GMOペパボオーシー:入園・入学グッズもハンドメイドマーケットが圧倒的人気 新米ママ・パパの約6割がオーダーメイドを希望!
[16/03/04]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜「tetote(テトテ)」入園・入学準備に関する調査 〜
2016年3月4日
報道関係者各位
GMOペパボオーシー株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入園・入学グッズもハンドメイドマーケットが圧倒的人気
新米ママ・パパの約6割がオーダーメイドを希望!
〜「tetote(テトテ)」入園・入学準備に関する調査 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社の連結会社で、ホームハ
ンドメイドマーケット「tetote(テトテ)(https://tetote-market.jp/)」を
運営するGMOペパボオーシー株式会社(代表取締役社長:新井 正樹)は、お
子さまの保育園・幼稚園入園、小学校入学を経験したことがある方、もしく
は今後に控えた方を対象に、「入園・入学準備」に関するアンケートを実施
しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/136/1849/resize/d136-1849-745756-2.jpg ]
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
<調査概要>
■テーマ:入園・入学準備に関する調査
■対象 :お子さまの入園・入学準備の経験がある方、これから準備をされる方
■期間 :2016年2月18日〜2016年2月24日
■方法 :「tetote」ユーザーを中心にインターネット上で幅広く募集
■有効回答数:2,018名
(20代:57名/30代:909名/40代:787名/50代:210名/
60代以上:47名/無回答:8名)
■主体 :ホームハンドメイドマーケット「tetote」
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
※本調査レポートの百分率表示は四捨五入で端数処理を行っており、
合計しても100%とならない場合がございます。
-----------------------------------------
【本調査の背景】
-----------------------------------------
「tetote」は、ハンドメイド・手作り作品が販売・購入できるホームハン
ドメイドマーケットです。
昨今では、CtoCハンドメイドマーケットの市場拡大に伴い、レッスンバッ
グや上履き袋といった入園・入学グッズのオンライン売買が増えています。
「tetote」においても、同じ生地を使った入園・入学グッズのセット販売の
ほか、購入者の好みの生地・サイズ・デザインに応じたオーダーメイドでの
注文に対応しているクリエイターに多数ご登録いただいています。
そこでこの度「tetote」では、4月の入園・入学シーズンを控え、こうした
入園・入学グッズの準備においてどのようなニーズがあるのかリアルな実態
を探るべく、過去に入園・入学準備を経験した、もしくはこれから初めて準
備をされるママ・パパを対象に「入園・入学準備に関する調査」を実施いた
しました。過去に入園・入学準備を経験した方へは、当時を振り返ってご回
答いただいております。
-----------------------------------------
【調査結果】
-----------------------------------------
■入園・入学グッズの準備を経験したことがありますか?(図1)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アンケート回答者2,018名に、過去の入園・入学グッズの準備経験の有無お
よび今後の予定について尋ねたところ、「過去に経験があるものの、今後の
予定はない」が1,047名(51.9%)、「初めて入園・入学準備を行う」が316名
(15.7%)、「過去に経験があり、今後も予定がある」が655名(32.5%)とな
りました。
■新米ママ・パパの約6割が入園・入学グッズのオーダーメイドを希望!(図2、3)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これから入園・入学グッズ準備の予定がある方に、どのように準備する予
定か尋ねたところ、「過去に入園・入学準備を経験したことがある方」の
42.6%、「初めて入園・入学準備を行う方」の57.0%がオーダーメイドでの注
文を希望していることがわかりました。入園・入学準備の経験がある方は、
半数以上が自分で作ってみたいと考えており、反対に新米ママ・パパは材料
の準備や制作の手間・時間をかけず好みのデザインでグッズを揃えられるオー
ダーメイドへの関心が高いようです。
■きれいに作れる自信がない…
けれど、子どもには世界にひとつだけの物を!(図4、表1)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今後入園・入学グッズのオーダーメイドを予定していると回答した方にそ
の理由を尋ねたところ、「きれいに作れる自信がない」(77.0%)が最も多く、
続いて「作る時間がない」(50.3%)が挙げられました。また、その他の項
目として自由回答で挙げられた理由の中には、「他の子と区別がつくように
したい」「個性的で目立つものを持たせたい」との意見もありました。忙し
いママ・パパたちは時間のない中でも、「子どもに完成度の高い、世界にひ
とつだけの物を持たせたい」というこだわりを持っていることがうかがえま
す。
■オーダーメイドは「ハンドメイドマーケット」が圧倒的人気!(図5)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去の経験有無および今後の予定を問わず、今後入園・入学グッズをオー
ダーメイドするとしたら誰に頼みたいか、という質問では、「家族・親戚」
17.4%「友人・知人」10.5%を抑え「インターネット上のハンドメイドマーケッ
ト」が69.0%で圧倒的な人気となりました。
■オーダーメイドで重視するポイントは「価格」「デザインの柔軟性」(図6)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入園・入学グッズをオーダーメイドするにあたって重視するポイントの1位
は「価格」(61.6%)となりました。続いて、「生地を選べる・指定できる」
(57.9%)、「必要なアイテムをおそろいのセットで頼める」(54.2%)といっ
た、グッズの仕様・デザインの柔軟性も重視されています。そのほか、「作
