「オーガニック・ナチュラルコスメ」の市場分析調査レポートの2010年版を刊行! 国内メーカーの参入によって急成長するオーガニック・ナチュラルコスメの市場性を探る
[10/05/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
●概要
2009年度のオーガニック・ナチュラルコスメ市場は前年度比6.1%増の953億円。安心・安全志向やエコ・ロハスなどのライフスタイルを意識する消費者の増加により、オーガニック・ナチュラルコスメに対する注目度は年々高まっている。特に国産ブランドの増加や販路の拡大を背景として、近年急速に拡大している。
国産ブランドの増加については、セルフチャネルを主流とする国内化粧品メーカーをはじめ、訪販メーカーや通販メーカーに至るまで多くの企業からオーガニック・ナチュラルコスメブランドが発売されている。
また、競合ブランドの増加にともない、“オーガニック・ナチュラル+機能”訴求の商品投入が活発に行われている。特に、エイジングケアや美白ケアなどの機能別ラインの構築が進められている。
当資料では、国内メーカーの参入が相次ぐオーガニック・ナチュラルコスメの市場性と商品展開状況やブランドコンセプトを明確にするとともに、主要ブランドの今後の方向性や取り組みを調査・分析している。
「オーガニック・ナチュラルコスメ」の市場分析調査レポートの2010年版を刊行!
国内メーカーの参入によって急成長するオーガニック・ナチュラルコスメの市場性を探る
オーガニック・ナチュラルコスメの市場は国産ブランドの急増により953億円まで拡大。安心・安全やエコ・ロハスなどのライフスタイルを志向する消費者の増加がその背景にある。
●概要
2009年度のオーガニック・ナチュラルコスメ市場は前年度比6.1%増の953億円。安心・安全志向やエコ・ロハスなどのライフスタイルを意識する消費者の増加により、オーガニック・ナチュラルコスメに対する注目度は年々高まっている。特に国産ブランドの増加や販路の拡大を背景として、近年急速に拡大している。
国産ブランドの増加については、セルフチャネルを主流とする国内化粧品メーカーをはじめ、訪販メーカーや通販メーカーに至るまで多くの企業からオーガニック・ナチュラルコスメブランドが発売されている。
また、競合ブランドの増加にともない、“オーガニック・ナチュラル+機能”訴求の商品投入が活発に行われている。特に、エイジングケアや美白ケアなどの機能別ラインの構築が進められている。
当資料では、国内メーカーの参入が相次ぐオーガニック・ナチュラルコスメの市場性と商品展開状況やブランドコンセプトを明確にするとともに、主要ブランドの今後の方向性や取り組みを調査・分析している。
TPCマーケットレポート
「2010年 オーガニック・ナチュラルコスメの市場分析調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr0100022
●発刊日:2010年5月24日
●体裁:A4判 121頁
●頒価:製本版91,350円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
2009年度のオーガニック・ナチュラルコスメ市場は前年度比6.1%増の953億円。安心・安全志向やエコ・ロハスなどのライフスタイルを意識する消費者の増加により、オーガニック・ナチュラルコスメに対する注目度は年々高まっている。特に国産ブランドの増加や販路の拡大を背景として、近年急速に拡大している。
国産ブランドの増加については、セルフチャネルを主流とする国内化粧品メーカーをはじめ、訪販メーカーや通販メーカーに至るまで多くの企業からオーガニック・ナチュラルコスメブランドが発売されている。
また、競合ブランドの増加にともない、“オーガニック・ナチュラル+機能”訴求の商品投入が活発に行われている。特に、エイジングケアや美白ケアなどの機能別ラインの構築が進められている。
当資料では、国内メーカーの参入が相次ぐオーガニック・ナチュラルコスメの市場性と商品展開状況やブランドコンセプトを明確にするとともに、主要ブランドの今後の方向性や取り組みを調査・分析している。
「オーガニック・ナチュラルコスメ」の市場分析調査レポートの2010年版を刊行!
国内メーカーの参入によって急成長するオーガニック・ナチュラルコスメの市場性を探る
オーガニック・ナチュラルコスメの市場は国産ブランドの急増により953億円まで拡大。安心・安全やエコ・ロハスなどのライフスタイルを志向する消費者の増加がその背景にある。
●概要
2009年度のオーガニック・ナチュラルコスメ市場は前年度比6.1%増の953億円。安心・安全志向やエコ・ロハスなどのライフスタイルを意識する消費者の増加により、オーガニック・ナチュラルコスメに対する注目度は年々高まっている。特に国産ブランドの増加や販路の拡大を背景として、近年急速に拡大している。
国産ブランドの増加については、セルフチャネルを主流とする国内化粧品メーカーをはじめ、訪販メーカーや通販メーカーに至るまで多くの企業からオーガニック・ナチュラルコスメブランドが発売されている。
また、競合ブランドの増加にともない、“オーガニック・ナチュラル+機能”訴求の商品投入が活発に行われている。特に、エイジングケアや美白ケアなどの機能別ラインの構築が進められている。
当資料では、国内メーカーの参入が相次ぐオーガニック・ナチュラルコスメの市場性と商品展開状況やブランドコンセプトを明確にするとともに、主要ブランドの今後の方向性や取り組みを調査・分析している。
TPCマーケットレポート
「2010年 オーガニック・ナチュラルコスメの市場分析調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr0100022
●発刊日:2010年5月24日
●体裁:A4判 121頁
●頒価:製本版91,350円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531