このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ノンアルコールでたのしむドライでシラフな1ヵ月スタート「Dry January」1月7日(金)より開催!

PARCO ONLINE STOREにて期間限定ノンアルコールドリンクを販売!SkiiMa吉祥寺にてノンアルコールをテーマにしたトークイベントも開催

 株式会社パルコは、2022年1月7日(金)〜31日(月)の期間、ノンアルコールクラフトドリンク※に注目した企画「Dry January(ドライジャニュアリー)」を開催します。
PARCO ONLINE STORE内の期間限定ポップアップショップに8ショップが参加し、国内外のノンアルコールクラフトドリンク※とナチュラルフード、関連書籍をご紹介します。SkiiMa吉祥寺ではノンアルコールをテーマにしたトークとドリンク提供のイベントを開催します。
※アルコール度数1%未満

<パルコ「Dry Jaunuary」3つの企画>
1.PARCO ONLINE STOREポップアップショップ「Dry January」オープン
2.仙台PARCO「ガットワインヴィノスヤマザキ」、PARCO_ya上野「ヴィノスやまざき」、
浦和PARCOポップアップショップ「サンストア」でノンアルコールクラフトドリンクを販売
3. ノンアルコールをテーマにトーク&ドリンク提供イベントをSkiiMa吉祥寺で開催





[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-6929298d6368266f04ed-12.jpg ]



あえて飲まないことを選択をする「ソバーキュリアス」がコロナ禍で加速

コロナ禍で、飲み会やお酒に対する向き合い方が変化していく中で、あえてお酒を飲まないことを選択するライススタイル「Sober Curious(ソバーキュリアス=シラフへの好奇心)」が欧米のミレニアル世代を中心に注目されています。また、日本国内においても低アルコール飲料がトレンドとなるなど、若い世代を中心に、お酒は飲めるが“あえて飲まない”ライフスタイルが広がりを見せています。


パルコ「SI RAF」プロジェクトでノンアルコールに注目したイベントを初実施

パルコでは、飲まない人・飲まない時のドリンクの選択肢を豊富にすることを目指すプロジェクト「SI RAF(シラフ)」を2020年に立ち上げました。活動を通じて、お酒が弱い人の中にも「飲めないけどバーやクラブの雰囲気が好き」という想いがあったり、あえて飲まないソバーキュリアスのライフスタイルを推奨する人が多くいるなど、お酒にまつわる意外なエモーションが存在することがわかってきました。そこで英国発のムーブメントである「Dry January」(クリスマスや年末で飲酒の機会が増える12月の翌月1月はアルコールを控えようという動き)に着目し、ノンアルコールのなかでもとりわけ個性が豊かな国内外のクラフトドリンクに注目したパルコ独自の「Dry January」企画を実施します。


PARCO ONLINE STOREポップアップショップ「Dry January」オープン 

PARCO ONLINE STOREにて、 2022年1月7日(金)〜31日(月)の間、期間限定のポップアップショップ「Dry January」を開催。初出店7店舗を含む8店舗が出店し、ノンアルコールクラフトドリンク※に加え、ペアリングにおすすめのフードやソバーキュリアスをテーマとした書籍を販売します。
※アルコール度数1%未満

▼「Dry January」特設ページ: https://parco.jp/cp/siraf  ※商品情報は順次アップ予定です

<出店ショップ>
MARUKU(マルク)

[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-6cf1b3a3777696f31906-1.jpg ]


学芸大学でダイニング・バー「Low Alcoholic Cafe MARUKU」を運営するノンアルコール飲料専門ECサイトです。国内外から選りすぐったノンアル飲料をお届けしています。ソバーキュリアス関連の読み物コンテンツも充実。
◆アイテム:MARUKU AF(ラガー、スタウト)、ノンアルコールアソート等

nolky(ノルキー)

[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-36f2f371dd870098abb8-2.jpg ]


ソムリエとバーテンダーが厳選する国内外のノンアルコール※商品を揃え、生産者インタビューやモクテルレシピなど独自のコンテンツも豊富なノンアルコール専門通販サイト。ビネガーやスパイス、ティー、スピリッツなどオルタナティブなドリンクを揃えています。
◆ブランド:シュラブ、ノン、ネマ、SHINRAほか/『ノンアルコールドリンクの発想と組み立て』安藤裕著

kuusooBREWING(クウソウブリューイング)

