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SEOTOOLSニュース 

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『事業戦略に適した製品やサービスの価格設計』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社は「事業戦略に適した製品やサービスの価格設計」というテーマのウェビナーを開催します。




[画像: https://prtimes.jp/i/54842/1785/resize/d54842-1785-ea5b61918bdc38301054-0.jpg ]



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/pricing-20240228/M1D

■時代の変化に合わせた価格設定の必要性
現在提供しているサービスや販売している製品の価格について、ちゃんと根拠を持って決められていますか?
どうやって価格を決めるべきなのか、どんな根拠で決めるべきなのか、については多くの方が悩まれるポイントだと考えています。
特に、供給が重要なモノの時代から、提供される価値(コト)が求められるにつれて、価格も単一の価格だけの状態から多様な価値に合わせて従量課金、定額課金、プレミアム料金などが提供されるようになりました。
そうした時代の変化によって、価格設定の根拠となる部分も変化を見せているため、時代の変化に合わせた価格設定が求められています。

■価格設定における落とし穴
実際に価格を検討していくうえで、行うべき工程が存在し、工程の中には失敗につながる落とし穴が潜んでいることがあります。
例えば、価格設定や変更を行う際に、その目的・方針を決める必要性がありますが、その部分が不明確なまま対応を進めてしまうと、当初の目的が達成できない価格が設定されてしまう結果となります。
また、調査・分析を行う工程では、設計が不十分なことで膨大な調査量となってしまい時間を要してしまうなどの可能性もあります。

■適切な価格を定量的な分析で導き出す手法
本ウェビナーでは、時代の変化に合わせた価格設定の考え方や、適切な価格運用がもたらす効果について解説いたします。
また、価格設定を進める際の工程やその落とし穴についても専門的な知見と多くの企業を支援した経験を踏まえ、お伝えいたします。
価格改定や、新製品・新サービスの価格設定を検討されている方、SaaS・サブスクサービスを提供されている方に特におすすめの内容です。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/pricing-20240228/M1D

■主催
プライシングスタジオ株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
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