このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

USAGI ONLINE 限定企画、【マイスタイルを確立! 155cm 以下の低身長×骨格タイプ】を公開!

骨格診断士/真船 恵(まふね めぐみ)氏の解説コメント付きで、骨格別にスタイルアップ術をご紹介

株式会社ウサギオンライン(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:須藤 誠)が運営するオンラインデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」は、人気ブランド「SNIDEL(スナイデル)」などから展開している155cm以下の低身長の方へ向けた00サイズのアイテムを使った、骨格タイプ別のスタイリングを紹介するUSAGI ONLINE限定企画【マイスタイルを確立! 155cm 以下の低身長×骨格タイプ】を2022年9月30日(金)12時より、USAGI ONLINEサイト内にて公開いたします。
本企画内では、2022年春から“USAGI ONLINE低身長アンバサダー”に就任した3名のmacoto(まこと)/長江 里穂子(ながえ りほこ)/福地 夏未(ふくち なつみ)が、ゲストとして登場しています。
■特集ページ: https://usagi-online.com/s/220930USG/?




[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-a7c9c899f4dad3e8b016-2.jpg ]




骨格診断とは

“皮膚・筋肉・脂肪・骨のつき方”によって似合う「素材」「デザイン」がわかるスタイルアップ理論です。低身長の方には、一般的に短丈や小さめのバランスが推奨されますが、骨格タイプによって少しずつポイントが異なります。本企画内では、骨格診断士の真船 恵(まふね めぐみ)さんの解説コメント付きで骨格別にスタイルアップ術を伝授します。

【骨格タイプ】とは
●STRAIGHT ストレート
メリハリがあって立体的なグラマラスボディ
●WAVE ウェーブ
上半身に厚みがなく肌質の柔らかな華奢ボディ
●NATURAL ナチュラル
体のフレームがしっかりしたスタイリッシュボディ

タイプ別おすすめ着こなしをご紹介

骨格ストレート

[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-43a43b740194d75bd1ee-6.jpg ]


[真船氏コメント]
体の凹凸に合わせた立体的なワンピースは、骨格ストレートの得意なアイテム。ワンピースの絶妙に開いたデコルテラインとジャケットのテーラード襟の縦ラインで、胸元がスッキリ見えます。また、短丈のジャケットは低身長さんでもバランス良く着こなせます。ジャケットの裾の変形デザインで縦ラインを作り、華奢に見せる効果をプラス。レザーのバッグとシンプルなスクエアショートブーツと合わせてキレイめに仕上げています。

<Items>
Jacket:20,900yen(FRAY I.D)
onepiece:17,820yen(SNIDEL) ※00サイズアイテム
bag:9,350yen(SNIDEL)
shoes:15,400yen(SNIDEL)
[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-9d496499bd8004637151-7.jpg ]

[真船氏コメント]
骨格ストレートは低身長の方でもロングコートを着用する際に、縦ラインを演出するのがポイント。ジャストウエストでベルトマークをすることでスタイルアップが実現し、デコルテを見せて凹凸のない素材を選べば、着膨れしません。

<Items>
coat:39,600yen(SNIDEL) ※00サイズアイテム
tops:5,940yen(Mila Owen)
skirt:18,920yen(FRAY I.D) ※00サイズアイテム
shoes:19,800yen(SNIDEL)

骨格ウェーブ

[画像4: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-04c04f18d05a6535001b-9.jpg ]

[真船氏コメント]
人気のクロップド丈シャツは低身長さんの得意なバランスアップのアイテムです。骨格ウェーブの方は、少し襟抜きにして、首周りをスッキリさせるとバランスがとれます。ハイウエストのパンツで脚長効果UPも。
ワイドシルエットを選ぶときには、ウエストをフィットさせると下半身にボリュームが出ずに本来のスタイルを活かせます。低身長さんは、ワイドボトム着用時は、ヘアスタイルもタイトにまとめるのがおすすめです。

<Items>
shirt:11,550yen(SNIDEL)
inner:7,920yen(SNIDEL)
pants:23,100yen(FRAY I.D) ※00サイズアイテム
shoes:15,400yen(SNIDEL)

[画像5: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-a877fa3817de6164b51a-8.jpg ]

[真船氏コメント]
細かい柄が得意な骨格ウェーブでも、可愛くなりすぎない豹柄で大人っぽくスタイリング。トレンチデザインのワンピースは胸元の開きを浅くするとバランス良く着こなせます。トレンドのシースルーインナーを合わせていコーディネートに仕上げました。ハイウエストできゅっとマークしたワンピースは低身長でも脚長効果が出やすいアイテム。目線を上げるポイントとして、柔らかい素材のバケットハットを合わせました。足元はコンパクトにまとめるのがおすすめ。

<Items>
onepiece:19,800yen(SNIDEL)
inner:7,920yen(SNIDEL)
bag:9,350yen(SNIDEL)
shoes:19,800yen(SNIDEL)

骨格ナチュラル

[画像6: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-2ba123e30d9e93535fa4-10.jpg ]

[真船氏コメント]
フェミニンなタイトレーススカートを骨格ナチュラルが選ぶ時には、レースに凹凸があるものがおすすめ。膝までインナーで隠れる丈であれば透け感は気になりません。ブラウスはウエスト部分を腰の横幅と合わせるとフレームを拾わずにスッキリ見せが叶います。袖の縦ラインのシルエットがスタイルアップのポイントに。ボトムがコンパクトな分、足元や小物でボリュームをプラスしてバランスを取ると、華やかさもプラスされた言葉が完成します。

<Items>
tops:13,200yen(SNIDEL)
skirt:18,700yen(FRAY I.D) ※00サイズアイテム
bag:12,650yen(SNIDEL)
shoes:15,840yen(SNIDEL)