[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-68c9808cd62c673e3285-3.png ]


0%が彩る未来のくらしをつくる。これまでにない「ココロイロドル」ノンアルクラフトビールを全国各地のブルワリーと連携してつくっています。
◆ブランド:新商品スパイス&ハーブ入りノンアル「Chillax White」

Alldrop(オールドロップ)

[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-eac23beee6ead5ccbab7-7.jpg ]


海外のクラフトノンアルコールビール※の輸入販売およびノンアルコールビール専門のメディアを運営。海外のノンアルコールビール37種を飲み比べた中から選りすぐりをお届けします。通信販売初登場。
◆ブランド:Nirvana Brewery、Brulo Beer、Vandestreek

ヴィノスやまざき

[画像6: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-69c914aaac5be946e918-4.jpg ]


全国に25店舗を構える直輸入ワイン専門店。生産者のもとを自らの足で訪問し、輸入から販売までを手がけます。自信の目利きでノンアルコール※のワイン、シードルを揃えました。
◆ブランド:フルニエ(ノンアルシードル)、ディアムール(ノンアルワイン)等

manamint(マナミント)

[画像7: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-6e7501a8b8c18eee2859-5.jpg ]


お酒の場でも”ぷはー”と一緒に盛り上がれるノンアルコールドリンクの素クラフトハッカシロップです。鼻にスッと抜ける爽やかなハッカの香りを楽しむことができます。炭酸でノンアルモヒート、ホットチャイに数滴、お料理にもどうぞ。通信販売初登場。
◆アイテム:やっぱり(ライム)/さっぱり(レモン)

3store(サンストア)

[画像8: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-e610438e966b8b5d7b09-6.jpg ]


ナチュラル、ローカル、サステナブルをテーマに身体や環境に優しく全国地域の特色ある食や雑貨をセレクトする秋田発グロサリーショップ。ノンアルコールクラフトドリンクと一緒に楽しみたいフードを揃えました。
◆アイテム:パエリヤセット、ビリヤニキット等

方丈社

[画像9: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-226c2e3d5a1b942a154e-8.jpg ]


飲まない生き方 ソバーキュリアス(シラフへの好奇心)とは?欧米発の新たなムーブメントの火付け役、話題の書『Sober Curious』の日本語訳が登場です
◆アイテム『飲まない生き方 ソバーキュリアス』(ルビー・ウォリントン著)

※アルコール度数1%未満

●ご購入の方にオリジナルコースタープレゼント!
期間中、PARCO ONLINE STORE「Dry January」にて対象商品をお買上げの方先着1,000名様にオリジナルコースターをプレゼント。
期間:2022年1月7日(金)〜31日(月)
対象商品:PARCO ONLINE STORE「Dry January」出店ショップ内全商品



仙台PARCO、PARCO_ya上野、浦和PARCOでもノンアルコールクラフトドリンク、フードを販売するPOP UPを開催!

仙台PARCO2 2F「ガットワインヴィノスヤマザキ」およびPARCO_ya上野1F「ヴィノスやまざき」店頭では1月7日(金)~31日(月)の期間、特設コーナーでノンアルコールワインやシードル※を販売いたします。
また、浦和PARCO1Fポップアップスペースでは1月12日(水)〜24日(月)の期間、PARCO ONLINE STOREにも出店する「3store」のポップアップショップをオープンし、フードやノンアルコールクラフトドリンク※など、企画関連商品を販売します。
※アルコール度数1%未満


ノンアルコールをテーマにトークイベントをSkiiMa吉祥寺で開催

「Dry January」開催期間中、ノンアルコールをテーマにしたトークイベントをSkiiMa吉祥寺にて2022年1月21日(金)22日(土)の2日間に渡って開催いたします。
第一弾は「飲まないライフスタイル ソバーキュリアス」をテーマに、ノンアルコール専門EC「MARUKU」オーナーであり小説家の桜井鈴茂さんと、書籍『飲まない生き方 ソバーキュリアス』編集者の梅森妙さんをお迎えします。
第二弾は「豊かに広がるオルタナティブドリンクの世界」をテーマに、ノンアルコール専門インポーター アルト・アルコ代表安藤裕さんとノンアルコールドリンク「SHINRA」共同代表の三嘴光貴さん、佐藤大智さんに鼎談いただきます。
また当日は、会場参加者限定でPARCO ONLINE STORE「DryJanuay」で販売されているノンアルコールクラフトドリンク※をご提供いたします。
※アルコール度数1%未満
[画像10: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-159791111e970cbd9392-10.jpg ]