り手の実績・評価」(37.0%)や「気軽な頼みやすさ」(35.3%)といった回
答も一定数あることから、インターネットで過去の作品を参考にしながらク
リエイターを探せる点も、ハンドメイドマーケットに人気が集まるポイント
となっているようです。
■約7割のママが、オーダーメイドでの作品制作に関心あり!(図7)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去に入園・入学準備グッズを自分で制作した経験のあるママ・パパのう
ち、「オーダーメイドを受けて作ってみたい」または「オーダーメイドを受
けた経験がある」と回答した方は64.6%にのぼりました。自作経験者は、入園
・入学準備の経験を活かし、同じ悩みを持つママのためにオーダーを受けた
いと思っている方が多いことがうかがえます。今後もますます入園・入学準
備にハンドメイドマーケットの利用が広がりそうです。
+---------------------------------------------------+
少ないやり取りで済むように提案を交えてオーダーメイド
「tetote」で入園入学グッズのオーダーメイド制作をするメィリリィさんの声
+---------------------------------------------------+
[画像2: http://prtimes.jp/i/136/1849/resize/d136-1849-750377-3.jpg ]
妊娠をきっかけにハンドメイドをはじめました。子どもの成長に合わせて
幼稚園のものを作るようになり、生地選びなどが楽しくて制作にハマりまし
た。オーダーメイドを受ける際には園からもらったプリントを画像で送って
もらって、その情報を元に制作を進めています。できるだけ少ないやり取り
で済むように提案を交えてオーダーメイドを進めています。
+---------------------------------------------------+
「tetote」では「入園・入学準備特集」を実施中!
+---------------------------------------------------+
[画像3: http://prtimes.jp/i/136/1849/resize/d136-1849-697509-1.jpg ]
ベビー・キッズアイテムが人気のホームハンドメイドマーケット「tetote」
では、サイズ指定でオーダーメイドできる入園・入学準備特集を開催中。
「tetoteで楽しく入園・入学準備特集」
URL:https://tetote-market.jp/special/start-school/
+━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━+
★本プレスリリースの図表等の参考資料は以下のURLからご覧いただけます。
URL:https://pepabo.com/news/press/201603041300
(図1)入園・入学グッズの準備を経験したことがありますか?
[N=2,018/単一回答]
(図2)これから入園・入学グッズをどのように準備する予定ですか?
(過去に準備経験がある方)[N=655/単一回答]
(図3)これから入園・入学グッズをどのように準備する予定ですか?
(初めて準備を行う方)[N=316/単一回答]
(図4)今後オーダーを希望する理由[N=459/複数回答]
(表1)その他5.9%の理由(一部抜粋)
(図5)今後オーダーするとしたら誰に頼みたいですか?
[N=1,768 有効回答数のうち無回答を除く/単一回答]
(図6)もしオーダーするとしたら重視するポイントはなんですか?
[N=1,822 有効回答数のうち無回答を除く/複数回答]
(図7)作り手としてオーダーを受けてみたいですか?
もしくはすでに経験がありますか?(過去に自分で作った方)
[N=1,220 過去に自作経験のある方のうち、無回答を除く/単一回答]
+━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━+
以上
----------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOペパボオーシー株式会社 新井
E-mail:pr@pboc.jp
----------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●報道関ペパボ株式会社 広報担当 岡野・石川
TEL:03-5456-2622 FAX:03-5456-2633
E-mail:pr@pepabo.com
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
----------------------------------------
【GMOペパボオーシー株式会社】(URL:http://pboc.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOペパボオーシー株式会社
所在地 東京都新宿区新宿五丁目11番4号 東新宿龍生堂ビル 5階
代表者 代表取締役社長 新井正樹
事業内容 ■ホームハンドメイドマーケット tetote(テトテ)
資本金 6,200万円(資本準備金含)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOペパボ株式会社】 (URL:http://pepabo.com/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOペパボ株式会社 (JASDAQ 証券コード:3633)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 佐藤 健太郎
事業内容 ■ホスティング事業
■EC支援事業
■コミュニティ事業
資本金 1億5,967万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】 (URL:http://www.gmo.jp/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット証券事業
■モバイルエンターテイメント事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2016 GMO Pepabo OC, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
2016年3月4日
報道関係者各位
GMOペパボオーシー株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入園・入学グッズもハンドメイドマーケットが圧倒的人気
新米ママ・パパの約6割がオーダーメイドを希望!
