ブシモ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」新機能『リズミックカーニバル』先行体験キャンペーンのお知らせ
[19/06/17]
提供元:PRTIMES
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株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)は、KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森田英克)と共同開発いたしましたスマートフォン向けアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(以下、スクフェス) において、新機能『リズミックカーニバル』先行体験キャンペーンの開催をお知らせいたします。是非貴社の媒体にてお取り扱い頂きますようお願い申し上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14827/1866/resize/d14827-1866-459513-0.png ]
6/20(木)16:00から6/27(木)14:59までの間、新機能『リズミックカーニバル』の追加を記念して先行体験を開催いたします!
『リズミックカーニバル』は、最大100人で一緒にライブをプレイしながら、同時に協力して目標SCOREを達成していくライブです。
みんなのプレイに応じて特別な特技を送りあったり、フィーバータイムでたくさんSCOREを獲得したり、様々な協力プレイができます。
全国の学院生たちと力を合わせて目標SCOREを達成していきましょう♪
今回は新機能リリースを記念して「先行体験」を開催いたします!
ぜひ遊んでみてくださいね♪
※6/21(金)から6/28(金)まで、本機能についてのアンケートを実施いたします。
ご回答いただいたお客様にはお礼としてラブカストーン1個をプレゼントいたします。
皆様の声を参考に『リズミックカーニバル』をより楽しく、面白くしてまいりますので、ぜひご回答をお待ちしております。
アンケート実施期間中に「ホーム>バナー」からご参加いただけます。
■リズミックカーニバル プレイの流れ■
リズミックカーニバルのプレイの流れは、以下の6ステップです。
1. 遊び方を選ぶ
2. 楽曲が発表されたら難易度とユニットを選択
3. 他の参加者とコミュニケーション!
4. 目標SCORE発表
5. ライブをプレイ!みんなで協力して目標を達成しよう
6. ライブの結果を確認
1. 遊び方を選ぶ
2つの遊び方から選択することができます。選択すると♪を1つ消費します。
※♪は15分に1個回復します
・みんなで遊ぶ
全国の学院生と最大100人でプレイできます。
参加者は全プレイヤーの中から自動で募集されます。
・プライベートでみんなで遊ぶ
特定の学院生と最大100人でプレイできます。
自分から参加者を募集する時はプレイする楽曲を選択して、表示されたIDを共有してください。
共有されたIDを入力することで、募集したプレイヤーと一緒にプレイすることができます。
2. 楽曲が発表されたら難易度とユニットを選択
プレイする楽曲が発表されると、難易度とユニットを選択することができます。
リズミックカーニバルでは参加者が各自、EASYからMASTERまでの難易度のうち好きな難易度を選択してプレイすることができます。
各ユニットは、協力プレイで役に立つ特別な「アシスト特技」を1つずつ持っています。
プレイしたいユニットやアシスト特技を確認して、ユニットを選択してください。
※アシスト特技の詳細については【新要素:アシスト特技・アシストユニット】をご覧ください
3. 他の参加者とコミュニケーション!
他の参加者を待っている間は、スタンプやはつげんでコミュニケーションできます。
また、自分と他の参加者が選択したユニットが持つアシスト特技の一覧も確認できます。
※集まった参加者が4人未満の場合は、ライブが開始されません
※「プライベートでみんなで遊ぶ」でメンバーを募集している場合、「プライベート解放」を選択することで、プライベートの状態を解除し全国の学院生から参加者を募集することができます
4. 目標SCORE発表
みんなで協力して達成する目標SCOREが発表されます。
発表から一定時間が経つと、自動的にライブが始まります。
5. ライブをプレイ!みんなで協力して目標を達成しよう
ライブ中の様々な協力要素で、ライブを成功させましょう!
