消費者調査レポート「インナーコスメの摂取実態と受容性調査」を発刊!(6月30日) −化粧品とは異なる目的で使用、年代によって異なる購入ポイント-
[10/07/21]
提供元:DreamNews
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当調査では、インナーコスメ(“美肌”を目的として飲用する錠剤、カプセル、パウダー、サプリメント、ドリンクなど)の摂取実態と、化粧品との使い分け実態などを探るべく、飲用商品を摂取したことのある20〜60代女性600人に対してアンケート調査を行った。
同じ“美肌”を目的として使用しているものでも、飲用商品と化粧品は別のブランドを使用しており、普段のケアは化粧品、プラスαのケアに飲用商品、と使い分けしている実態が明らかとなった。さらに、購入先はほぼ同じなのに対し、買い方や商品を選ぶポイントは異なっていることがわかった。
また、インナーコスメを最も飲用しているのは50代、60代なのに対し、今後の飲用意向が強いのは20代、30代であった。なお、各年代で商品を選ぶポイントには差があり、ターゲット年代に応じてアピールポイントを変える必要があることが明らかとなっている。
TPCコンシューマーレポート
「インナーコスメの摂取実態と受容性調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100130
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・20枚)
調査エリア:全国
対象者:インナーコスメを摂取したことのある20〜60代女性
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年6月30日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
同じ“美肌”を目的として使用しているものでも、飲用商品と化粧品は別のブランドを使用しており、普段のケアは化粧品、プラスαのケアに飲用商品、と使い分けしている実態が明らかとなった。さらに、購入先はほぼ同じなのに対し、買い方や商品を選ぶポイントは異なっていることがわかった。
また、インナーコスメを最も飲用しているのは50代、60代なのに対し、今後の飲用意向が強いのは20代、30代であった。なお、各年代で商品を選ぶポイントには差があり、ターゲット年代に応じてアピールポイントを変える必要があることが明らかとなっている。
TPCコンシューマーレポート
「インナーコスメの摂取実態と受容性調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100130
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・20枚)
調査エリア:全国
対象者:インナーコスメを摂取したことのある20〜60代女性
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年6月30日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版