このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

暑い夏の熱気を感じる!「ライブに行きたい音楽アーティスト」ランキング。〜音楽情報誌『CD&DLでーた』〜

エンターブレイン

夏だ! フェスだ! あなたは誰のライブに行きたい?




いよいよ夏本番!旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌『CD&DLでーた』(編集長:松林大介)は、10〜30代の男女を対象とした、「ライブに行きたい音楽アーティスト」ランキングを発表します。(調査期間:2015年7月6日〜7月7日、有効回答者数:1875人))

[画像1: http://prtimes.jp/i/7006/1659/resize/d7006-1659-947492-3.jpg ]



●暑い夏の熱気を感じる! 「ライブに行きたい音楽アーティスト」 総合ランキングTOP20
設問:今いちばんライブに行きたい・ライブを見てみたい音楽アーティスト・グループを、1人(または1グループ)だけ教えてください。またその理由やエピソードもあわせて教えてください。

有効回答者数 n=1875人

順位:アーティスト名
1位:嵐
2位:Mr.Children
3位:B'z
4位:BUMP OF CHICKEN
5位:サザンオールスターズ
6位:DREAMS COME TRUE
7位:SEKAI NO OWARI
8位:EXILE
9位:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
10位:BABYMETAL
11位:Superfly
12位:ゆず
13位:ポルノグラフィティ
14位:ONE OK ROCK
15位:SMAP
16位:V6
17位:スピッツ
18位:Perfume
19位:ゲスの極み乙女。
20位:GLAY


【今回の調査結果について】

いよいよ夏本番、“夏フェス”シーズン真っ盛りですね!
なんとなくインドアなイメージがなくもない音楽ですが、太陽の下、汗まみれになりながらいろいろなアーティストの生パフォーマンスを見るというのは楽しいものです。
そこで『CD&DLでーた』では、「ライブに行きたい音楽アーティスト」ランキングを発表いたします!

総合ランキングには、超・人気アーティストたちの名前がずらりと並ぶ結果となりました。
総合1位の嵐は、ほぼ9割が女性票という圧倒的な支持を誇っています。その一方、総合3位のB’zは、半数以上が男性からの得票となっています。そのほかでは、総合2位のMr.Childrenは30代男女、総合4位のBUMP OF CHICKENは20代男女、総合5位のサザンオールスターズは30代男性の支持を多く集めました。

いずれのアーティストにも、“楽しそう”、“盛り上がれそう”といったライブへの期待感や、ファンからの“行ったことがないので1度はライブに行ってみたい”、“以前行ってすごくよかった”、“とにかく大好き”といったコメントがたくさん寄せられました。

さらに、TOP20圏外で気になったアーティストもチェックしていきたいと思います。

まず、総合22位に入ったのはμ'sです。人気アニメ「ラブライブ!」の劇中に登場するユニットであり、その出演声優さんたちによるユニットでもあります。バーチャルでありながらリアルでもあるという、とても今日的なエンターテインメントですね。この冬にはライブの開催もアナウンスされているので、まずは公開中の劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」を見て、待ち遠しい気持ちを膨らませておきましょう。

総合24位には、AAAが入りました! 結成10年、つい先日10周年ツアーを終えたばかりです。7月に日本武道館で行われたファイナル公演も、素晴らしいものでした。

そして総合28位には、乃木坂46がランクイン。女性アイドルは総合10位のBABYMETALが最上位で、総合23位にはAKB48が入っています。乃木坂46は映画「悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46」が公開中、さらに毎夏恒例の全国ツアーもスタートしました。

8月11日に発売する『別冊CD&DLでーた My Girl vol.5』は、乃木坂46の衛藤美彩さんを表紙に迎えた“浴衣グラビア特集”号となります。こちらもぜひチェックしてみてください!

まだまだこれから暑い日が続きます。
みなさん熱中症に注意して、真夏のライブを思う存分楽しみましょう!!

-CD&DLでーた編集部-

[画像2: http://prtimes.jp/i/7006/1659/resize/d7006-1659-531741-2.jpg ]



【調査概要】
調査対象 : 自社で運営するeb-iの20万人のパネルを基に、全国47都道府県の10代から30代までの エンタメ接触ユーザーを抽出し、1875人(男性797人、女性1078人)から回答を得た。
調査手法 : インターネットによるWeb調査
調査期間 : 2015年7月6日〜7月7日

【eb-iとは】
『eb-i(Entertainment Business Insight)』は、株式会社KADOKAWA・DWANGOが週単位で継続して行っている、エンターテイメント分野の消費動向調査です。保有している全国20万パネルから週次で1万超を回収し、エンターテイメント分野の実態を調査・分析しています。

【『CD&DLでーた』について】
創刊28年目となる、“音楽がもっと好きになる”音楽情報誌(奇数月14日発売)。J-POPを中心としたアーティストのロングインタビューやコラムなど、様々なコンテンツを取り扱っています。
9月14日発売の10月号には、9月16日にベストアルバムをリリースするAAAが表紙に登場します!

[画像3: http://prtimes.jp/i/7006/1659/resize/d7006-1659-452036-0.jpg ]



プレスリリースのダウンロード:http://prtimes.jp/a/?f=d7006-20150805-8250.pdf
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る