・みんなでSCOREを貯める
ライブ中に、みんなが獲得するSCOREとSCOREの達成度が表示されます。
目標SCOREを100%達成することで、達成度が100%になります。
また、みんなのコンボが一定を突破する度に、タップSCOREにボーナスがかかり、SCOREが貯まりやすくなります。
・アシスト特技を送りあう
自身のアシスト特技の発動条件を満たすと、一定確率で発動し、他のプレイヤーにその効果が適用されます。
他のプレイヤーからもアシスト特技の効果が送られる場合があります。
・フィーバータイム
ライブが盛り上がると、フィーバータイムが始まります。
フィーバータイム中は特別なフィーバーの効果が適用されます。
※フィーバータイムについては【新要素:フィーバータイム】をご覧ください
6. ライブの結果を確認する
ライブが終了すると、結果が発表され、SCORE達成度によりSCOREランクが決まります。
目標SCOREを大幅に超えた場合、通常のライブより上位のSCOREランクを獲得することができます。
結果発表中に、ライブ時に発動したアシスト特技のログを確認できます。
ライブ詳細では、他のライブでは見られない特別な情報を確認できます。
【新要素:アシスト特技・アシストユニット】
アシスト特技は、ライブユニットごとに1つずつ持つことができる、リズミックカーニバル専用の特別な特技です。
ライブ中、発動条件を満たすことで一定の確率で発動し、マッチングしている他のプレイヤーのライブで効果が発揮されます。
他のプレイヤーから自分のライブへ効果が送られてくる場合もあるので、協力して高いSCOREを目指しましょう。
ライブ中に送りあったアシスト特技は画面右上の「ログ」から、またはライブ終了後「アシスト特技発動ログ」からご確認いただけます。
・アシスト特技の決まり方
アシスト特技は、「使用ユニットに編成している部員」と「配置」により、発動する効果の種類や発動条件、効果の範囲が決定します。
リズミックカーニバルのTOPからユニット編成を行うことで、ユニットが持つアシスト特技を確認しながら編成ができます。
部員に設定されている「記号」も、アシスト特技を決定する要素の1つとなりますので、いろんな部員を入れてみたり配置を変えてみたりしながら試してみてくださいね♪
[画像2: https://prtimes.jp/i/14827/1866/resize/d14827-1866-211133-1.png ]
・アシスト特技のLvの決まり方
アシスト特技のLvが高いと、効果がより強力になったり、発動確率や発動条件が有利になっていきます。
アシスト特技のLvを上げるためには、アシストユニットに部員を編成する必要があります。
アシストユニットには最大50人の部員を編成でき、入れている部員たちのレアリティ・Lv・絆ptが高いほどアシスト特技のLvが高くなります(アシスト特技のLvには上限があります)。
さらに、特定条件の部員をアシストユニットに編成することでボーナス効果が適用され、Lvが伸びやすくなります。
アシストユニットで決定したLvは、すべてのアシスト特技に共通して適用されます。
※ライブ用のユニットに編成している部員をアシストユニットに編成することも可能です
※幼少期のμ's・Aqours部員は指定条件の部員を入れて適用されるボーナスの条件対象ではありません
[画像3: https://prtimes.jp/i/14827/1866/resize/d14827-1866-710705-2.png ]
【新要素:フィーバータイム】
フィーバータイムは、ライブ中の一番盛り上がるタイミングで始まる特別な時間です。
フィーバー中は、ライブ画面が豪華な見た目になります。また、フィーバーの効果が適用され、SCOREがいつも以上に伸びやすくなります。
参加者のみんながフィーバータイムが始まるまでの間にPERFECT・GREATなどいいタップ評価を取ることで、フィーバータイムを伸ばすことができます。
※フィーバータイムの効果時間には上限があり、一部の楽曲では獲得した効果時間よりフィーバータイムが短くなる場合があります
※フィーバータイムのエフェクトは「ライブ設定→エフェクト」をOFFにすることで非表示にすることができます
[画像4: https://prtimes.jp/i/14827/1866/resize/d14827-1866-175793-3.png ]
【その他の新要素】
・ライブ中に体力が0になってもプレイできる!
