このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

GMOペパボとカウンターワークスが業務提携 ECサイトのポップアップショップ開催を支援

〜提携を記念して「SHOPCOUNTER」 最大5,000円分クーポンプレゼントキャンペーン実施〜

2015年9月3日
報道関係者各位

GMOペパボ株式会社
==========================================================
GMOペパボとカウンターワークスが業務提携
ECサイトのポップアップショップ開催を支援
〜提携を記念して「SHOPCOUNTER」
 最大5,000円分クーポンプレゼントキャンペーン実施〜
==========================================================
 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤
健太郎 以下、GMOペパボ)は、リテール向けスペースのオンラインマーケッ
ト「SHOPCOUNTER(ショップカウンター)(URL:https://shopcounter.jp/ )」
を企画・運営する株式会社COUNTERWORKS(代表取締役社長:三瓶 直樹 以
下、カウンターワークス)と、EC事業者におけるオンライン・オフライン展
開を支援するべく、本日2015年9月3日に業務提携いたしました。
 提携を記念して「カラーミーショップ(URL:http://shop-pro.jp/ )」の
ご利用店舗を対象に、「SHOPCOUNTER」の利用額を最大5,000円分割引するクー
ポンが200名に当たるキャンペーンを実施いたします。
 今後は、カウンターワークスが運営するスペースを利用したイベントの開
催など、EC事業者が気軽にポップアップショップを出店できる環境づくりに
尽力してまいります。


--------------------------------------
【本提携の背景】
--------------------------------------
 近年、スマートフォンの普及に伴い、商取引全体に対するECの利用率が上
昇しています。ECサイトやリアル店舗など、消費者は自分の都合に合わせて
購入先を選択するため、EC事業者は総合的なマーケティング展開や顧客サー
ビス提供が必要となってきています。こうした背景の下、期間限定でリアル
店舗を開店する「ポップアップショップ」に対するニーズが増加しています。
「ポップアップショップ」はオンライン上で表現しきれなかった商品の魅力
を直ぐに消費者に伝えることができ、ECサイトへの新たな集客が期待できます。
 GMOペパボは以前から、ECサイトのリアルイベント支援を積極的に行ってお
り、2015年5月には国内最大(*1)の有料ネットショップ運営サービス「カラー
ミーショップ」主催で、全国47都道府県のネットショップを集めた物販イベ
ント「にっぽんネットショップ祭」を開催いたしました。同イベントは1日で
2,500名が来場し、大変好評を得ました。
 一方カウンターワークスは、現在大きな社会的課題となっている、日本の
商店街の空き店舗を活用した短期利用向けスペースのオンラインマーケット
「SHOPCOUNTER」の企画・運営を行っており、利用者は、日時やエリアから最
適なスペースを簡単に探し、手軽に実店舗を運営することができます。
 この度GMOペパボとカウンターワークスは、より簡単にポップアップショッ
プを出店できる環境を整えることで、EC事業者のオンライン・オフラインを
横断したショップ運営を支援するべく、業務提携を行いました。

(*1)2015年6月末時点 自社調べ(国内有料ネットショップ構築サービス
  主要各社のIR情報に基づく)


-------------------------------------------------------------
【GMOペパボとカウンターワークスの提携企画について】
-------------------------------------------------------------
 今後GMOペパボは、カウンターワークスの運営するスペースを利用して、EC
サイトで商品を販売する方がご自身でも気軽にポップアップショップを出店
いただけるよう、様々な企画でEC 事業者を支援してまいります。また、GMO
ペパボが運営する有料ネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」
や、オンラインショッピングモール「カラメル」が主催のイベントを開催予
定です。
 このたび、提携を記念して「カラーミーショップ」のご利用店舗を対象に、
「SHOPCOUNTER」でご利用いただけるクーポンが抽選で200名に当たるキャン
ペーンを実施いたします。

<実施概要>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■期間:2015年9月3日(木)〜9月17日(木)23:59

■対象:「カラーミーショップ」のご利用店舗で「SHOPCOUNTER」に
    新規ご登録いただいた方

■キャンペーン内容:
「SHOPCOUNTER」のご利用額から、最大5,000円分を割引するクーポンを
 抽選で200名にプレゼント(1年間有効/ご利用は1度限り)

■応募方法:
(1)本日「カラーミーショップ」より配信されるメールマガジンを確認
(2)「SHOPCOUNTER(URL:http://shopcounter.jp/ )」のサイトから
  新規会員登録(登録は無料)
(3)アカウントプロフィール設定画面のメールマガジンに記載されている
 「プロモーションコード」を項目に記載し、会員登録
(4)アカウント作成と同時に応募が完了
(5)当選者へは、「SHOPCOUNTER」よりメールでご連絡いたします

■詳細URL:http://shop-pro.jp/news/150903_campaign/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------------------------------
【「カラーミーショップ」について】
(URL:http://shop-pro.jp/
--------------------------------------
 「カラーミーショップ」は、“低価格・高機能”をコンセプトに、多彩な
機能とカスタマイズ性を備えた国内最大の有料ネットショップ運営サービス
です。地道に改良を重ね売上を伸ばしている個人運営のショップから、企業
が運営する大型ショップまで、デザインやシステムにこだわったショップ約6
万店舗(*2)が運営されています。

(*2)「カラーミーショップ」の6万店舗は、「カラーミー ショップ」の契
  約店舗数と、GMOペパボの有料ホスティングサービスのオプションとして
  提供している「カラーミーショップ」下位版「カラーミーショップ for
  ロリポップ!」、「カラーミーショップ for heteml」、「カラーミーショッ
  プ mini」契約店舗数の合算。(2015年6月末時点)


--------------------------------------
【「カラメル」について】
(URL:http://calamel.jp/
--------------------------------------
 「カラメル」は、レアな一点ものから最新トレンドアイテムまで、こだわ
りの一品が見つかるオンラインショッピングモールです。多彩な特集コンテ
ンツでの商品紹介や、200万人を超える会員(2015年8月末時点)が利用するGMO
インターネットグループ共通ID・ポイントプログラム「GMOとくとくポイント」
などを活用して、安価で効果的に各店舗へ集客ができます。

以上

-------------------------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOペパボ株式会社
カラーミーショップ・カラメル担当 白方(しらかた)
E-mail:help@shop-pro.jp
-------------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOペパボ株式会社 広報担当 岡野・石川
TEL:03-5456-2622 FAX:03-5456-2633
E-mail:pr@pepabo.com

●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
-------------------------------------------------------
Copyright (C) 2015 GMO pepabo, Inc. All Rights Reserved.

■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る