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エイジア、M&A戦略立案、企業研究・分析の必須アイテム「レコフM&Aデータベース」構築とレコフデータWEBサイトリニューアルを支援

メール配信システム、アンケートシステムをはじめとしたCRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、インターネットマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男 以下 当社)は、M&A情報サービスを提供する株式会社レコフデータ(本社:東京都千代田区、代表取締役:岩口 敏史、以下 レコフデータ)様の新しいインターネットサービス「レコフM&Aデータベース」構築および同社サイトリニューアルを支援いたしました。

<レコフデータ様の新サービス「レコフM&Aデータベース」について>
レコフデータ様は、2010年5月に、日本企業のM&A情報をインターネット経由で検索・閲覧できる「レコフM&Aデータベース」(http://www.recofdata.co.jp/product/recofdb.html)の提供を開始されました。当社はそのシステム構築を全面的に担当させていただきました。

レコフデータ様が1985年から構築しているM&Aデータベースは、その網羅性と即日性により、日本で最も信頼性の高いM&Aデータベースとして知られています。

なかでも「レコフM&Aデータベース」は、1996年以降の膨大な日本企業のM&A情報を、瞬時に検索・集計できるツールです。従来CD-ROMで提供されていたこのサービスは、インターネットサービスとして新たに生まれ変わり、機能性や利便性が大幅に向上しました。日本のM&A市場や業界再編動向の研究、経営戦略立案の必須アイテムとして、M&A業務従事者、研究者、経営者の方などにお役立ていただけます。
<レコフデータ様WEBサイトリニューアルについて>
また当社は、レコフデータ様のコーポレートサイトリニューアルも担当し、2010年4月に公開いたしました。
(レコフデータ様WEBサイト:http://www.recofdata.co.jp/

●サイトリニューアルの経緯とポイント
レコフデータ様は、2008年4月、独立系M&A専業会社である株式会社レコフ(以下 レコフ)から分社化して設立されました。従来のWEBサイトは商品紹介が主で、積極的な発信情報が少なかったため、本リニューアルでは、同社の「顔が見える」サイトを目指しました。M&A関連業界では認知度の高い同社サービスを、全く知らなかった方にも同社サービスとそのメリットが伝わるように作成しました。

また、M&A関連の有益な情報をタイムリーに発信していくため、簡単にサイトを編集・更新できるCMSシステムを導入しました。複数のご担当者様の手により、CMSで旬のM&Aニュースなどのコンテンツが毎日更新されています。

●サイトリニューアルの効果 〜アクセス数倍増、雑誌のお申込み、お問い合わせも増加
積極的な情報発信、新サービス「レコフM&Aデータベース」の発表、ユーザビリティの改善などにより、サイトリニューアルから 約2ヶ月後時点で、WEBへのアクセス数はリニューアル前と比較して約2倍となっています。また、雑誌のお申込み数、お問い合わせ数、メールマガジン登録数も順調に増加しています。

<レコフデータ様へ提供しているCRMシステム「WEB CAS」シリーズについて>
レコフデータ様には、今回のシステム構築・サイトリニューアルの他、当社よりCRMシステム「WEB CAS」シリーズ中、以下システムのASP版をご利用いただいております。

■メール配信システム「WEB CAS e-mail」とその活用について
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムで、2008年度CRMパッケージ市場メール送信分野においてシェア1位を獲得(ITR調べ)。業界最速レベルの配信性能(300万通/時)や高度なマーケティング分析機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されています。

レコフデータ様には、一般会員向けメルマガ配信に加え、同社データベースサービスのユーザー様向け限定メルマガの定期的な情報発信にもご利用いただいております。将来的には同社顧客のセグメント別メール配信なども想定されています。

・メール配信システムパッケージ導入版:http://webcas.azia.jp/email/
・メール配信システムASP版:http://www.webcas.jp/e-mail/

■高機能アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」とその活用について
HTMLやプログラムの知識が無くても、アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBアンケートシステムの高機能版です。分岐アンケートやマトリクスアンケート、ログイン認証アンケートなどの作成も可能です。

レコフデータ様のサイト制作においては「WEB CAS formulator PRO」で、サイトのデザインを活かしたお問い合わせフォームを複数構築しています。これにより構築期間の短縮が実現したほか、「自社内で、担当者が自由に質問項目・文言を調整できるのが良い」とご好評を頂いております。

・高機能アンケートシステム:http://webcas.azia.jp/formulatorpro/

■CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて
「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。資生堂様、オルビス様、ディノス様、千趣会様、損保ジャパンDIY生命様など、大手を中心に650社以上の企業様にご愛用いただいております。

・CRMシステム「WEB CAS」シリーズパッケージ導入版 http://webcas.azia.jp/
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズASP版 http://www.webcas.jp/


■株式会社レコフデータの概要
主な事業内容  M&A専門誌「マール」(MARR)の編集・発行、レコフM&Aデータベースの販売、その他M&Aデータ等の情報提供サービス、受託調査など
設立  2008年4月
本店所在地  東京都千代田区麹町4-1-1 麹町ダイヤモンドビル
代表者  代表取締役 岩口 敏史
URL   http://www.recofdata.co.jp/

■株式会社エイジアの概要
主な事業内容  CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立  1995年4月
本店所在地  東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者  代表取締役 美濃 和男
URL  http://www.azia.jp/ (クリエイティブサイト:http://creative.azia.jp/
●本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社エイジア
経営企画室 広報 玉田 優子
TEL : 03-6672-6788(代表) FAX : 03-6672-6805 E-mail : azia_ir@azia.jp
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