このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<TGS2017 セガステージ情報>「龍が如くスタジオ」スペシャルステージ『龍が如く 極2』『北斗が如く』『龍が如く ONLINE』の豪華声優陣がゲストで登場!新作3タイトルの魅力と最新情報を発表!

9月23日(土)、幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2017 セガブースにおきまして、「龍が如くスタジオ」の新作の3タイトル『龍が如く 極2』『北斗が如く』『龍が如く ONLINE』のスペシャルステージイベントが行われました。
シリーズ総合監督の名越稔洋氏をはじめ、シリーズチーフプロデューサー横山昌義氏、『北斗が如く』ゼネラルプロデューサー佐藤大輔氏がステージに登場。さらに、『龍が如く』シリーズに欠かせない豪華声優陣、黒田崇矢氏、宇垣秀成氏、岩崎征実氏、中谷一博氏も登場し、3タイトルの魅力と収録秘話などを語りました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/5397/1868/resize/d5397-1868-676661-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/5397/1868/resize/d5397-1868-579118-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5397/1868/resize/d5397-1868-322759-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5397/1868/resize/d5397-1868-433660-2.jpg ]

<シリーズの主要メンバーが揃って登壇!>
最初にステージに登場した名越氏の紹介のもと、横山P、佐藤Pがステージに登場。さらに主要出演キャストの4名が登壇し、会場から歓声が上がりました。各キャストが『龍が如く』シリーズで演じてきた、そして『北斗が如く』で担当するキャラクターは次の通り
黒田崇矢氏:桐生一馬/ケンシロウ
宇垣秀成氏:真島吾朗/ジャギ
岩崎征実氏:郷田龍司/ラオウ
中谷一博氏:錦山 彰/シン、
そして中谷氏は『新・龍が如く』主人公の春日一番にも決定。
4名の方の、キャラクターとは違った明るく陽気なごあいさつでステージが始まりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5397/1868/resize/d5397-1868-455716-4.jpg ]

<『龍が如く 2』から11年>
名越氏より『龍が如く 2』から11年経って、ドラゴンエンジンで蘇えった『龍が如く 極2』についての感想を聞かれると、「いやあ迫力が凄いですね。ここの4人もその分11年いろんな経験をしてきて役をつかんでいるので、いいものに仕上がっていると思います」と黒田氏。「全部が良くなっている。追加シナリオになっているので、真島ファンは買わないと」宇垣氏。山崎氏は11年前のピリピリした収録を思い出したと告白。
再収録の感想に、この11年の間に2回大病をしたという黒田氏は、「桐生一馬は多くの死を感じてきているので、より深く死や命に対して演じられた」とのこと。また、真島を演じた宇垣氏も「11年前にかなりはっちゃけて演じたので、同じようにやるのは非常に難しかった」というように、11年前に自分がやった役を自分で合わせることの難しさ、さらに、といったプロならではのお話も聞けました。
『龍が如く 極2』の楽曲を担当した4人組のレゲエパンクバンド「SiM」のメッセージビデオも流れ、楽曲に関してキャストも絶賛していました。

ここで佐藤Pによる実機プレイによる「大阪・蒼天堀」でのバトルを見ながら解説しました。バトルの動きに切れがあるという意見もあり、横山Pによると、ドラゴンエンジンだからこそ表現できる、人によって違う切れだそうです。『龍が如く 2』のバトルは武器使えるのが好きだったという声もあったので、それにも答えました、と名越氏。武器を使うバトルに見ながら、さすがの声優さんたちは、ついついみんなでアフレコしてしまうので、会場にいた人も贅沢な時間を楽しんでいました。
次に、『龍が如く』が得意という中谷氏がプレイに挑戦。バトルにもミニゲームにも先輩たちの激しい突っ込みが入って、タジタジで会場の笑いを誘いました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5397/1868/resize/d5397-1868-747865-5.jpg ]


