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ヴォラーレ株式会社、物流業界誌No.1!物流・運送・ロジスティクス業界の総合専門紙「物流Weekly」の3面に、当社誹謗・中傷対策サービス「クレームコントロール」のインタビュー記事が掲載されました!

ウェブマーケティングに関するソリューションをワンストップで提供しているヴォラーレ株式会社(東京都豊島区、代表取締役:高橋 飛翔)は、その提供する誹謗・中傷対策「クレームコントロール」についてのインタビュー記事が、2010年7月12日発刊されました物流・運送・ロジスティクス業界の総合専門紙「物流Weekly(出版:株式会社物流産業新聞社)」の3面に掲載されました。

■「クレームコントロール」サービス概要
誹謗中傷サイト対策「クレームコントロール」は、当社の持つトップクラスの検索エンジン対策技術を応用し、特定のキーワード(御社名、代表者名など)で上位表示されている誹謗中傷・悪質サイトを検索結果下位表示させる対策を実行、誹謗中傷・悪質サイトの排除に貢献するサービスです。当社で運用するウェブサイト群を対象キーワードにおいて上位表示させる事で、相対的に排除対象サイトを下位表示させる事が出来ます。

■サービス開始の背景
現在インターネットユーザーの多くが企業名やサービス名での情報収集を行っており、その多くは検索サイトにおける社名検索やサービス名検索となっています。ところが警察庁が発表した2008年のネット犯罪などに関する相談状況に関する報告によると、都道府県警察の相談窓口で受理した名誉毀損や誹謗中傷サイトに関する相談は過去最多の1万1,516件(同29.8%増)となっており、現在インターネット上での誹謗中傷などに関する問題は年々増加傾向にあるのです。そこで、心無いユーザーからの“言われの無い書き込み”、“度の過ぎた誹謗中傷”から企業様の正当な評判管理の必要性を感じ、当サービスの発表にいたりました。

■「クレームコントロール」サービス詳細
当社は500以上の自社メディアを保有しており、そのうち50程度のウェブサイトをクレームサイト排除のためのメディアサイトとして運用しております。悪質サイトやクレームサイトの検索結果からの排除は、当社の保有するサイトにSEO対策をかけて、対象のサイトよりも高い評価を検索エンジンから受けることにより達成されます。

ご利用企業様の業界割合としては、美容・健康業55%、サービス業17%、情報通信業14%、教育業8%、その他6%、と幅広い業種の企業に利用いただき、上場企業様にも大変ご好評いただいております。


今後「クレームコントロール」は、その成果の早急性・確実性の向上を追求していき、リスクを軽減することによるご依頼企業様のより一層のサービス向上に努め、2010年度中には、ご利用企業数150社突破を見込んでおります。


【ヴォラーレ株式会社】
◆代表者 代表取締役 高橋 飛翔
◆住 所 東京都豊島区北大塚1-15-5 東邦レオビル7F
◆事 業 インターネットソリューション事業、メディアサービス事業
◆U R L  http://www.volare.jp/
◆設 立 2007年1月
◆資本金 1,000万円(2010年1月末現在)

≪本件内容・記事転載・引用等に関するお問い合わせ先≫
◆T E L  03-5907-6641
◆E-Mail info@volare.jp
◆担 当 蒲原 直樹(カモハラ ナオキ)
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