第2杯目プレスリリースカフェ【ワークショップ】、小さな会社のプレスリリース戦略が身につきます。
[10/07/16]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
第2杯目 プレスリリースカフェ 【ワークショップ】
中小・ベンチャー専門のPRコンサルティング、マハロマーケティング合同会社(東京都品川区、代表:今井英法)は、2010年7月31日(土)、マイスペース カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店 5号室に於いて、第2杯目プレスリリースカフェ【ワークショップ】を開催します。小さな会社は、小さな会社のプレスリリースの書き方を、ワークショップを通じて身につけられます。
小さな会社には、小さな会社のプレスリリースがあります。
3時間のワークショップで、確実にプレスリリースの書き方が身につきます。
プレスリリースを書いて、マスコミにアプローチしましょう。
一気にブランド成長を加速させるには、プレスリリースが一番。
プレスリリースに、コピーライティング、メディアトレンド、ブランディングなど
多彩な要素を盛り込んでいきます。
自営業、中小・零細企業に合ったプレスリリースで、
マスコミに情報発信できる秘訣が身につきます。
■プレスリリースカフェの特徴は
マスコミが取材したくなるあなたの自身、会社、商品、活動を知ることができます。
マスコミが採用したくなるプレスリリースの書き方がわかります。
小さな会社のマスコミアプローチの方法がわかります。
結果的に、集客が増加し、売り上げがアップします。
講義そしてワークショップを通じて、プレスリリースの企画を立てられるようなります。
3時間しっかり、理論とワークショップで、プレスリリースのコツを身につけるセミナーです。
Q&Aの時間も十分にとりながら、プログラムを進めていきます。
■プログラム:
第一章:
プレスリリースの基本
メディアが取り上げたくなるニュース
マスコミを知る
第二章:
プレスリリース力をつける
自分ブランドのポジショニング
ボイラープレートを作る
考えるターゲットメディア
タイトル、リードで決まる
第三章:
プレスリリース企画
プレスリリースの送付方法
マスコミへの連絡方法
取材への準備
■特 典
プレスリリース添削1回
小さな会社のためのメディアリスト
・新聞社
・みんなの経済ネットワーク
・雑誌(情報誌、ビジネス誌)
プレスリリース雛型(ワード)
■名 称: 第2杯目 プレスリリースカフェ【ワークショップ】
■日 時: 2010年7月31日(土) 13:30〜17:00(開場13:00)
■会 場: マイスペース カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店 5号室
東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル地下1階
■参加費: 6,000円(消費税込)
■定 員: 15名
■プレスリリースカフェ【ワークショップ】申し込みはこちら
http://www.mahalo-pr.jp/article/13722903.html
■連絡先:
マハロマーケティング合同会社 今井英法
TEL:03-3493-4072 FAX:03-3494-1685
e-mail: seminar☆mahalo-pr.jp (☆→@)
※社内不在の場合には、携帯電話に転送されます。
URL:http://www.mahalo-pr.jp
ブログ:http://ameblo.jp/hideimai
ツイッター:http://twitter.com/mahalo_pr
フェイスブック:http://www.facebook.com/hidenori.imai
中小・ベンチャー専門のPRコンサルティング、マハロマーケティング合同会社(東京都品川区、代表:今井英法)は、2010年7月31日(土)、マイスペース カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店 5号室に於いて、第2杯目プレスリリースカフェ【ワークショップ】を開催します。小さな会社は、小さな会社のプレスリリースの書き方を、ワークショップを通じて身につけられます。
小さな会社には、小さな会社のプレスリリースがあります。
3時間のワークショップで、確実にプレスリリースの書き方が身につきます。
プレスリリースを書いて、マスコミにアプローチしましょう。
一気にブランド成長を加速させるには、プレスリリースが一番。
プレスリリースに、コピーライティング、メディアトレンド、ブランディングなど
多彩な要素を盛り込んでいきます。
自営業、中小・零細企業に合ったプレスリリースで、
マスコミに情報発信できる秘訣が身につきます。
■プレスリリースカフェの特徴は
マスコミが取材したくなるあなたの自身、会社、商品、活動を知ることができます。
マスコミが採用したくなるプレスリリースの書き方がわかります。
小さな会社のマスコミアプローチの方法がわかります。
結果的に、集客が増加し、売り上げがアップします。
講義そしてワークショップを通じて、プレスリリースの企画を立てられるようなります。
3時間しっかり、理論とワークショップで、プレスリリースのコツを身につけるセミナーです。
Q&Aの時間も十分にとりながら、プログラムを進めていきます。
■プログラム:
第一章:
プレスリリースの基本
メディアが取り上げたくなるニュース
マスコミを知る
第二章:
プレスリリース力をつける
自分ブランドのポジショニング
ボイラープレートを作る
考えるターゲットメディア
タイトル、リードで決まる
第三章:
プレスリリース企画
プレスリリースの送付方法
マスコミへの連絡方法
取材への準備
■特 典
プレスリリース添削1回
小さな会社のためのメディアリスト
・新聞社
・みんなの経済ネットワーク
・雑誌(情報誌、ビジネス誌)
プレスリリース雛型(ワード)
■名 称: 第2杯目 プレスリリースカフェ【ワークショップ】
■日 時: 2010年7月31日(土) 13:30〜17:00(開場13:00)
■会 場: マイスペース カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店 5号室
東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル地下1階
■参加費: 6,000円(消費税込)
■定 員: 15名
■プレスリリースカフェ【ワークショップ】申し込みはこちら
http://www.mahalo-pr.jp/article/13722903.html
■連絡先:
マハロマーケティング合同会社 今井英法
TEL:03-3493-4072 FAX:03-3494-1685
e-mail: seminar☆mahalo-pr.jp (☆→@)
※社内不在の場合には、携帯電話に転送されます。
URL:http://www.mahalo-pr.jp
ブログ:http://ameblo.jp/hideimai
ツイッター:http://twitter.com/mahalo_pr
フェイスブック:http://www.facebook.com/hidenori.imai