このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【大丸梅田店】バターのいとこに次ぐ新商品“ブラウンチーズ”を使用した新感覚なクッキーサンド「BROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)」が6月28日(水)~ 大丸梅田に登場!

〇6月28日(水)〜7月11日(火)  〇大丸梅田店地1階 西 出入口前(お菓子なパレード)

チーズの制作過程で廃棄される「ホエイ」を煮詰めて、新たなチーズとして生まれ変わった“ブラウンチーズ”を主役にしたお菓子。キャラメルと合わせた甘ずっぱいブラウンチーズを、フランスの郷土菓子でもあるサクほろ食感がたまらない、バターベースのガレットブルトンヌで挟んだ、新感覚なクッキーサンドとなっています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1959/resize/d25003-1959-20259bd2762dc3df6aea-0.jpg ]

羽田空港にておすすめのお菓子として紹介される「ブラウンチーズブラザー」が、6月28日〜大丸梅田店にて期間限定で登場します!
栃木県・那須発の人気のお菓子「バターのいとこ」に次ぐ待望の新商品として、食をテーマに社会課題をデザインする会社「株式会社GOOD NEWS(所在地:栃木県那須町、代表取締役 宮本 吾一)」から誕生したばかりの「BROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)」。牛乳からチーズをつくる過程で大量に出るホエイ(乳清)を廃棄することなく、おいしく活用するために生まれたチーズ “ブラウンチーズ” を主役にしたお菓子です。
BROWN CHEESE BROTHERについて


[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1959/resize/d25003-1959-be8f21b4af3082b982e1-2.jpg ]

廃棄ホエイを煮詰めることで新たなチーズとして生まれ変わった“ブラウンチーズ”を主役にしたお菓子。「バターのいとこ」に続き、パティシエユニット「Tangentes」の後藤裕一氏、仲村和浩氏がレシピを監修し、キャラメルと合わせた甘ずっぱいブラウンチーズを、フランスの郷土菓子でもあるサクほろ食感がたまらない、バターベースのガレットブルトンヌで挟んだ、新感覚なクッキーサンドとなっています。ガレットの甘みやバターの風味に負けない、個性豊かなブラウンチーズをより楽しめるお菓子です。
ブラウンチーズってなに?


[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1959/resize/d25003-1959-b8f28b806587b3358f63-2.jpg ]

ノルウェー発祥のホエイを煮詰めてつくったチーズのこと。牛乳からチーズをつくる過程で大量に出るホエイ(約90%)を廃棄することなく、おいしく活用するために生まれました。砂糖不使用でありながらほんの少しだけ甘さを感じるユニークなチーズは、お菓子への加工もしやすく、長持ちすることも嬉しい特徴です。
ブラウンチーズの魅力は、そのコクのある風味と乳酸由来の甘ずっぱさ。その個性的な味をより感じてもらえるようにと、キャラメルのような食感のブラウンチーズを「サクッほろっ」としたバターベースのガレットブルトンヌでサンドしました。キャラメルのようでキャラメルにはない個性豊かな味わいを楽しめます。
商品ラインナップ


[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1959/resize/d25003-1959-b0aace71dcc10f45a7a0-2.jpg ]

<ブラウンチーズブラザー プレーン>1箱3個入り (税込972円)
あまずっぱいブラウンチーズを、サクほろ食感がたまらないガレット生地で挟んだクッキーサンド。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/1959/resize/d25003-1959-2584f261a4dc265dfc0d-1.jpg ]

<ブラウンチーズブラザー チョコ> 1箱3個入り (税込972円)
ココアを練り込んだ、ほろにがなチョコレート味のガレットとブラウンチーズを合わせた、大人の味。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25003/1959/resize/d25003-1959-d94d9b916f2fde1d457c-1.jpg ]

<ブラウンチーズブラザー BROTHER BOX>10個入り (税込3,240円)
プレーンとチョコ、2種類の味が楽しめるブラザーボックスセット。

ブラウンチーズへ愛着が増す、お菓子にまつわるストーリー


[画像7: https://prtimes.jp/i/25003/1959/resize/d25003-1959-d5e382522cf7a740a8e5-7.jpg ]

パッケージのキャラクターにもストーリーがあります。色が薄いチーズ(左)と色の濃いホエイ(右)。2人は同じミルクうまれのチーズの兄弟。2人を重ねると牛のシルエットとなり、もとは同じ牛乳という思いを込めています。ホエイがブラウンチーズになって個性を輝かせる物語を愛らしいキャラクターで表現しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25003/1959/resize/d25003-1959-96b8c4ecb49b2fcc6fa5-2.jpg ]

ホエイはチーズになる日を夢見て立ち上がり、ホエイにしかなれない「ブラウンチーズ」になりました。色はこんがりキャラメル色。味はほんのり甘ずっぱい。ホエイががんばってチーズになったこの「ブラウンチーズ」がより活用されていくことで、ミルクを余りなく使うことにつながり、チーズの兄弟もふたりとも活躍できることになるのです。みんなそれぞれ、何にだって価値がある。誰もが持つそれぞれの“ブラウン”は、いつかきっと実を結ぶはず。そうブラウンチーズが教えてくれているような、気持ちも豊かになるお菓子です。

食感や風味が特徴のブラウンチーズ、食べてみたくなりませんか?ブラウンチーズを使ったお菓子のブラウンチーズブラザーは、6月28日〜7月11日に大丸梅田店地下1階おかしなパレードで期間限定で販売しています!
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る