実務で生かせるデータ分析スキルを身につけよう!【全4回・2月〜】Google Big Query実践講座を開催
[19/12/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、全4回にわたり「Google BigQuery実践講座 〜Web解析のネクストステップ〜」を開催いたします。
▼詳細・お申し込み
https://tlp.edulio.com/pec/seminars/detail/686
[画像1: https://prtimes.jp/i/3670/1689/resize/d3670-1689-443910-0.jpg ]
近年、情報通信技術の発展により、個人データの収集や活用が比較的容易となり、企業ではこれまで以上にデータを積極的に利用する動きが高まっています。
「Tableau」などのBI(Business Intelligence)ツールを導入する企業が増え、ビッグデータを可視化する業務やDMP(Data Management Platform)基盤を構築してターゲティングのためのリスト抽出や統計を駆使したクラスタリング分類など、実務的な業務が増加しました。それに伴いその前段階にあたるデータベース上の対象データを確認し、統合や加工するといった業務も増加しています。
C&R社は7月と10月、Google Cloud Platformが提供するビッグデータ解析プラットフォーム「BigQuery」の実践講座を開催。企業のマーケティング担当者などが多数参加し、好評の声が多数寄せられたことから、第3回を開催することとなりました。
本講座では、研修講師として活躍中のデータエンジニア、Laniakea株式会社・西山 徹氏を講師にお招きし、「BigQuery」と「SQL」の実用的な使い方をお伝えします。
これまでSQLに触れたことがない、SQLを使った本格的なデータハンドリングの経験がない方でも基礎的な文法からはじめますので安心してご受講いただけます。また、講座の後半では、アソシエーション分析をはじめとする実践的な利用方法まで幅広くSQLの知識を習得しながら、BigQueryを活用することができるようになる実践的な講座です。
Web広告に携わっている方やWeb解析業務を行っている方はもちろん、WebディレクターやWebマーケッターの方、業務でデータ分析が重要視されるようになったと感じている方におすすめです。ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
▼本講座を受講すると…
・「Google analytics」や「Tableau」のツール機能だけでは実現できず、エンジニアに任せきりになってしまっていた複雑な集計・分析を自身で行うことができるようになります。
・デシル分析やRFM分析といったマーケティング分析はもちろん、統計学の教科書には載っていないビジネスデータ特有の分析のコツを身につけることができます。こうした分析を出し分けることで、データドリブンに顧客をセグメント化し、コミュニケーションの出し分け・プランニングができるようになります。
▼これまでの受講者の声
「BigQueryをどう触るべきか悩んでいましたが、この講習でヒントを得ることができました。」(デジタルマーケティング担当者、30代男性)
「ちょうどいいペースで基本から丁寧に教わることができました」(プログラマー、30代女性)
「全4回、トータルで身についているのが実感できました」(Web広告運用担当者、40代男性)
★解析に関するこんな求人があります★
・大手鉄道系広告会社でのサイト分析、施策ディレクション
https://symbiorise.com/result_detail/347291279.html
・大手通販会社ECサイトでのデータアナリスト
https://symbiorise.com/result_detail/360798835.html
・正社員登用制度あり!Webサイトの運用・改善
https://symbiorise.com/result_detail/334324020.html
その他、下記サイトにも多数の求人がございます。
https://symbiorise.com/
【全4回】Google BigQuery実践講座 〜Web解析のネクストステップ〜■日時
■日時
第1回 2月19日(水) 19:30〜21:30
第2回 2月26日(火) 19:30〜21:30
第3回 3月 4日(火) 19:30〜21:30
第4回 3月11日(水) 19:30〜21:30
■場所
PEC両国校
東京都墨田区両国2-10-6 住友不動産両国ビル別館 4階
https://www.c-place.ne.jp/pec/html/images/ROECwey.pdf
■対象
・Webマーケッター、Webアナリスト、Webディレクター、企画担当の方
・データ分析を身につけてキャリアアップしたい方
・DMPやBI活用を推進したいと考えているデジタルマーケター
・ウェブ解析ツール上のみではなくSQLを活用して、より高度なデータを分析したいと考えているウェブアナリスト
・分析業務を行いたいと考えているエンジニア
・プログラミングが初めての方
■応募条件
・Googleアナリティクスを使用したことがある方
・アクセス解析のデータがどのように取得されているかをある程度把握されている方
・エクセルの基本関数が理解できる方(SUM、IF、VLOOKUPなど)
■定員
20名
■講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/3670/1689/resize/d3670-1689-200094-1.jpg ]
西山 徹 (にしやま・とおる)
広告会社勤務の傍ら、Laniakea株式会社にて研修講師として活躍中のデータエンジニア
■参加料 ※テキスト代込み
・一般 36,000円(税込)
・C&R社会員/関係者 28,000円(税込)
C&R社の会員の方は、お申し込みフォームの「備考」の欄に会員番号を追記してください。
※会場で会員番号を確認させていただく場合がございます。
▼まだC&R社の会員ではない方はこちらからご登録いただけます。
http://bit.ly/2oGejfd
▼詳細・お申し込み
https://tlp.edulio.com/pec/seminars/detail/686
【講座に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
PEC講座
Email:pec_info@hq.cri.co.jp
================
