このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

 消費者調査レポート「インナーコスメの摂取実態と受容性調査」を発刊!(6月30日)  −化粧品とは異なる目的で使用、年代によって異なる購入ポイント-

当調査では、インナーコスメ(“美肌”を目的として飲用する錠剤、カプセル、パウダー、サプリメント、ドリンクなど)の摂取実態と、化粧品との使い分け実態などを探るべく、飲用商品を摂取したことのある20〜60代女性600人に対してアンケート調査を行った。
同じ“美肌”を目的として使用しているものでも、飲用商品と化粧品は別のブランドを使用しており、普段のケアは化粧品、プラスαのケアに飲用商品、と使い分けしている実態が明らかとなった。さらに、購入先はほぼ同じなのに対し、買い方や商品を選ぶポイントは異なっていることがわかった。
また、インナーコスメを最も飲用しているのは50代、60代なのに対し、今後の飲用意向が強いのは20代、30代であった。なお、各年代で商品を選ぶポイントには差があり、ターゲット年代に応じてアピールポイントを変える必要があることが明らかとなっている。

TPCコンシューマーレポート
「インナーコスメの摂取実態と受容性調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100130

●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・20枚)
調査エリア:全国
対象者:インナーコスメを摂取したことのある20〜60代女性
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年6月30日
●定価:241,500円(税込)


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531

【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪
 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
 ■TEL 06−6538−5358
 ■FAX 06−6538−6531
 ■URL http://www.tpc-osaka.com
 ■E-Mail info@tpc-osaka.com
 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る