【第一回】テーマ:「飲まないライフスタイル ソバーキュリアス」
●日時:2022年1月21日(金)19:00 - 20:00
●会場:吉祥寺PARCO8F・SkiiMa(スキーマ)
●参加費:会場800円(2ドリンク付)※オンライン無料
●参加人数:会場20名  ※オンライン同時開催
●参加方法:
・会場参加(事前申込制。※Peatixへの無料会員登録が必要) https://peatix.com/event/3113257/view
・オンライン参加
参加URL: https://www.youtube.com/watch?v=oCyB_1L-6lc
オンライン参加は、申込みなしで上記URLより視聴いただけます ※アーカイブ配信はございません。
●主催/企画制作:PARCO SI RAFプロジェクト
●注意事項:新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑みイベントの中止、オンライン配信のみへ
の変更の可能性があります。

●登壇者プロフィール :
小説家/Low Alcoholic Café MARUKU店主 桜井鈴茂(さくらいすずも)さん
1968年生。様々な職を経たのちに2002年『アレルヤ』で朝日新人文学賞を受賞。その他の著書に『どうしてこんなところに』『できそこないの世界でおれたちは』『探偵になんて向いてない』など。旅とDJと猫とノンアルコールビールを愛好する。2020年9月にノンアルコール飲料専門ECサイト「MARUKU」を、2021年5月、学芸大学に“Low Alcoholic Cafe MARUKU”を開業。

編集者 梅森妙(うめもりたえ)さん
出版社勤務ののちフリーランスの編集者として単行本、雑誌、ムック、ウェブなどで、好奇心のおもむくままに幅広く活動中。最近編集を手がけた本は『飲まない生き方 ソバーキュリアス』(ルビー・ウォリントン著、方丈社)、『Mon Chéri モン・シェリ』(山崎泰子著、ねことてんとう虫)、『質問』(田中未知著、文藝春秋)など。

[画像11: https://prtimes.jp/i/3639/1838/resize/d3639-1838-d63c29fd73d0d90b1379-11.jpg ]


【第二回】テーマ:「豊かに広がるオルタナティブドリンクの世界」
●日時:2022年1月22日(土)15:00 – 16:00
●会場:吉祥寺PARCO8F・SkiiMa(スキーマ)
●参加費:会場800円(2ドリンク付)※オンライン無料
●参加人数:会場20名  ※オンライン同時開催
●参加方法:
・会場参加(事前申込制。※Peatixへの無料会員登録が必要)https://peatix.com/event/3113278/view
・オンライン参加
参加URL: https://www.youtube.com/watch?v=cXiu2u8eFUQ
オンライン参加は、申込みなしで上記URLより視聴いただけます ※アーカイブ配信はございません。
●主催/企画制作:PARCO SI RAFプロジェクト
●注意事項:新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑みイベントの中止、オンライン配信のみへ
の変更の可能性があります。

●登壇者プロフィール
株式会社アルト・アルコ代表取締役 安藤 裕(あんどう ゆう)さん
1991年、福岡県生まれ。一橋大学在学中に単身渡仏。大学卒業後、ワイン商社勤務を経て、2018年ノンアルコール専門商社「株式会社アルト・アルコ」を創業。2020年6月にはノンアルコール専門通販サイトnolky/ノルキーを開業。2021年よりワインスクールでノンアルコール専門講師を務める。同年『ノンアルコールドリンクの発想と組み立て』を著す。

合同会社SHINRA共同代表 三嘴光貴(みつはし こうき)さん
広告会社に勤務しながら、2020年にSHINRAを立ち上げる。
バーテンダーの経験をいかした飲料開発と、飲むことを通したコミュニケーションや五感への働きを探求する

合同会社SHINRA共同代表 佐藤大智(さとう だいち)さん
WEBメディアなどを運営するNPO法人グリーンズに勤務しながら、2020年にSHINRAを立ち上げる。
クラフトビールの多様性さに魅了され、食事や空間を含めた体験に強い関心をもつ。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る