リズミックカーニバルではライブ中に体力が0になっても、ライブが途中で終了することはありません。
引き続きプレイすることはできますが、通常のリズミックカーニバルでのライブと異なり以下の状態になります。
・他の人からアシスト特技が送られても、その効果が適用されません
・体力が0の状態では、フィーバーの効果が適用されません
・体力が0の状態でライブが終了した場合、獲得できる報酬が減少します
体力が減らないように注意し、適切な難易度・ユニットでプレイしましょう。
体力0の時に他の人からアシスト特技が送られると、その効果は適用されませんが、体力回復のチャンスが訪れます。
アシスト特技を送られた後にコンボ5回を達成することで、体力が完全に回復し、通常のリズミックカーニバルでのライブに戻ることができます。
※アシスト特技が送られても、コンボ5回を達成できない場合は体力は0のままとなります
・Gで♪を回復できる!
リズミックカーニバルのプレイで使用する♪は、Gで回復できます。
♪をすべて使いきった時に、「みんなで遊ぶ」「プライベートでみんなで遊ぶ」を選択すると、Gで回復できる画面が表示されます。
※♪が残っている時は、Gで回復することはできません
【注意事項】
・リズミックカーニバルのライブ中に一定時間以上通信が切断されますと、♪を消費したまま強制的にライブが終了します。必ず通信状況のいいところでプレイしてください。
・本機能で獲得できる報酬は通常のライブの報酬と異なります。
・リズミックカーニバルでのプレイはファーストライブボーナスの達成条件の対象外となります。
・ルールや仕様、ゲームバランスは今後変更する場合がございます。
今後とも「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」をよろしくお願いいたします。
▼ラブライブ!とは
「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。
スクールアイドルグループ「μ's (ミューズ)」による、アニメーション PV(DVD&BD)付音楽 CD リリースの他、雑誌・小説をはじめとした書籍、TV アニメ、スマートフォン向けゲーム、コンシューマーゲーム、トレーディングカードゲーム、また、実際にμ'sを演じるキャストによるライブイベントやラジオ、ニコ生を行なうなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。
2013 年 1 月〜3 月に TV アニメ 1 期、2014 年 4 月〜6 月に TV アニメ 2 期をそれぞれ放送し、2015 年 6 月13 日より公開された、完全新作劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」は観客動員数 200 万人超、興行収入は 28 億円を突破する大ヒットとなりました。2016 年 3 月31 日・4 月 1 日に東京ドームでμ'sのファイナルワンマンライブが開催されました。
▼「ラブライブ!サンシャイン!!」とは
新しい「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。
静岡県沼津市・内浦で生まれたスクールアイドルグループ「Aqours」による、アニメーションPV(DVD&BD)付音楽CDリリースの他、イベント、雑誌、スマートフォン向けアプリなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。
2015年4月、電撃G’sマガジンを皮切りにプロジェクト始動。同年10月に1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」をリリース。そして、2016年7月よりTVアニメが放送され、2017年2月25日、26日に横浜アリーナでAqours初のワンマンライブ『Aqours First LoveLive!〜Step! ZERO to ONE〜』が開催されました。2017年8月5日からは『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR』が開催され、9月29日、30日にメットライフドーム(旧:西武プリンスドーム)にてツアーファイナル公演が行われました。2017年10月よりTVアニメ2期が放送されました。11月17日、18日には東京ドームにて『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜』が開催され、2019年1月4日より完全新作劇場版が公開されました。
(ラブライブ!シリーズ公式ホームページ:
http://www.lovelive-anime.jp/)
■タイトル:
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
■プラットフォーム:
ブシモ
■開発:
KLab株式会社
■対応OS:
iOS8.0以降、Android4.0以降
(一部機種を除く)
■ジャンル:
リズムアクション&アドベンチャー
■プレイ料金:
アイテム課金制
【ダウンロードURL】
iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/id626776655
Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=klb.android.lovelive
【スクフェス関連公式ページ】
・スクフェスポータルサイト:
https://lovelive.bushimo.jp/
・スクフェス公式ページ:
https://lovelive-sif.bushimo.jp/
【スクフェス公式twitter】
@lovelive_SIF
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6/20(木)16:00から6/27(木)14:59までの間、新機能『リズミックカーニバル』の追加を記念して先行体験を開催いたします!