<龍が如く ONLINEについて>
続いて中谷氏が新主人公に抜擢された『龍が如く ONLINE』について説明がありました。
『新・龍が如く』プロジェクトは『龍が如く6』のあとの神室町を舞台にした新シリーズで、コンソール版とオンラインの2タイトルで展開されます。コンソール版としての発売よりひと足早くオンライン版RPGとしてサービス開始が決定。どちらも同一世界観、同一主人公で別々の話が展開されていくのですが、その新主人公として登場するのが「春日(かすが)一番(いちばん)」の役を、中谷氏はオーディションで勝ち取ったとのこと。
『龍が如く』シリーズは、「桐生一馬」から「春日一番」に主人公がかわるということで、中谷氏は黒田氏に主人公を引き継ますというご報告に行き、黒田さんは「後は頼むと声をかけた」という裏話もありました。
「春日一番」という名前は名越氏が命名したとのことで、「一番」という特徴的でワードワイドに通用するし、
キャラクターの性格に見合った、突き抜けた感じも欲しかったということです。

<『北斗が如く』にも声優陣が揃いぶみ>
最後に、「北斗の拳」と「龍が如くスタジオ」の夢のコラボ作品『北斗が如く』についてのお話がありました。
オリジナルストーリーで展開される『北斗が如く』は、『龍が如く』のバトルシステムをベースに、北斗神拳を繰り出して相手の秘孔を突く「秘孔アクション」を搭載。ケンシロウが修行などで経験値をアップし、能力強化をすることで、技のバリエーションが増えていくアクション・アドベンチャーです。
もちろん『龍が如く』同様に、歓楽街など多数のプレイスポットやサイドミッションも満載で、北斗作品では見られない新たなケンシロウの魅力も体感できる、というのも楽しみです。原哲夫氏のビデオメッセージが流されました。「基本的には『龍が如く』の世界観があって、いいケミストリー感が出てくるんじゃないかと思う」と語りました。

また、「龍が如くスタジオ」らしさにもこだわり、ケンシロウには黒田氏を起用。その起用には、北斗の拳の漫画家:原哲夫氏にもお墨付きをいただいたそう。
そのほかのキャストも、ラオウ役には岩崎氏、ジャギ役には宇垣氏、シン役には中谷氏と、この日に登壇した4名全員が出演されています。「北斗の拳」の世界観と「龍が如くスタジオ」の世界観を見事に融合させた仕上がりに、全員が「正にこんなケンシロウは見たことない!」「演じる側としても楽しみしかない」と話しました。

<エンディング>
チームの仲の良さが存分に感じられる楽しくステージ終わり、「パワーのある方たちで楽しいお話でした」と名越氏。最後に「スタジオは今までとおり挑戦を続けてまいります。それぞれのタイトルの続報も、マメに更新していくので公式サイトをチェックしてください」と話されました。とても楽しいイベントで、『龍が如く 極2』『北斗が如く』『龍が如く ONLINE』3タイトルに期待が膨らみました。

【 商 品 概 要 】
商品名: 龍が如く 極2
対応機種: PlayStation(R)4
発売日: 2017年12月7日(木)発売予定
価格: 通常版:7,590円(税別)
限定版の極み:11,590円(税別)
ジャンル: アクションアドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO表記: D (17歳以上対象)
出演: 黒田崇矢
    白竜・木下ほうか・木村祐一・寺島進/渡哲也
楽曲提供: SiM
著作権表記: (C)SEGA
公式Webサイト: http://ryu-ga-gotoku.com/kiwami2/
ポータルサイト: http://ryu-ga-gotoku.com/

【 商 品 概 要 】
商品名: 北斗が如く
対応機種: PlayStation(R)4
発売日: 2018 年 2 月 22 日 発売予定
価格: 通常版:8,390円(税別)
    世紀末プレミアムエディション:11,390円(税別)
プレイ人数: 1人
CERO表記: 審査予定
著作権表記: (C)SEGA (C)武論尊・原哲夫 版権許諾証GA-217
公式Webサイト: http://ryu-ga-gotoku.com/hokuto-ga-gotoku/
ポータルサイト: http://ryu-ga-gotoku.com/

※繁体中文版、ハングル版共同開発:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパン アジア

【 商 品 概 要 】
商品名: 龍が如く ONLINE
対応機種: Android / iOS / PC
サービス開始日: 2018年予定
価格: 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
ジャンル: ドラマティック抗争RPG
プレイ人数: 1人〜
CERO表記: 審査予定
著作権表記: (C)SEGA
公式Webサイト: http://ryu-ga-gotoku-online.jp

■ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る