【この件に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部
TEL:03-4550-0008
URL:https://www.cri.co.jp
▼詳細・お申し込み
https://tlp.edulio.com/pec/seminars/detail/686
[画像1: https://prtimes.jp/i/3670/1689/resize/d3670-1689-443910-0.jpg ]
近年、情報通信技術の発展により、個人データの収集や活用が比較的容易となり、企業ではこれまで以上にデータを積極的に利用する動きが高まっています。
「Tableau」などのBI(Business Intelligence)ツールを導入する企業が増え、ビッグデータを可視化する業務やDMP(Data Management Platform)基盤を構築してターゲティングのためのリスト抽出や統計を駆使したクラスタリング分類など、実務的な業務が増加しました。それに伴いその前段階にあたるデータベース上の対象データを確認し、統合や加工するといった業務も増加しています。
C&R社は7月と10月、Google Cloud Platformが提供するビッグデータ解析プラットフォーム「BigQuery」の実践講座を開催。企業のマーケティング担当者などが多数参加し、好評の声が多数寄せられたことから、第3回を開催することとなりました。
本講座では、研修講師として活躍中のデータエンジニア、Laniakea株式会社・西山 徹氏を講師にお招きし、「BigQuery」と「SQL」の実用的な使い方をお伝えします。
これまでSQLに触れたことがない、SQLを使った本格的なデータハンドリングの経験がない方でも基礎的な文法からはじめますので安心してご受講いただけます。また、講座の後半では、アソシエーション分析をはじめとする実践的な利用方法まで幅広くSQLの知識を習得しながら、BigQueryを活用することができるようになる実践的な講座です。
Web広告に携わっている方やWeb解析業務を行っている方はもちろん、WebディレクターやWebマーケッターの方、業務でデータ分析が重要視されるようになったと感じている方におすすめです。ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
▼本講座を受講すると…
・「Google analytics」や「Tableau」のツール機能だけでは実現できず、エンジニアに任せきりになってしまっていた複雑な集計・分析を自身で行うことができるようになります。
・デシル分析やRFM分析といったマーケティング分析はもちろん、統計学の教科書には載っていないビジネスデータ特有の分析のコツを身につけることができます。こうした分析を出し分けることで、データドリブンに顧客をセグメント化し、コミュニケーションの出し分け・プランニングができるようになります。
▼これまでの受講者の声
「BigQueryをどう触るべきか悩んでいましたが、この講習でヒントを得ることができました。」(デジタルマーケティング担当者、30代男性)
「ちょうどいいペースで基本から丁寧に教わることができました」(プログラマー、30代女性)
「全4回、トータルで身についているのが実感できました」(Web広告運用担当者、40代男性)
★解析に関するこんな求人があります★
・大手鉄道系広告会社でのサイト分析、施策ディレクション
https://symbiorise.com/result_detail/347291279.html
・大手通販会社ECサイトでのデータアナリスト
https://symbiorise.com/result_detail/360798835.html
・正社員登用制度あり!Webサイトの運用・改善
https://symbiorise.com/result_detail/334324020.html
その他、下記サイトにも多数の求人がございます。
https://symbiorise.com/
【全4回】Google BigQuery実践講座 〜Web解析のネクストステップ〜■日時
■日時
第1回 2月19日(水) 19:30〜21:30
第2回 2月26日(火) 19:30〜21:30
第3回 3月 4日(火) 19:30〜21:30
第4回 3月11日(水) 19:30〜21:30
■場所
PEC両国校
東京都墨田区両国2-10-6 住友不動産両国ビル別館 4階
https://www.c-place.ne.jp/pec/html/images/ROECwey.pdf
■対象
・Webマーケッター、Webアナリスト、Webディレクター、企画担当の方
・データ分析を身につけてキャリアアップしたい方
・DMPやBI活用を推進したいと考えているデジタルマーケター
・ウェブ解析ツール上のみではなくSQLを活用して、より高度なデータを分析したいと考えているウェブアナリスト
・分析業務を行いたいと考えているエンジニア
・プログラミングが初めての方
■応募条件
・Googleアナリティクスを使用したことがある方
・アクセス解析のデータがどのように取得されているかをある程度把握されている方
・エクセルの基本関数が理解できる方(SUM、IF、VLOOKUPなど)
■定員
20名
■講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/3670/1689/resize/d3670-1689-200094-1.jpg ]
西山 徹 (にしやま・とおる)
広告会社勤務の傍ら、Laniakea株式会社にて研修講師として活躍中のデータエンジニア
■参加料 ※テキスト代込み
・一般 36,000円(税込)
・C&R社会員/関係者 28,000円(税込)
C&R社の会員の方は、お申し込みフォームの「備考」の欄に会員番号を追記してください。
※会場で会員番号を確認させていただく場合がございます。
▼まだC&R社の会員ではない方はこちらからご登録いただけます。
http://bit.ly/2oGejfd
▼詳細・お申し込み
https://tlp.edulio.com/pec/seminars/detail/686
【講座に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
PEC講座
Email:pec_info@hq.cri.co.jp
================
【この件に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部
TEL:03-4550-0008
URL:https://www.cri.co.jp