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GMO TECH:スマートフォン向けCPI型(*1)広告配信サービス「GMO SmaAD」を大幅リニューアル

〜管理画面を刷新し、独自のディープリンク広告機能を追加〜




2015年10月1日
報道関係各位

GMO TECH株式会社
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スマートフォン向けCPI型(*1)広告配信サービス
「GMO SmaAD」を大幅リニューアル
〜管理画面を刷新し、独自のディープリンク広告機能を追加〜
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 GMOインターネットグループでインターネット上での集客サービスを展開す
るGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、
スマートフォン向けCPI型広告配信サービス「GMO SmaAD」において、管理画
面の刷新および独自のディープリンク(*2)広告機能の追加などの大幅リニュー
アルを行い、2015年10月1日(木)より提供開始いたしました。

(*1)CPI:cost-per-installの略で、広告を経由してアプリがインストールさ
  れると費用が発生する、成果報酬型の広告手法。
(*2)ディープリンク:Webサイトやアプリにおけるトップページ以外の特定コ
  ンテンツページに直接遷移するリンクのこと。

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【「GMO SmaAD」リニューアルについて】
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 GMO TECHでは、スマートフォン向け広告配信サービスとして、CPI課金型ア
ドネットワーク「GMO SmaAD アドネットワーク」および、インセンティブの
付与でiOS/Android(TM)アプリユーザーの獲得を促すリワードネットワーク「GMO
SmaAD リワード」を提供しており、これまで広告主/媒体主を問わず多くの
お客様にご利用いただいております。
 この度、お客様の多様なニーズに応じて自在に広告配信をコントロールし、
より精緻な効果測定が行えるよう、「GMO SmaAD」の既存機能の改善や新機能
の追加、ユーザー管理画面の刷新などの全面リニューアルを実施いたしまし
た。主なリニューアル点は以下のとおりです。


1)GMO TECH独自のディープリンク広告機能を追加
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 従来のディープリンク広告は、すでに対象のWebページやアプリを利用して
いるユーザーの利用促進を目的に活用されていたため、アプリをインストー
ルしていないユーザーには適用できず、効果が限定的でした。そこでGMO
TECHは、アプリを保有しないユーザーを対象としたCPI型広告の運用を同時に
行えるよう、アプリ保持者/未保持者の振り分けが自動で行える、独自のディー
プリンク広告機能を開発いたしました。
 これにより、アプリ保持者にはディープリンク広告として特定のコンテン
ツへ誘導し、アプリ未保持者にはCPI型広告としてApp StoreやGoogle Playな
どのアプリダウンロードページに誘導することが可能となります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/136/1744/resize/d136-1744-883067-0.jpg ]



2)その他機能の追加・改良・・・
 媒体主/広告主双方に最良な広告掲載を実現
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<媒体主向け>
■ユーザー管理機能を追加
 媒体が持っているユーザー情報をもとに、広告の表示・非表示や表示比率
 などを管理する機能
■掲載拒否機能の強化
 表示したくない広告を、カテゴリー/広告主/クリエイティブごとに掲載
 拒否できる機能

<広告主向け>
■イベント情報の取得
 流入元別に各種KPIを計測し、プロモーション効果を計測する機能

3)ユーザー管理画面を刷新
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ユーザーの動向や継続率を計測できるレポート画面の追加や、画面表示速
度の向上など、より便利にご利用いただけるようユーザー管理画面を全面的
に刷新いたしました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/136/1744/resize/d136-1744-685632-1.jpg ]



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【GMO TECHについて】
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 GMO TECHは2014年12月に東証マザーズに上場し、テクノロジーを駆使した
自社開発商品で企業の集客支援を行っております。「GMO SmaAD アドネット
ワーク」、「GMO SmaAD リワード」などのスマートフォン向け広告サービス
に加え、スマートフォンアプリが簡単に作れる「GMO AppCapsule」、SEO対策
「SEO AIRLINES byGMO」の提供、Facebook・リスティング・リターゲティン
グ・DSP広告運用などを主力事業としております。
 GMO TECHは各事業に共通して、お客様のWeb戦略におけるKPIとして最も重
要な、問い合わせ・購入・インストール等のコンバージョン(成果)に重点を
置いた事業展開を行っています。


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【参考URL】
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・GMO TECHコーポレートサイト URL:https://gmotech.jp/
<スマートフォン向け広告>
・GMO SmaAD URL:https://smaad.net/
<O2O事業>
・GMO AppCapsule URL:https://appcapsule.com/
<PC向けSEO対策>
・SEO AIRLINES byGMO URL:http://seo-airlines.com/
<アプリメディア事業>
・POINTAPP byGMO URL:http://pointapp.jp/

以上

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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社
モバイルマーケティング事業部 担当 菅野
TEL:03-5489-6270 FAX:03-5489-6371
E-mail:smaad-support@gmotech.jp
-----------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 広報担当 須永・小沼
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp

●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
-----------------------------------------------

【GMO TECH株式会社】 (URL:https://gmotech.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名  GMO TECH株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6026)
所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者  代表取締役社長CEO 鈴木 明人
事業内容 ■WEBマーケティング事業
     ■モバイルマーケティング事業
     ■インターネットメディア事業
     ■O2O事業
資本金   2億7,680万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【GMOインターネット株式会社】 (URL:http://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
     ■インターネット広告・メディア事業
     ■インターネット証券事業
     ■モバイルエンターテイメント事業
資本金   50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※Google PlayおよびAndroid(TM)はGoogle, Inc.の登録商標です。
※iOS は、米国およびその他の国におけるCisco社の商標または登録商標です。
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

Copyright (C) 2015 GMO TECH, Inc. All Rights reserved.

■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
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