『リズミックカーニバル』は、最大100人で一緒にライブをプレイしながら、同時に協力して目標SCOREを達成していくライブです。
みんなのプレイに応じて特別な特技を送りあったり、フィーバータイムでたくさんSCOREを獲得したり、様々な協力プレイができます。
全国の学院生たちと力を合わせて目標SCOREを達成していきましょう♪
今回は新機能リリースを記念して「先行体験」を開催いたします!
ぜひ遊んでみてくださいね♪
※6/21(金)から6/28(金)まで、本機能についてのアンケートを実施いたします。
ご回答いただいたお客様にはお礼としてラブカストーン1個をプレゼントいたします。
皆様の声を参考に『リズミックカーニバル』をより楽しく、面白くしてまいりますので、ぜひご回答をお待ちしております。
アンケート実施期間中に「ホーム>バナー」からご参加いただけます。
■リズミックカーニバル プレイの流れ■
リズミックカーニバルのプレイの流れは、以下の6ステップです。
1. 遊び方を選ぶ
2. 楽曲が発表されたら難易度とユニットを選択
3. 他の参加者とコミュニケーション!
4. 目標SCORE発表
5. ライブをプレイ!みんなで協力して目標を達成しよう
6. ライブの結果を確認
1. 遊び方を選ぶ
2つの遊び方から選択することができます。選択すると♪を1つ消費します。
※♪は15分に1個回復します
・みんなで遊ぶ
全国の学院生と最大100人でプレイできます。
参加者は全プレイヤーの中から自動で募集されます。
・プライベートでみんなで遊ぶ
特定の学院生と最大100人でプレイできます。
自分から参加者を募集する時はプレイする楽曲を選択して、表示されたIDを共有してください。
共有されたIDを入力することで、募集したプレイヤーと一緒にプレイすることができます。
2. 楽曲が発表されたら難易度とユニットを選択
プレイする楽曲が発表されると、難易度とユニットを選択することができます。
リズミックカーニバルでは参加者が各自、EASYからMASTERまでの難易度のうち好きな難易度を選択してプレイすることができます。
各ユニットは、協力プレイで役に立つ特別な「アシスト特技」を1つずつ持っています。
プレイしたいユニットやアシスト特技を確認して、ユニットを選択してください。
※アシスト特技の詳細については【新要素:アシスト特技・アシストユニット】をご覧ください
3. 他の参加者とコミュニケーション!
他の参加者を待っている間は、スタンプやはつげんでコミュニケーションできます。
また、自分と他の参加者が選択したユニットが持つアシスト特技の一覧も確認できます。
※集まった参加者が4人未満の場合は、ライブが開始されません
※「プライベートでみんなで遊ぶ」でメンバーを募集している場合、「プライベート解放」を選択することで、プライベートの状態を解除し全国の学院生から参加者を募集することができます
4. 目標SCORE発表
みんなで協力して達成する目標SCOREが発表されます。
発表から一定時間が経つと、自動的にライブが始まります。
5. ライブをプレイ!みんなで協力して目標を達成しよう
ライブ中の様々な協力要素で、ライブを成功させましょう!