〜「tetote(テトテ)」入園・入学準備に関する調査 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社の連結会社で、ホームハ
ンドメイドマーケット「tetote(テトテ)(https://tetote-market.jp/)」を
運営するGMOペパボオーシー株式会社(代表取締役社長:新井 正樹)は、お
子さまの保育園・幼稚園入園、小学校入学を経験したことがある方、もしく
は今後に控えた方を対象に、「入園・入学準備」に関するアンケートを実施
しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/136/1849/resize/d136-1849-745756-2.jpg ]
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
<調査概要>
■テーマ:入園・入学準備に関する調査
■対象 :お子さまの入園・入学準備の経験がある方、これから準備をされる方
■期間 :2016年2月18日〜2016年2月24日
■方法 :「tetote」ユーザーを中心にインターネット上で幅広く募集
■有効回答数:2,018名
(20代:57名/30代:909名/40代:787名/50代:210名/
60代以上:47名/無回答:8名)
■主体 :ホームハンドメイドマーケット「tetote」
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
※本調査レポートの百分率表示は四捨五入で端数処理を行っており、
合計しても100%とならない場合がございます。
-----------------------------------------
【本調査の背景】
-----------------------------------------
「tetote」は、ハンドメイド・手作り作品が販売・購入できるホームハン
ドメイドマーケットです。
昨今では、CtoCハンドメイドマーケットの市場拡大に伴い、レッスンバッ
グや上履き袋といった入園・入学グッズのオンライン売買が増えています。
「tetote」においても、同じ生地を使った入園・入学グッズのセット販売の
ほか、購入者の好みの生地・サイズ・デザインに応じたオーダーメイドでの
注文に対応しているクリエイターに多数ご登録いただいています。
そこでこの度「tetote」では、4月の入園・入学シーズンを控え、こうした
入園・入学グッズの準備においてどのようなニーズがあるのかリアルな実態
を探るべく、過去に入園・入学準備を経験した、もしくはこれから初めて準
備をされるママ・パパを対象に「入園・入学準備に関する調査」を実施いた
しました。過去に入園・入学準備を経験した方へは、当時を振り返ってご回
答いただいております。
-----------------------------------------
【調査結果】
-----------------------------------------
■入園・入学グッズの準備を経験したことがありますか?(図1)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アンケート回答者2,018名に、過去の入園・入学グッズの準備経験の有無お
よび今後の予定について尋ねたところ、「過去に経験があるものの、今後の
予定はない」が1,047名(51.9%)、「初めて入園・入学準備を行う」が316名
(15.7%)、「過去に経験があり、今後も予定がある」が655名(32.5%)とな
りました。
■新米ママ・パパの約6割が入園・入学グッズのオーダーメイドを希望!(図2、3)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これから入園・入学グッズ準備の予定がある方に、どのように準備する予
定か尋ねたところ、「過去に入園・入学準備を経験したことがある方」の
42.6%、「初めて入園・入学準備を行う方」の57.0%がオーダーメイドでの注
文を希望していることがわかりました。入園・入学準備の経験がある方は、
半数以上が自分で作ってみたいと考えており、反対に新米ママ・パパは材料
の準備や制作の手間・時間をかけず好みのデザインでグッズを揃えられるオー
ダーメイドへの関心が高いようです。
■きれいに作れる自信がない…
けれど、子どもには世界にひとつだけの物を!(図4、表1)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今後入園・入学グッズのオーダーメイドを予定していると回答した方にそ
の理由を尋ねたところ、「きれいに作れる自信がない」(77.0%)が最も多く、
続いて「作る時間がない」(50.3%)が挙げられました。また、その他の項
目として自由回答で挙げられた理由の中には、「他の子と区別がつくように
したい」「個性的で目立つものを持たせたい」との意見もありました。忙し
いママ・パパたちは時間のない中でも、「子どもに完成度の高い、世界にひ
とつだけの物を持たせたい」というこだわりを持っていることがうかがえま
す。
■オーダーメイドは「ハンドメイドマーケット」が圧倒的人気!(図5)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去の経験有無および今後の予定を問わず、今後入園・入学グッズをオー
ダーメイドするとしたら誰に頼みたいか、という質問では、「家族・親戚」
17.4%「友人・知人」10.5%を抑え「インターネット上のハンドメイドマーケッ
ト」が69.0%で圧倒的な人気となりました。
■オーダーメイドで重視するポイントは「価格」「デザインの柔軟性」(図6)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入園・入学グッズをオーダーメイドするにあたって重視するポイントの1位
は「価格」(61.6%)となりました。続いて、「生地を選べる・指定できる」
(57.9%)、「必要なアイテムをおそろいのセットで頼める」(54.2%)といっ
た、グッズの仕様・デザインの柔軟性も重視されています。そのほか、「作
り手の実績・評価」(37.0%)や「気軽な頼みやすさ」(35.3%)といった回
答も一定数あることから、インターネットで過去の作品を参考にしながらク
