小さい会社には、小さいなりの戦い方がある。『ネット集客のやさしい教科書。小さな会社がゼロから最短で成果をあげる実戦的Webマーケティング』発売
[17/09/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、『ネット集客のやさしい教科書。小さな会社がゼロから最短で成果をあげる実戦的Webマーケティング』を発売しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/5875/1815/resize/d5875-1815-520913-0.jpg ]
『ネット集客のやさしい教科書。小さな会社がゼロから最短で成果をあげる実戦的Webマーケティング』
https://www.mdn.co.jp/di/book/3217203007/
今や、どんなビジネスにおいてもWebで見込み客を自社のサイトに呼び込む「ネット集客」は、避けては通れない大きな課題となっています。
ネット集客には、サイト制作やコンテンツ制作、SEOの知識、SNSマーケティングの活用、Google Analyticsによる解析ツールによる流入経路の見直しや改善、そしてリスティング広告やリターゲティング広告などの広告の活用などをはじめとする複雑で高度な知識と資金力が求められています。
しかし、企業の90%以上を占める中小企業や個人事業主の多くは、高度な専門知識や資金力、そしてブランド力や知名度を持ち合わせていません。
本書は、予算もブランド力もない、中小企業の方・個人事業主の方を対象に、低予算でネットで集客し、成果をあげるための戦略の立て方から、サイト制作、YouTube動画、ブログ運営、SNSマーケティング、ネット広告の活用までを具体的にていねいに解説しました。
大好評の『SNSマーケティングのやさしい教科書。』のシリーズ第二弾。
[本書の内容]
CHAPTER1ネット集客の基礎知識
01 小さな会社にとってのネット集客の重要性とは
02 ネット集客の全体像を理解しよう
03 ネット集客でありがちな間違い ...ほか
CHAPTER2 小さな会社ならではのネット集客戦略
01 ネット集客の戦略を設計しよう
02 まずは対象顧客を明確にしよう
03 自社の強みを明文化しよう
CHAPTER3 集客型Webサイトの制作・運営
01 集客型Webサイトとは?
02 集客型Webサイトに載せるべきコンテンツ
03 オファーコンテンツで見込み客を獲得しよう ...ほか
CHAPTER4 YouTubeによる集客施策
01 YouTubeによる集客施策とは
02 小さな会社にYouTube動画が効果的な理由
03 YouTube施策の重要ポイントを押さえよう ...ほか
CHAPTER5 ビジネスブログによる集客施策
01 ビジネスブログによる集客とは?
02 ビジネスブログを運営するメリットとデメリット
03 無料ブログとWordPressのどちらで運営するべきか? ...ほか
CHAPTER6 SNSマーケティングによる集客施策
01 SNSマーケティングの基礎
02 SNSを特性に応じて使い分けよう
03 Facebookによる集客施策とは ...ほか
CHAPTER7 ネット広告による集客施策
01 ネット広告の基本を押さえよう
02 ネット広告で成果を上げるポイント
03 リスティング広告を活用したネット集客の基本 ...ほか
【仕様】
高田 晃 著
定価(本体2,200円+税)
B5変型判/208ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6708-6
【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:http://www.MdN.co.jp/
【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。2017年4月1日に創設25周年を迎えました。
URL:http://www.impressholdings.com/
【本件に関するお問い合せ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:http://www.MdN.co.jp/