・みんなでSCOREを貯める
ライブ中に、みんなが獲得するSCOREとSCOREの達成度が表示されます。
目標SCOREを100%達成することで、達成度が100%になります。
また、みんなのコンボが一定を突破する度に、タップSCOREにボーナスがかかり、SCOREが貯まりやすくなります。
・アシスト特技を送りあう
自身のアシスト特技の発動条件を満たすと、一定確率で発動し、他のプレイヤーにその効果が適用されます。
他のプレイヤーからもアシスト特技の効果が送られる場合があります。
・フィーバータイム
ライブが盛り上がると、フィーバータイムが始まります。
フィーバータイム中は特別なフィーバーの効果が適用されます。
※フィーバータイムについては【新要素:フィーバータイム】をご覧ください
6. ライブの結果を確認する
ライブが終了すると、結果が発表され、SCORE達成度によりSCOREランクが決まります。
目標SCOREを大幅に超えた場合、通常のライブより上位のSCOREランクを獲得することができます。
結果発表中に、ライブ時に発動したアシスト特技のログを確認できます。
ライブ詳細では、他のライブでは見られない特別な情報を確認できます。
【新要素:アシスト特技・アシストユニット】
アシスト特技は、ライブユニットごとに1つずつ持つことができる、リズミックカーニバル専用の特別な特技です。
ライブ中、発動条件を満たすことで一定の確率で発動し、マッチングしている他のプレイヤーのライブで効果が発揮されます。
他のプレイヤーから自分のライブへ効果が送られてくる場合もあるので、協力して高いSCOREを目指しましょう。
ライブ中に送りあったアシスト特技は画面右上の「ログ」から、またはライブ終了後「アシスト特技発動ログ」からご確認いただけます。
・アシスト特技の決まり方
アシスト特技は、「使用ユニットに編成している部員」と「配置」により、発動する効果の種類や発動条件、効果の範囲が決定します。
リズミックカーニバルのTOPからユニット編成を行うことで、ユニットが持つアシスト特技を確認しながら編成ができます。
部員に設定されている「記号」も、アシスト特技を決定する要素の1つとなりますので、いろんな部員を入れてみたり配置を変えてみたりしながら試してみてくださいね♪
[画像2: https://prtimes.jp/i/14827/1866/resize/d14827-1866-211133-1.png ]
・アシスト特技のLvの決まり方
アシスト特技のLvが高いと、効果がより強力になったり、発動確率や発動条件が有利になっていきます。
アシスト特技のLvを上げるためには、アシストユニットに部員を編成する必要があります。
アシストユニットには最大50人の部員を編成でき、入れている部員たちのレアリティ・Lv・絆ptが高いほどアシスト特技のLvが高くなります(アシスト特技のLvには上限があります)。
さらに、特定条件の部員をアシストユニットに編成することでボーナス効果が適用され、Lvが伸びやすくなります。
アシストユニットで決定したLvは、すべてのアシスト特技に共通して適用されます。
※ライブ用のユニットに編成している部員をアシストユニットに編成することも可能です
※幼少期のμ's・Aqours部員は指定条件の部員を入れて適用されるボーナスの条件対象ではありません
[画像3: https://prtimes.jp/i/14827/1866/resize/d14827-1866-710705-2.png ]
【新要素:フィーバータイム】
フィーバータイムは、ライブ中の一番盛り上がるタイミングで始まる特別な時間です。
フィーバー中は、ライブ画面が豪華な見た目になります。また、フィーバーの効果が適用され、SCOREがいつも以上に伸びやすくなります。
参加者のみんながフィーバータイムが始まるまでの間にPERFECT・GREATなどいいタップ評価を取ることで、フィーバータイムを伸ばすことができます。
※フィーバータイムの効果時間には上限があり、一部の楽曲では獲得した効果時間よりフィーバータイムが短くなる場合があります
※フィーバータイムのエフェクトは「ライブ設定→エフェクト」をOFFにすることで非表示にすることができます
[画像4: https://prtimes.jp/i/14827/1866/resize/d14827-1866-175793-3.png ]
【その他の新要素】
・ライブ中に体力が0になってもプレイできる!
