消費者調査レポート「果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ」を発刊! −“果実の味わい”と“健康感”が強み。今後さらに求められる価値とは?−
[10/07/21]
提供元:DreamNews
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●概要
今回、市場が伸び悩んでいる果汁飲料(果汁100%・100%未満)の飲用実態と今後のニーズを探るべく、20〜60代の男女600人を対象にアンケート調査を実施した。
その結果、果汁飲料を飲用している人は7割以上にのぼり、女性を中心に多様なシーンで飲まれていることが分かった。また、果汁100%と100%未満のものを飲み分ける人も多く、それぞれに求められる価値は大きく異なっている。
今後も果汁飲料の飲用意向は高く、特に果汁100%飲料の需要が大きい。ただし、味覚や原材料などに対して不満点をもつ人も多く、これらに配慮した商品開発が求められている。
TPCコンシューマーレポート
「果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100126
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・11枚)
調査エリア:全国
対象者:20〜60代の男女
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年6月30日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
今回、市場が伸び悩んでいる果汁飲料(果汁100%・100%未満)の飲用実態と今後のニーズを探るべく、20〜60代の男女600人を対象にアンケート調査を実施した。
その結果、果汁飲料を飲用している人は7割以上にのぼり、女性を中心に多様なシーンで飲まれていることが分かった。また、果汁100%と100%未満のものを飲み分ける人も多く、それぞれに求められる価値は大きく異なっている。
今後も果汁飲料の飲用意向は高く、特に果汁100%飲料の需要が大きい。ただし、味覚や原材料などに対して不満点をもつ人も多く、これらに配慮した商品開発が求められている。
TPCコンシューマーレポート
「果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100126
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・11枚)
調査エリア:全国
対象者:20〜60代の男女
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年6月30日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版