アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」がスキンケアブランド「雪肌精」の「SAVE the BLUE〜Upcycle Project〜」に参加
[23/06/30]
提供元:PRTIMES
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衣類の廃棄処分をなくす取り組みとして藍染でアップサイクル、コーセー×染師×O0u 3社協業プロジェクトを7月1日開始
株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が設立した子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」にて展開するライフスタイルD2Cブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、株式会社コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」による、「SAVE the BLUE〜Upcycle Project〜」に2023年7月1日より参加いたします。地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組む雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトの一環として、やむを得ず汚れてしまいそのままでは販売できない「O0u」の衣類を、藍師・染師「BUAISOU(ブアイソウ)」によってアップサイクルし、2023年7月1日(土)よりコーセーのコンセプトストア Maison KOSE銀座にて展示・抽選販売を開始します。売り上げは今後の「SAVE the BLUE」の活動資金に充てられます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-9908d84751017db31f89-0.jpg ]
「新しい、ふつう。新しい、かっこよさ。」をテーマに、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランドO0uは、サステナブルな素材や、製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。ブランド名である「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、異なる要素の交わる象徴として使用され、循環する円弧O(オー)と0(ゼロ)が多様性と包括を、あなたを表すu(ユー)が一人一人に寄り添うブランドであることを表現しています。
今回、美しい地球で育まれた自然の恵みを配合している「雪肌精」からの地球の恵みに対する恩返しという、「SAVE the BLUE」活動に共感し、藍師・染師「BUAISOU」、サステナブルライフスタイルブランド「O0u」との異色のコラボレーションが実現しました。
「SAVE the BLUE〜Upcycle Project〜」は、廃棄される予定の服を藍染でアップサイクル(新たな価値を与え再生)するプロジェクトです。試着や展示中にやむを得ず付着してしまった汚れからそのままでは販売することができない「O0u」の衣類を「雪肌精」に提供し、藍の栽培から染色までを一貫して行う藍師・染師「BUAISOU」によって付加価値をつけ、新しく生まれ変わらせています。
■店舗詳細
展示場所:Maison KOSE銀座(コンセプトストア)
所在地東京都中央区銀座7-10-1
展示/抽選販売申し込み期間:2023年7月1日(土)〜 8月31日(木)
衣類の数に限りがございますので、購入希望者の中から、展示終了後に抽選で選ばれた方に販売いたします。実際の服をご覧いただいた上でご応募いただきたいため、購入の申し込み方法は店頭のみのご案内となります。
購入の申し込み方法は店頭にてご確認ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-9eb34caa490804192b91-1.jpg ]
■『雪肌精』ブランドについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-9573722d2ae50f7cb832-2.jpg ]
『雪肌精』は、透明感のある肌に導く和漢植物エキス配合の化粧水として1985 年に誕生、その確かな肌効果と使い心地の良さから、世界中のお客さまに支持されています。現在は、カテゴリーの追加や販路の拡大により「雪肌精 みやび」、「雪肌精」、「雪肌精 シュープレム」、「雪肌精 クリアウェルネス」の4つのシリーズ体系で展開。「あなたが美しくなると、地球も美しくなる」というブランドメッセージのもと、売上の一部を環境保全活動に役立てる、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクト等のサステナビリティ推進活動にも長年にわたり取り組んでいます。『雪肌精』はコーセーの重点グローバルブランドの1つとして、15の国と地域(日本、中国、韓国、台湾、香港、ミャンマー、タイ、カンボジア、マレーシア、ベトナム、インドネシア、シンガポール、カナダ、アメリカ、スペイン)で展開しています。
雪肌精ブランドサイト https://sekkisei.jp/
SAVE the BLUE〜Upcycle Project〜サイト
https://sekkisei.jp/site/p/savetheblue_upcycleproject.aspx
■BUAISOU.について
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-cdcc87d034ef6adb8524-3.jpg ]
「藍の本場で挑戦してみたい。」2015年、徳島県上板町にBUAISOUは立ち上がりました。
原料となる藍の栽培をはじめ、蒅(すくも)造り、染色、デザイン、製作まで昔から分業制であった藍染業を一貫して行い、藍染のオリジナル商品の製作、コラボレーション、国内外での展示やワークショップなどにも取り組み、様々な手法で天然藍の魅力を伝えています。蒅と木灰汁、ふすま、貝灰のみで発酵させた藍液で染めた藍は、深く美しい発色と高い堅牢度が特徴です。
■O0u(オー・ゼロ・ユー)について
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-7b5bccb2075e9c230fa4-4.jpg ]
2021年3月31に、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」。
憧れよりも共感を、個別よりもユニバーサルに、多様性に加えてそれを包み込むやさしさを持ち、自身が服に合わせるのではなくありのままの自分自身に合わせることを価値観に持つ、地球にも自分にも誠実でやさしいブランドです。サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。
公式ブランドサイト https://o0u.com
公式インスタグラム https://www.instagram.com/o0u_official
■ADOORLINKについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-25df68e2f8b54d201ebd-5.jpg ]
「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。
