです。また、In-Line SEOはPowerReviewsのレビュー表示エンジンとシームレスに連携しているため、
複雑な開発作業の必要なしに導入することが可能です。
・コンテンツ監視サービス
投稿された全てのコンテンツを専門のモデレータが監視することでお客様のサイト上に不適切なレビューが掲載されないようにします。
・コンサルティングサービス
レビューやQ&Aの投稿促進や投稿されたコンテンツの活用、SEO対策といったプロモーションに関することから、レビューの運用ポリシー策定や運用効率化といった運用に関することまでソーシャルコマースに関する全般的な活動の支援をいたします。
・分析・レポートサービス
ユーザーから投稿されたレビューやQ&Aといったコンテンツを分析することでより深い顧客理解を支援します。
■PowerReviews, inc.について
PowerReviews, inc. (http://www.powerreviews.com/) は小売業、製造業向けのレビューソリューション及びソーシャルコマースソリューションのリーディングプロバイダーです。当社の革新的なタグベースのUGC(ユーザー生成コンテンツ)の収集、管理、構造化及び分析の手法はクライアント企業に著しい売上増加と顧客とのエンゲージメントの強化をもたらします。レビューソリューション分野でのトップシェア(Internet Retailer Top 500 survey)を誇るPowerReviewsは小売業、製造業で850社2,700サイトへのソリューション提供を行っております。
これらの導入企業には、米国のオフィス用品販売最大手であるStaplesやDrugstore.com、Gardener’s Supply、Diapers.com、Callaway、Jockeyなどが含まれます。また、エンタープライズ向けのソリューションに加えて中小企業向けのソリューションとしてPowerReviews Express (http://www.powerreviewsexpress.com)の提供も行っています。
■株式会社マーケティング・リソース・センターについて
株式会社マーケティング・リソース・センター(http://www.ma-rc.co.jp/)は、株式会社三菱総合研究所(34%)とエイケア・システムズ株式会社(66%)の合弁会社として設立されたWebマーケティング支援会社です。主に、Eメールマーケティング支援やネットリサーチ、データ分析等のマーケティング支援サービスを提供しています。
【報道関係者お問い合わせ先】
株式会社マーケティング・リソース・センター 担当:塚田
電話:03-5785-3180 FAX:03-5785-3181
Eメール:pr@ma-rc.co.jp(広報窓口)
メール配信システム大手のエイケア・システムズ株式会社の子会社である株式会社マーケティング・リソース・センター(東京都港区、代表取締役 岩間 建作、以下MARC)とPowerReviews,inc.(米国カルフォルニア州サンフランシスコ、CEO Pehr Luedtke、以下PowerReviews)は、PowerReviewsが開発したエンタープライズ向けSaaS型ソーシャルコマースソリューションの日本市場におけるパートナーシップ契約を締結いたしました。
Eコマース市場の発展に伴い、商品レビューをはじめとするユーザーの声が購買行動に大きな影響を与えるようになってまいりました。このためEコマースサイトのマーケティング戦略上、商品レビューの活用は一つの重要な施策として、欧米では既に一般化しつつあります。しかし、日本市場においては、これまで本格的な商品レビューの活用に耐えうるソリューションが存在していなかったため、企業はそれぞれ独自にレビューシステムを構築し運用するのが一般的でした。そのため、開発と運用のコストが割高になるということが課題となっていました。
この様な低コストでソーシャルコマースを実現したいというニーズに応えるためMARCは、米国及びヨーロッパ市場で既に850社2,700サイトへの導入実績を誇るPowerReviewsと共同で、日本市場向けのソーシャルコマースソリューションの提供を行います。これまでMARCでは親会社であるエイケアの3,000件の顧客ベースを通じて、メールマーケティング支援サービスを提供してまいりました。今後、新たにソーシャルコマースソリューションの提供を行うことで顧客ベースの更なる強化、拡大を狙います。
また、MARCではPowerReviewsのソリューション販売に加えて、日本市場に合わせてコンサルティングサービスおよびコンテンツ監視サービス等の各種支援サービスを提供する予定です。
■PowerReviewsのソリューション及び関連サービスの概要
・Customer Reviews
PowerReviewsのレビューソリューションはPowerReviews独自のタグベーステクノロジー(特許申請中)を備えており、小売業や製造業の企業において顧客のエンゲージメントの強化とコンバージョン率の向上などのKPIの向上を実現しています。さらに、同じく独自技術であるReview Snapshot(特許取得済み)は従来型のレビュー表示手法に比較して消費者から約2倍の支持を得ております。
・AnswerBox
AnswerBoxは、Eコマースサイトの商品ページ上でユーザー同士またはユーザーと専門家の間で商品に関する質問と回答のやりとりが出来るQ&Aソリューションです。
・In-Line SEO
In-Line SEOは商品サイトに表示された商品レビューやAnswerBoxに投稿されたコンテンツをスパム的な行為を一切行わずに検索エンジンにインデックスさせるソリューションです。また、In-Line SEOはPowerReviewsのレビュー表示エンジンとシームレスに連携しているため、
複雑な開発作業の必要なしに導入することが可能です。
・コンテンツ監視サービス
投稿された全てのコンテンツを専門のモデレータが監視することでお客様のサイト上に不適切なレビューが掲載されないようにします。
・コンサルティングサービス
レビューやQ&Aの投稿促進や投稿されたコンテンツの活用、SEO対策といったプロモーションに関することから、レビューの運用ポリシー策定や運用効率化といった運用に関することまでソーシャルコマースに関する全般的な活動の支援をいたします。
・分析・レポートサービス
ユーザーから投稿されたレビューやQ&Aといったコンテンツを分析することでより深い顧客理解を支援します。
■PowerReviews, inc.について
PowerReviews, inc. (http://www.powerreviews.com/) は小売業、製造業向けのレビューソリューション及びソーシャルコマースソリューションのリーディングプロバイダーです。当社の革新的なタグベースのUGC(ユーザー生成コンテンツ)の収集、管理、構造化及び分析の手法はクライアント企業に著しい売上増加と顧客とのエンゲージメントの強化をもたらします。レビューソリューション分野でのトップシェア(Internet Retailer Top 500 survey)を誇るPowerReviewsは小売業、製造業で850社2,700サイトへのソリューション提供を行っております。
これらの導入企業には、米国のオフィス用品販売最大手であるStaplesやDrugstore.com、Gardener’s Supply、Diapers.com、Callaway、Jockeyなどが含まれます。また、エンタープライズ向けのソリューションに加えて中小企業向けのソリューションとしてPowerReviews Express (http://www.powerreviewsexpress.com)の提供も行っています。
■株式会社マーケティング・リソース・センターについて
株式会社マーケティング・リソース・センター(http://www.ma-rc.co.jp/)は、株式会社三菱総合研究所(34%)とエイケア・システムズ株式会社(66%)の合弁会社として設立されたWebマーケティング支援会社です。主に、Eメールマーケティング支援やネットリサーチ、データ分析等のマーケティング支援サービスを提供しています。
【報道関係者お問い合わせ先】
株式会社マーケティング・リソース・センター 担当:塚田
電話:03-5785-3180 FAX:03-5785-3181
Eメール:pr@ma-rc.co.jp(広報窓口)