リエイターを探せる点も、ハンドメイドマーケットに人気が集まるポイント
となっているようです。
■約7割のママが、オーダーメイドでの作品制作に関心あり!(図7)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去に入園・入学準備グッズを自分で制作した経験のあるママ・パパのう
ち、「オーダーメイドを受けて作ってみたい」または「オーダーメイドを受
けた経験がある」と回答した方は64.6%にのぼりました。自作経験者は、入園
・入学準備の経験を活かし、同じ悩みを持つママのためにオーダーを受けた
いと思っている方が多いことがうかがえます。今後もますます入園・入学準
備にハンドメイドマーケットの利用が広がりそうです。
+---------------------------------------------------+
少ないやり取りで済むように提案を交えてオーダーメイド
「tetote」で入園入学グッズのオーダーメイド制作をするメィリリィさんの声
+---------------------------------------------------+
[画像2: http://prtimes.jp/i/136/1849/resize/d136-1849-750377-3.jpg ]
妊娠をきっかけにハンドメイドをはじめました。子どもの成長に合わせて
幼稚園のものを作るようになり、生地選びなどが楽しくて制作にハマりまし
た。オーダーメイドを受ける際には園からもらったプリントを画像で送って
もらって、その情報を元に制作を進めています。できるだけ少ないやり取り
で済むように提案を交えてオーダーメイドを進めています。
+---------------------------------------------------+
「tetote」では「入園・入学準備特集」を実施中!
+---------------------------------------------------+
[画像3: http://prtimes.jp/i/136/1849/resize/d136-1849-697509-1.jpg ]
ベビー・キッズアイテムが人気のホームハンドメイドマーケット「tetote」
では、サイズ指定でオーダーメイドできる入園・入学準備特集を開催中。
「tetoteで楽しく入園・入学準備特集」
URL:https://tetote-market.jp/special/start-school/
+━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━+
★本プレスリリースの図表等の参考資料は以下のURLからご覧いただけます。
URL:https://pepabo.com/news/press/201603041300
(図1)入園・入学グッズの準備を経験したことがありますか?
[N=2,018/単一回答]
(図2)これから入園・入学グッズをどのように準備する予定ですか?
(過去に準備経験がある方)[N=655/単一回答]
(図3)これから入園・入学グッズをどのように準備する予定ですか?
(初めて準備を行う方)[N=316/単一回答]
(図4)今後オーダーを希望する理由[N=459/複数回答]
(表1)その他5.9%の理由(一部抜粋)
(図5)今後オーダーするとしたら誰に頼みたいですか?
[N=1,768 有効回答数のうち無回答を除く/単一回答]
(図6)もしオーダーするとしたら重視するポイントはなんですか?
[N=1,822 有効回答数のうち無回答を除く/複数回答]
(図7)作り手としてオーダーを受けてみたいですか?
もしくはすでに経験がありますか?(過去に自分で作った方)
[N=1,220 過去に自作経験のある方のうち、無回答を除く/単一回答]
+━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━+
以上
----------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOペパボオーシー株式会社 新井
E-mail:pr@pboc.jp
----------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●報道関ペパボ株式会社 広報担当 岡野・石川
TEL:03-5456-2622 FAX:03-5456-2633
E-mail:pr@pepabo.com
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
----------------------------------------
【GMOペパボオーシー株式会社】(URL:http://pboc.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOペパボオーシー株式会社
所在地 東京都新宿区新宿五丁目11番4号 東新宿龍生堂ビル 5階
代表者 代表取締役社長 新井正樹
事業内容 ■ホームハンドメイドマーケット tetote(テトテ)
資本金 6,200万円(資本準備金含)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOペパボ株式会社】 (URL:http://pepabo.com/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOペパボ株式会社 (JASDAQ 証券コード:3633)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 佐藤 健太郎
事業内容 ■ホスティング事業
■EC支援事業
■コミュニティ事業
資本金 1億5,967万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】 (URL:http://www.gmo.jp/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット証券事業
■モバイルエンターテイメント事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2016 GMO Pepabo OC, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp