【10/24(月)掲載 企業広告】 世界を敵にまわして、生き残ったヤツはいない。
[22/10/24]
提供元:PRTIMES
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企業として、いま、社会に伝えたいメッセージ 2022年10月24日(月)朝刊掲載
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(代表取締役社長:蓮見清一、本社:東京都千代田区)は、2022年10月24日(月)に、企業広告「世界を敵にまわして、生き残ったヤツはいない。」を読売新聞朝刊(全国版)、朝日新聞朝刊(全国版)に掲載します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-543f392fc731943eb51f-0.jpg ]
弊社では、商品だけでは伝えきれない“企業として社会に伝えたいメッセージ”を、企業広告を通してお伝え
したいという思いで、1998年より企業広告を開始しました。これまでに数々の広告賞をいただいており、Yahoo!
ニュースのトップに掲載されるなど、さまざまなメディアで取り上げられ、反響を呼んでいます。
宝島社は今後も、企業として社会に伝えたいメッセージを、企業広告を通して世の中にお伝えしてまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2021年下半期(7〜12月)より
「世界を敵にまわして、生き残ったヤツはいない。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-543f392fc731943eb51f-0.jpg ]
【掲載媒体】
●10/24(月)
読売新聞朝刊(全国版)、朝日新聞朝刊(全国版)
見開き 全30段
【広告意図】
今日も、地球上で悲惨な戦争や紛争が続いています。
政治上の都合によって、日常を突然奪われてしまう人々が絶えません。
人類は、いつまで同じ過ちを繰り返すのでしょうか。
「早期の戦争終結を。そして、世界に平和を。」という切なる願いを、
国連デーであり、国連軍縮週間にあたる10月24日に強く訴えます。
宝島社のこれまでの「広告」の一部を紹介します。
〜「商品」では伝えきれないメッセージを「広告」で〜
https://tkj.jp/company/ad
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-412613ca14785eafa225-1.jpg ]
2022年1月
企業広告 「男でも、首相になれるの?」
【受賞】
2022 朝日広告賞 (出版部門賞)
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-857451706853b8324a68-9.jpg ]
2021年1月
企業広告「ねちょりんこ、ダメ。」「言われなくても、やってます。」
【受賞】
2021 朝日広告賞(準朝日広告賞)
[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-59771c305b0fcda49a9d-3.jpg ]
2021年1月
企業広告「暴力は、失敗する。」
【受賞】
2021 日経広告賞
(出版・コンテンツ・教育部門 優秀賞)
[画像6: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-ce0ec900899faed4c201-4.jpg ]
2016年1月
企業広告「死ぬときぐらい好きにさせてよ」
【受賞】
2016 読売広告大賞(グランプリ)
2015 朝日広告賞(グランプリ)
2015 朝日新聞読者賞
2016 日本新聞協会 新聞広告賞(広告主部門・本賞)
2016 ADC賞
2016 TCC賞
2016 読売出版広告賞(審査員特別賞)
2016 JAA広告賞(新聞広告部門 メダリスト)
2016年度 グッドデザイン・ベスト100
2017 JAGDA賞
[画像7: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-641af113d681933454c2-7.jpg ]
2009年
企業広告「女性だけ、新しい種へ。」
【受賞】
2009 朝日広告賞(準朝日広告賞)
2010 毎日広告デザイン賞(最高賞)
[画像8: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-984a3d37d9061ed8c069-8.jpg ]
2003年
企業広告「生年月日を捨てましょう。」
【受賞】
2003 朝日広告賞(出版・学校部門賞)
2004 読売出版広告賞 金賞
2003 毎日広告デザイン賞(出版部門賞)
2003 日刊スポーツ アドグランプリ(カラー広告部門 インパクト賞)
2003 広告批評年間ベストテン 新聞3位
2003 スポニチ広告大賞(カラー部門 優秀賞)
2004 グッドデザイン賞(コミュニケーションデザイン部門)
[画像9: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-207b688ec9e814290872-6.jpg ]
2002年
企業広告「国会議事堂は、解体。」
【受賞】
2002 朝日広告賞(朝日広告賞)
2002 毎日広告デザイン賞
2002 日経広告賞(部門賞)
2002 TCC賞
2002 ADC賞
2002 読売広告大賞 金賞
2004 グッドデザイン賞(コミュニケーションデザイン部門)
[画像10: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-a81fcf102bfacd2244c4-5.jpg ]
1998年
企業広告「おじいちゃんにも、セックスを。」
【受賞】
1998 朝日広告賞(準朝日広告賞)
1998 毎日広告デザイン賞(優秀賞)
1998 読売出版広告賞(書籍部門賞)
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(代表取締役社長:蓮見清一、本社:東京都千代田区)は、2022年10月24日(月)に、企業広告「世界を敵にまわして、生き残ったヤツはいない。」を読売新聞朝刊(全国版)、朝日新聞朝刊(全国版)に掲載します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-543f392fc731943eb51f-0.jpg ]
弊社では、商品だけでは伝えきれない“企業として社会に伝えたいメッセージ”を、企業広告を通してお伝え
したいという思いで、1998年より企業広告を開始しました。これまでに数々の広告賞をいただいており、Yahoo!
ニュースのトップに掲載されるなど、さまざまなメディアで取り上げられ、反響を呼んでいます。
宝島社は今後も、企業として社会に伝えたいメッセージを、企業広告を通して世の中にお伝えしてまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2021年下半期(7〜12月)より
「世界を敵にまわして、生き残ったヤツはいない。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-543f392fc731943eb51f-0.jpg ]
【掲載媒体】
●10/24(月)
読売新聞朝刊(全国版)、朝日新聞朝刊(全国版)
見開き 全30段
【広告意図】
今日も、地球上で悲惨な戦争や紛争が続いています。
政治上の都合によって、日常を突然奪われてしまう人々が絶えません。
人類は、いつまで同じ過ちを繰り返すのでしょうか。
「早期の戦争終結を。そして、世界に平和を。」という切なる願いを、
国連デーであり、国連軍縮週間にあたる10月24日に強く訴えます。
宝島社のこれまでの「広告」の一部を紹介します。
〜「商品」では伝えきれないメッセージを「広告」で〜
https://tkj.jp/company/ad
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-412613ca14785eafa225-1.jpg ]
2022年1月
企業広告 「男でも、首相になれるの?」
【受賞】
2022 朝日広告賞 (出版部門賞)
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-857451706853b8324a68-9.jpg ]
2021年1月
企業広告「ねちょりんこ、ダメ。」「言われなくても、やってます。」
【受賞】
2021 朝日広告賞(準朝日広告賞)
[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-59771c305b0fcda49a9d-3.jpg ]
2021年1月
企業広告「暴力は、失敗する。」
【受賞】
2021 日経広告賞
(出版・コンテンツ・教育部門 優秀賞)
[画像6: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-ce0ec900899faed4c201-4.jpg ]
2016年1月
企業広告「死ぬときぐらい好きにさせてよ」
【受賞】
2016 読売広告大賞(グランプリ)
2015 朝日広告賞(グランプリ)
2015 朝日新聞読者賞
2016 日本新聞協会 新聞広告賞(広告主部門・本賞)
2016 ADC賞
2016 TCC賞
2016 読売出版広告賞(審査員特別賞)
2016 JAA広告賞(新聞広告部門 メダリスト)
2016年度 グッドデザイン・ベスト100
2017 JAGDA賞
[画像7: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-641af113d681933454c2-7.jpg ]
2009年
企業広告「女性だけ、新しい種へ。」
【受賞】
2009 朝日広告賞(準朝日広告賞)
2010 毎日広告デザイン賞(最高賞)
[画像8: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-984a3d37d9061ed8c069-8.jpg ]
2003年
企業広告「生年月日を捨てましょう。」
【受賞】
2003 朝日広告賞(出版・学校部門賞)
2004 読売出版広告賞 金賞
2003 毎日広告デザイン賞(出版部門賞)
2003 日刊スポーツ アドグランプリ(カラー広告部門 インパクト賞)
2003 広告批評年間ベストテン 新聞3位
2003 スポニチ広告大賞(カラー部門 優秀賞)
2004 グッドデザイン賞(コミュニケーションデザイン部門)
[画像9: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-207b688ec9e814290872-6.jpg ]
2002年
企業広告「国会議事堂は、解体。」
【受賞】
2002 朝日広告賞(朝日広告賞)
2002 毎日広告デザイン賞
2002 日経広告賞(部門賞)
2002 TCC賞
2002 ADC賞
2002 読売広告大賞 金賞
2004 グッドデザイン賞(コミュニケーションデザイン部門)
[画像10: https://prtimes.jp/i/5069/1647/resize/d5069-1647-a81fcf102bfacd2244c4-5.jpg ]
1998年
企業広告「おじいちゃんにも、セックスを。」
【受賞】
1998 朝日広告賞(準朝日広告賞)
1998 毎日広告デザイン賞(優秀賞)
1998 読売出版広告賞(書籍部門賞)