パナソニックが「システム監視サービス」提供開始〜システムの安定稼働を支え、管理・運用担当者の負担を軽減〜
[15/07/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社(以下、パナソニック)は、2015年7月8日(水)より、企業の情報システムの安定稼働を支援する「システム監視サービス」の提供を開始しました。
▼「システム監視サービス」の詳細はこちらから
http://www.panasonic.com/jp/company/pstc/products/zabbix.html
仮想化やクラウド技術の進歩によって、ICTシステム・サービスの選択肢は増え、ユーザーはより快適で便利な業務環境を手に入れることができるようになりました。一方、多様化・複雑化するシステムの管理に追われ、管理・運用担当者の負担は増え続けています。
そこで、パナソニックでは、担当者の負担を軽減するとともに、専門家による徹底したリスク管理で安定稼働を支える「システム監視サービス」を提供します。
戦略的ICT活用による経営貢献が求められる今、システム管理・運用業務のアウトソースで、情報システム部門の業務改革につなげます。
システム監視で課題をお持ちのお客様は、ぜひ、お問い合わせください。
【システム監視サービス概要】
<3つのラインアップ>
・監視代行サービス:監視システムからの通知メールをサポートセンターが受け取り、システム監視を代行。「ワンストップサポートサービス」との連携で、さらに業務効率化に貢献
・監視システム構築サービス:お客様の要件に合わせ、監視システムを構築
・クラウド監視サービス:クラウド上にある監視システムからお客様システムを監視。クラウド上の監視サービスを利用することで、監視システムを用意するためのコスト・工期を抑制し、かつ、スピーディーに導入可能
<監視ソフトウエア>
世界中で実績のある「Zabbix」を採用。オープンソースでコストを削減、さらに既存システムの運用監視業務の統合や自動化にも対応。
▼「システム監視サービス」の詳細はこちらから
http://www.panasonic.com/jp/company/pstc/products/zabbix.html
【お問い合わせ受付窓口】
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
電話番号:0570-087870
受付時間:9時00分〜17時30分(土・日・祝・パナソニック指定休業日を除く)
▼ Webサイトからのお問い合わせはこちらから
https://sec.panasonic.co.jp/pstc/sec-cgi-bin/inquiry_form/ccform.cgi?REQUEST_KEY=zabbix
⇒「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください
【関連情報】
・「ワンストップサポートサービス」
http://panasonic.biz/it/sol/service/onestop_support.html
・「パッチアラート情報収集代行サービス」
http://panasonic.biz/it/sol/service/patch_alert.html
・「DBパフォーマンス診断サービス」
http://panasonic.biz/it/sol/service/orap_top.html
・「データ消去サービス」
http://panasonic.biz/it/sol/service/ex_02a.html
[画像: http://prtimes.jp/i/3442/1805/resize/d3442-1805-785513-0.jpg ]