■株式会社アダストリアについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-c3fe0dc41ccccc8a639f-6.jpg ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が設立した子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」にて展開するライフスタイルD2Cブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、株式会社コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」による、「SAVE the BLUE〜Upcycle Project〜」に2023年7月1日より参加いたします。地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組む雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトの一環として、やむを得ず汚れてしまいそのままでは販売できない「O0u」の衣類を、藍師・染師「BUAISOU(ブアイソウ)」によってアップサイクルし、2023年7月1日(土)よりコーセーのコンセプトストア Maison KOSE銀座にて展示・抽選販売を開始します。売り上げは今後の「SAVE the BLUE」の活動資金に充てられます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-9908d84751017db31f89-0.jpg ]
「新しい、ふつう。新しい、かっこよさ。」をテーマに、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランドO0uは、サステナブルな素材や、製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。ブランド名である「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、異なる要素の交わる象徴として使用され、循環する円弧O(オー)と0(ゼロ)が多様性と包括を、あなたを表すu(ユー)が一人一人に寄り添うブランドであることを表現しています。
今回、美しい地球で育まれた自然の恵みを配合している「雪肌精」からの地球の恵みに対する恩返しという、「SAVE the BLUE」活動に共感し、藍師・染師「BUAISOU」、サステナブルライフスタイルブランド「O0u」との異色のコラボレーションが実現しました。
「SAVE the BLUE〜Upcycle Project〜」は、廃棄される予定の服を藍染でアップサイクル(新たな価値を与え再生)するプロジェクトです。試着や展示中にやむを得ず付着してしまった汚れからそのままでは販売することができない「O0u」の衣類を「雪肌精」に提供し、藍の栽培から染色までを一貫して行う藍師・染師「BUAISOU」によって付加価値をつけ、新しく生まれ変わらせています。
■店舗詳細
展示場所:Maison KOSE銀座(コンセプトストア)
所在地東京都中央区銀座7-10-1
展示/抽選販売申し込み期間:2023年7月1日(土)〜 8月31日(木)
衣類の数に限りがございますので、購入希望者の中から、展示終了後に抽選で選ばれた方に販売いたします。実際の服をご覧いただいた上でご応募いただきたいため、購入の申し込み方法は店頭のみのご案内となります。
購入の申し込み方法は店頭にてご確認ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-9eb34caa490804192b91-1.jpg ]
■『雪肌精』ブランドについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-9573722d2ae50f7cb832-2.jpg ]
『雪肌精』は、透明感のある肌に導く和漢植物エキス配合の化粧水として1985 年に誕生、その確かな肌効果と使い心地の良さから、世界中のお客さまに支持されています。現在は、カテゴリーの追加や販路の拡大により「雪肌精 みやび」、「雪肌精」、「雪肌精 シュープレム」、「雪肌精 クリアウェルネス」の4つのシリーズ体系で展開。「あなたが美しくなると、地球も美しくなる」というブランドメッセージのもと、売上の一部を環境保全活動に役立てる、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクト等のサステナビリティ推進活動にも長年にわたり取り組んでいます。『雪肌精』はコーセーの重点グローバルブランドの1つとして、15の国と地域(日本、中国、韓国、台湾、香港、ミャンマー、タイ、カンボジア、マレーシア、ベトナム、インドネシア、シンガポール、カナダ、アメリカ、スペイン)で展開しています。
雪肌精ブランドサイト https://sekkisei.jp/
SAVE the BLUE〜Upcycle Project〜サイト
https://sekkisei.jp/site/p/savetheblue_upcycleproject.aspx
■BUAISOU.について
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-cdcc87d034ef6adb8524-3.jpg ]
「藍の本場で挑戦してみたい。」2015年、徳島県上板町にBUAISOUは立ち上がりました。
原料となる藍の栽培をはじめ、蒅(すくも)造り、染色、デザイン、製作まで昔から分業制であった藍染業を一貫して行い、藍染のオリジナル商品の製作、コラボレーション、国内外での展示やワークショップなどにも取り組み、様々な手法で天然藍の魅力を伝えています。蒅と木灰汁、ふすま、貝灰のみで発酵させた藍液で染めた藍は、深く美しい発色と高い堅牢度が特徴です。
■O0u(オー・ゼロ・ユー)について
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-7b5bccb2075e9c230fa4-4.jpg ]
2021年3月31に、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」。
憧れよりも共感を、個別よりもユニバーサルに、多様性に加えてそれを包み込むやさしさを持ち、自身が服に合わせるのではなくありのままの自分自身に合わせることを価値観に持つ、地球にも自分にも誠実でやさしいブランドです。サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。
公式ブランドサイト https://o0u.com
公式インスタグラム https://www.instagram.com/o0u_official
■ADOORLINKについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-25df68e2f8b54d201ebd-5.jpg ]
「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。
■株式会社アダストリアについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1914/resize/d1304-1914-c3fe0dc41ccccc8a639f-6.jpg ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/