日本のイーコマース発展のために。経済産業省後援「J−FECオープンカンファレンスin愛知」開催
[10/05/27]
提供元:DreamNews
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インターネットは、今や社会を支える重要なインフラとなるとともに、インターネットを利活用した商取引も拡大し続けています。
しかし産業としての歴史が浅いこともあり、事業者にとって効果的な事業手法が確立されていないのが実際です。その結果、一過性の収益のみを考えた過激な煽りや、消費者の心理を操作することによって収益を上げる方法、あるいは、環境の変化に追いついていない情報に基づいた提案など、健全とは言い難い事業及び消費の在り方を促す手法を促進するようなセミナーやコンサルタントも少なくないのが現状です。
そこで、当財団では、インターネット通販事業の本当の姿を見据えた、健全で建設的な議論、研究の場を提供することが急務であると考え、公平で公正なインターネット通販事業振興のためのカンファレンスを、経済産業省後援にて、日本各地で開催しており、6月19日(土)は、愛知県名古屋市での開催となります。
一般財団法人日本電子商取引事業振興財団[J−FEC(ジェイフェック)]
オープンカンファレンスin愛知 開催概要
◇詳細及び参加申込用WEBページ
http://www.j-fec.or.jp/whats_new/p/3558
■開催日時:平成22年6月19日(土)12:30〜16:50
■開催場所:愛知県産業労働センター「WINC AICHI(ウィンクあいち)」 12階 1203号
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 TEL: 052-571-6131
アクセス http://www.winc-aichi.jp/access/
■参加費用:3000円
■タイムスケジュール
12:00 入場受付開始
12:30〜14:20 セミナー第一部
14:30〜16:30 セミナー第二部
16:50 カンファレンス終了
■セミナー内容詳細
==================================
13:00〜15:00 第一部 ECサイトにおける商品写真テクニカルセミナー
『お客様の心を”わしづかみ”する商品写真の考え方』
□ターゲット
ネット通販のWEBページ企画責任者
□概要
キャッチコピーとの連携で”わしづかみ”
考えさせずに、感じさせて”わしづかみ”
時間を掛けずに(目標ラインは10分以下)、商品写真を完成させる方法
ECサイトにおける商品写真は、デジカメのシャッターを押す前までが勝負です。
伝えるべきことは何なのか、それさえ明確にできたら、あとは表現方法のアイデア次第。カメラの複雑な操作技術を覚えたり、特別な環境を用意することなく、誰にでも実現可能であることを前提としてお話させていただきます。
そしてそれらを、実際の作業スタッフ様ではなく、責任者様が知っていることで、コストダウンや効率化に直結するものとなるのです。
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15:10〜17:10 第二部 ネット通販経営者/オーナー店長向けセミナー
『インターネット通販 完全成功経営ノウハウ 2010』
□ターゲット
零細企業のネット通販の成功イメージを持ててない方
本やネットでいろいろ調べてやってみているけど、なかなか儲からない方
□概要
ネット通販経営手法の基本法則
成功のための具体的計画立案手法
お金をかけずに(販促費比率5%以下)集客をコントロールする方法
「インターネットに集客を頼った通信販売」の事を「ネット通販」と言います。あなたの誤解と理解を整理し、零細企業でも成功するネット通販の基本法則と事例をふんだんに交えてご報告いたします。
「インターネットに集客を頼る」というところでの方法論から「集客は簡単にコントロールできる」というところまでネット通販企業の社長やオーナー店長に向けた「最新・儲かるネット通販」のお話をさせていただきます。
==================================
■カンファレンス主催者
日本語名:一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団
英 語 名:Japan Foundation for Electronic Commerce
略 称:J−FEC(ジェイフェック)
所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビル5F
URL: http://www.j-fec.or.jp/
■本件に関するお問い合わせ:e-mail.info@j-fec.or.jp J−FEC事務局 担当伊藤
■後援
経済産業省 http://www.meti.go.jp/
■開催協力
有限会社カルテット http://www.quartett.jp
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しかし産業としての歴史が浅いこともあり、事業者にとって効果的な事業手法が確立されていないのが実際です。その結果、一過性の収益のみを考えた過激な煽りや、消費者の心理を操作することによって収益を上げる方法、あるいは、環境の変化に追いついていない情報に基づいた提案など、健全とは言い難い事業及び消費の在り方を促す手法を促進するようなセミナーやコンサルタントも少なくないのが現状です。
そこで、当財団では、インターネット通販事業の本当の姿を見据えた、健全で建設的な議論、研究の場を提供することが急務であると考え、公平で公正なインターネット通販事業振興のためのカンファレンスを、経済産業省後援にて、日本各地で開催しており、6月19日(土)は、愛知県名古屋市での開催となります。
一般財団法人日本電子商取引事業振興財団[J−FEC(ジェイフェック)]
オープンカンファレンスin愛知 開催概要
◇詳細及び参加申込用WEBページ
http://www.j-fec.or.jp/whats_new/p/3558
■開催日時:平成22年6月19日(土)12:30〜16:50
■開催場所:愛知県産業労働センター「WINC AICHI(ウィンクあいち)」 12階 1203号
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 TEL: 052-571-6131
アクセス http://www.winc-aichi.jp/access/
■参加費用:3000円
■タイムスケジュール
12:00 入場受付開始
12:30〜14:20 セミナー第一部
14:30〜16:30 セミナー第二部
16:50 カンファレンス終了
■セミナー内容詳細
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13:00〜15:00 第一部 ECサイトにおける商品写真テクニカルセミナー
『お客様の心を”わしづかみ”する商品写真の考え方』
□ターゲット
ネット通販のWEBページ企画責任者
□概要
キャッチコピーとの連携で”わしづかみ”
考えさせずに、感じさせて”わしづかみ”
時間を掛けずに(目標ラインは10分以下)、商品写真を完成させる方法
ECサイトにおける商品写真は、デジカメのシャッターを押す前までが勝負です。
伝えるべきことは何なのか、それさえ明確にできたら、あとは表現方法のアイデア次第。カメラの複雑な操作技術を覚えたり、特別な環境を用意することなく、誰にでも実現可能であることを前提としてお話させていただきます。
そしてそれらを、実際の作業スタッフ様ではなく、責任者様が知っていることで、コストダウンや効率化に直結するものとなるのです。
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15:10〜17:10 第二部 ネット通販経営者/オーナー店長向けセミナー
『インターネット通販 完全成功経営ノウハウ 2010』
□ターゲット
零細企業のネット通販の成功イメージを持ててない方
本やネットでいろいろ調べてやってみているけど、なかなか儲からない方
□概要
ネット通販経営手法の基本法則
成功のための具体的計画立案手法
お金をかけずに(販促費比率5%以下)集客をコントロールする方法
「インターネットに集客を頼った通信販売」の事を「ネット通販」と言います。あなたの誤解と理解を整理し、零細企業でも成功するネット通販の基本法則と事例をふんだんに交えてご報告いたします。
「インターネットに集客を頼る」というところでの方法論から「集客は簡単にコントロールできる」というところまでネット通販企業の社長やオーナー店長に向けた「最新・儲かるネット通販」のお話をさせていただきます。
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■カンファレンス主催者
日本語名:一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団
英 語 名:Japan Foundation for Electronic Commerce
略 称:J−FEC(ジェイフェック)
所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビル5F
URL: http://www.j-fec.or.jp/
■本件に関するお問い合わせ:e-mail.info@j-fec.or.jp J−FEC事務局 担当伊藤
■後援
経済産業省 http://www.meti.go.jp/
■開催協力
有限会社カルテット http://www.quartett.jp
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