[画像7: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-8c2f00a4a80386342399-11.jpg ]

[真船氏コメント]
人気のケープコートは骨格ナチュラルの気になる肩周りをカバーしてスタイルよく見せてくれるアイテムです。ウエストを絞りすぎずにマークする太めのベルトが好相性。厚手のロングコートもスッキリ着こなせるのは骨格ナチュラルならでは。大きめのチェック柄も骨格ナチュラルの得意なアイテムの1つ。低身長さんはボリュームコートを着用する際に、足元をコンパクトにするのが好バランス。

<Items>
coat:45,100yen(FRAY I.D) ※00サイズアイテム
boots:15,400yen(SNIDEL)


骨格診断士/真船 恵氏 プロフィール


[画像8: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-54e759ff11a3ba3d6fba-12.jpg ]


真船 恵(まふね めぐみ)
元・整形外科ナースの知恵と解剖生理学を元に「女性が安心して大人可愛くなる」をテーマにした、骨格診断・パーソナルカラー診断のイメージコンサルティングを恵比寿にて運営。


00サイズについて

155cm以下の低身長の方へ向けたサイズを00サイズと称し、人気ブランド「SNIDEL(スナイデル)」や「FRAY I.D(フレイ アイディー)」など全6ブランドから展開。
着丈が長くお直しに時間と費用がかかったり、サイズが見つかったとしてもデザイン面で妥協することがあるなど、低身長ならではのお悩みを解決する大好評のサイズ。


USAGI ONLINE 低身長アンバサダーについて

00サイズを盛り上げるために、低身長コーデに定評のあるインフルエンサー3名を2022年の春から“USAGI ONLINE低身長アンバサダー”として起用。USAGI ONLIEN内企画ページでは、既に今回が5回目の登場となる。また、企画ページにとどまらず、USAGI ONLINE公式Instaglam(https://usagi-online.com/)にてインスタライブ配信を定期的に行い、低身長スタイリングを紹介している。

アンバサダープロフィール

[画像9: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-25b4d99c63bce3791e71-5.jpg ]


macoto (まこと)
身長152cm・骨格ストレートタイプ。
Instaglam のフォロワーは約7万人。最近ではInstaglamの他、You Tube “macoto channel”にてファッション・ビューティー・ライフスタイルなどの発信に力をいれている。シンプルで洗練されたスタイリングに定評があり、2022年5月には自身のスタイルBOOK「BASICS IN HER CLOSET」を出版し、最近ではブランドとのコラボ商品開発など、活躍の場を広げている。
また昨年、第一子を出産し男の子のママに。『育児向きな動きやすい服やカジュアルでシンプルなものを手に取りがちですが、子どもの成長とともに“ママコーデ”としていろんなお洋服を楽しんでいきたい』と語り、今後も注目の存在。

Instaglam: (@__macoto ) https://www.instagram.com/__macoto/YOU TUBE: youtube.com/c/macotochannel

[画像10: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-ecdc680713611a309185-3.jpg ]


福地 夏未(ふくち なつみ)
身長151cm・骨格ウェーブタイプ。
自分スタイルのファッションを楽しむことが大好きな都内で働く20代OL。雑誌arの専属読者モデル『ar girl』や様々な美容室のサロンモデルとしても活躍している。枠にとらわれず様々なテイストを着こなし、ファッションのみならず、ヘアやメイクなどのトータルバランスのセンスの良さに定評がある。USAGI ONLINEでは今までの自分のイメージを覆すようなスタイリングを挑戦していきたいと意気込む。

Instaglam: (@natsuminmin19) https://www.instagram.com/rihoko_nagae/

[画像11: https://prtimes.jp/i/18505/1681/resize/d18505-1681-7209322bae02612b8be9-4.jpg ]


長江 里穂子(ながえ りほこ)
身長152cm・骨格ナチュラルタイプ。
名古屋在住。メディア系のOLをしながら、リポーターやモデルなど様々な場所でパラレルワーカーとして活動。リアルオフィスコーデからカジュアルスタイルまで着こなし、USAGI ONLINE内ではきれいめスタイルを担当することが多い。自身とそっくりな双子の姉がいる。

Instaglam: (@rihoko_nagae) https://www.instagram.com/rihoko_nagae/


USAGI ONLINE(ウサギオンライン)について

USAGI ONLINEは株式会社ウサギオンラインが運営する“オンラインデパートメントストア”です。
SNIDEL、gelato pique、FRAY I.D、Mila Owenなど人気のファッション・ルームウェアブランドをはじめ、メンズブランドや、インポートアイテム、ハイブランドのヴィンテージアイテムなどをセレクトしています。
また、話題のナチュラル&オーガニックコスメから、ソムリエが厳選したワインやスイーツ、更には音楽やアートにフィーチャーした「neroマガジン」、大切な人へのプレゼントに欠かせないギフトサービスに至るまで、ライフスタイルを豊かに彩るアイテムを幅広くご提案します。
サステナビリティの観点から、リアルショップ「USAGI ONLINE STORE」で使用するショッパーには、古紙配合率40%のサステナブルな紙材やボタニカルインキを採用することでCO2排出の低減を目指すなど、環境に配慮した取り組みも実施しています。ファッションやカルチャーを発信するUSAGI ONLINEがサステナブルアクションも発信することで、地球環境に貢献していく輪を積極的に拡げてまいります。

【USAGI ONLINE 】https://usagi-online.com/
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/usagionline/
【公式ツイッター】https://mobile.twitter.com/USAGIONLINE
【公式LINE】http://line.me/ti/p/%40usagionline
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る