リズミックカーニバルではライブ中に体力が0になっても、ライブが途中で終了することはありません。
引き続きプレイすることはできますが、通常のリズミックカーニバルでのライブと異なり以下の状態になります。
・他の人からアシスト特技が送られても、その効果が適用されません
・体力が0の状態では、フィーバーの効果が適用されません
・体力が0の状態でライブが終了した場合、獲得できる報酬が減少します
体力が減らないように注意し、適切な難易度・ユニットでプレイしましょう。
体力0の時に他の人からアシスト特技が送られると、その効果は適用されませんが、体力回復のチャンスが訪れます。
アシスト特技を送られた後にコンボ5回を達成することで、体力が完全に回復し、通常のリズミックカーニバルでのライブに戻ることができます。
※アシスト特技が送られても、コンボ5回を達成できない場合は体力は0のままとなります
・Gで♪を回復できる!
リズミックカーニバルのプレイで使用する♪は、Gで回復できます。
♪をすべて使いきった時に、「みんなで遊ぶ」「プライベートでみんなで遊ぶ」を選択すると、Gで回復できる画面が表示されます。
※♪が残っている時は、Gで回復することはできません
【注意事項】
・リズミックカーニバルのライブ中に一定時間以上通信が切断されますと、♪を消費したまま強制的にライブが終了します。必ず通信状況のいいところでプレイしてください。
・本機能で獲得できる報酬は通常のライブの報酬と異なります。
・リズミックカーニバルでのプレイはファーストライブボーナスの達成条件の対象外となります。
・ルールや仕様、ゲームバランスは今後変更する場合がございます。
今後とも「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」をよろしくお願いいたします。
▼ラブライブ!とは
「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。
スクールアイドルグループ「μ's (ミューズ)」による、アニメーション PV(DVD&BD)付音楽 CD リリースの他、雑誌・小説をはじめとした書籍、TV アニメ、スマートフォン向けゲーム、コンシューマーゲーム、トレーディングカードゲーム、また、実際にμ'sを演じるキャストによるライブイベントやラジオ、ニコ生を行なうなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。
2013 年 1 月〜3 月に TV アニメ 1 期、2014 年 4 月〜6 月に TV アニメ 2 期をそれぞれ放送し、2015 年 6 月13 日より公開された、完全新作劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」は観客動員数 200 万人超、興行収入は 28 億円を突破する大ヒットとなりました。2016 年 3 月31 日・4 月 1 日に東京ドームでμ'sのファイナルワンマンライブが開催されました。
▼「ラブライブ!サンシャイン!!」とは
新しい「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。
静岡県沼津市・内浦で生まれたスクールアイドルグループ「Aqours」による、アニメーションPV(DVD&BD)付音楽CDリリースの他、イベント、雑誌、スマートフォン向けアプリなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。
2015年4月、電撃G’sマガジンを皮切りにプロジェクト始動。同年10月に1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」をリリース。そして、2016年7月よりTVアニメが放送され、2017年2月25日、26日に横浜アリーナでAqours初のワンマンライブ『Aqours First LoveLive!〜Step! ZERO to ONE〜』が開催されました。2017年8月5日からは『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR』が開催され、9月29日、30日にメットライフドーム(旧:西武プリンスドーム)にてツアーファイナル公演が行われました。2017年10月よりTVアニメ2期が放送されました。11月17日、18日には東京ドームにて『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜』が開催され、2019年1月4日より完全新作劇場版が公開されました。
(ラブライブ!シリーズ公式ホームページ:
http://www.lovelive-anime.jp/)
■タイトル:
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
■プラットフォーム:
ブシモ
■開発:
KLab株式会社
■対応OS:
iOS8.0以降、Android4.0以降
(一部機種を除く)
■ジャンル:
リズムアクション&アドベンチャー
■プレイ料金:
アイテム課金制
【ダウンロードURL】
iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/id626776655
Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=klb.android.lovelive
【スクフェス関連公式ページ】
・スクフェスポータルサイト:
https://lovelive.bushimo.jp/
・スクフェス公式ページ:
https://lovelive-sif.bushimo.jp/
【スクフェス公式twitter】
@lovelive_SIF